【まとめ】韓国ひとりごはん グルメレビュー 一覧

スポンサーリンク



今回は私が韓国でひとりで入ったお店一覧です。
リンク先をクリックすると詳しいレビュー記事に飛びます。
1人で入りやすいかどうか、メニューはどうか、場所などなど詳しくレビューしておりますので是非参考にしてください。

★あわせて読みたい★
-1人で入りやすかったおすすめ食堂はこちらで紹介してあります。-
【韓国のおひとりさま必見! 】ソウル近郊の美味しくてひとりごはんOKなお店5選! 韓国女ひとり旅70

スポンサーリンク



目次

본죽&비빔빱Cafe(ポンチュッ&ビビンパッ カフェ)@仁川国際空港店で ひとりランチ 韓国女ひとり旅5

IMG_3077.JPG

仁川空港のおかゆ専門店です。メニューが豊富!

 

福岡ハンバーグ@弘大(ホンデ)本店 ひとりごはん レビュー 韓国女ひとり旅8

IMG_3120.JPG

なんと!!自分で焼いて食べるという、新感覚のハンバーグ専門店!

 

육쌈냉면(ユッサムネンミョン)【=ユッサム冷麺】@弘大(ホンデ)1号店 ひとりごはん 韓国女ひとり旅9

IMG_3134.JPG

こちらは韓国の冷麺専門のチェーン店です。弘大に限らずどこでもあるよ。

 

カムナムチプ運転手食堂(감나무집 기사 식당)で ひとりディナー 韓国女ひとり旅13

IMG_3229.JPG

BIGBANGごようたしの食堂笑
スンドゥブチゲ沢山食べたけど、ここが1番美味しかった!!

 

チュンムロテジカルビ@忠武路でひとり焼き肉 韓国女ひとり旅16

IMG_3294.JPGIMG_3297.JPG

ひとり焼き肉するならぜひここで!!

 

PARIS BAGUETTEでおしゃれに美味しいパンを食べよう! 韓国女ひとり旅18

IMG_3317.jpgIMG_3322.JPG

PARIS BAGUETTEも韓国のチェーン店です。朝ごはんとしても、ちょっと休みたいときにカフェとしても◎

 

유가네(ユガネ)@明洞(ミョンドン)店でひとりタッカルビ【=鶏カルビ】 韓国女ひとり旅20

IMG_3554.JPGIMG_3561.JPG

ここならひとりでタッカルビが食べられる!!ミョンドンなら日本語も通じます。

 

麻浦マンドゥ(마포만두)@忠武路店でひとりランチ!! 韓国女ひとり旅25

IMG_3658.JPGIMG_3661.JPG

ここは24時間営業なので朝ご飯としてよく通いました。
なんといってもコスパ最強☆

 

달인명가(=タリンミョンガ )【達人麺家】で美味しいポッサム! ひとりごはん 韓国女ひとり旅26

IMG_3693.JPG

ポッサムとは蒸し豚のこと。
個人的に韓国で行ったお店の中で、ひとりでの入りやすさNo.1!

 

ヘファトルセアジョッシ(=혜화돌쇠아저씨)でひとりごはん 韓国女ひとり旅27

IMG_3731.JPG

学生の街、혜화(ヘファ)にあるお店。
グループでわいわいするならここがおススメ。

 

セチャンテグタン(=세창대구탕 삼곽지점)@三角地テグタン通りで ひとりディナー 韓国女ひとり旅30

IMG_4121.JPG

テグタンとは鱈のスープのことよ。テグタンが食べたくなったらぜひ三角地テグタン通りGO。

 

한정식 임진각【韓定食 臨津閣】でひとりランチ レビュー 韓国女ひとり旅35

IMG_4335.JPGIMG_4341.JPG

軍事境界線DMZ近くのレストランです。
写真はカルビタンだよー!

 

明洞餃子(=명동교자 ミョンドンギョジャ)@明洞 でひとりごはん レビュー 韓国女ひとり旅40

IMG_5579.JPG

ここは1人用のせきが設けられています。いっつも並んでいるので行く時間にはご注意を。

 

Congee House(コンジハウス)@明洞(ミョンドン) でおいしいアワビのお粥を。ひとりごはん レビュー 韓国女ひとり旅41

IMG_5635.JPG

ここのお粥は個人的にはかなりおススメ!!
アワビが大量…♡

 

明洞(ミョンドン)スンドゥブ(=명동순두부)でひとりディナー レビュー 韓国女ひとり旅43

IMG_5671.JPG

辛すぎず、食べやすいスンドゥブチゲならこちらがおススメ☆

 

チョンドゥンソリ(=천둥소리)@仁寺洞(インサドン)で美味しいトッカルビ! ひとりごはん レビュー 韓国女ひとり旅46

IMG_5887.JPGIMG_5885.JPGIMG_5888.JPG

トッカルビとは韓国式ハンバーグ。仁寺洞(インサドン)にございます。

 

韓国 明洞(ミョンドン)の屋台グルメを食べてみよう! 韓国女ひとり旅49

IMG_6544.JPGIMG_6578.JPG

ひとりで入るお店が見つからない時は、屋台なら簡単かも笑

 

南漢山城(=ナムハンサンソン 남한산성)のグルメ! 山城民俗村の参鶏湯(サムゲタン)! ひとりランチ レビュー 韓国女ひとり旅51

IMG_6329.jpg

世界遺産、南漢山城(=ナムハンサンソン 남한산성)に行った時のグルメのお話。

 

巨済食堂(거제식당 コジェシッタン)でひとりごはん  超ローカルな南大門市場の「カルグクス横丁」! レビュー 韓国女ひとり旅57

IMG_6925.JPG

韓国らしさを体験したいなら、ぜひここへ。超ローカルな感じがたまりません。

 

bhc Chicken(비에치씨 치킨 bhcチキン)にひとりで潜入してきた ひとりごはん レビュー 韓国女ひとり旅60

IMG_7038.JPG

お酒の友にはかならずチキン!ひとり分メニューが無いのに、ひとりで行ったよ笑

 

日本ではもう食べられない! レバ刺しを食べるなら육회자매집(ユッケチャメチッ)! ひとりごはん レビュー 韓国女ひとり旅66

IMG_7647.JPGIMG_7650.JPG

最後の晩餐は、日本で食べられなくなってしまったレバ刺し!!

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク