ヘファトルセアジョッシ(=혜화돌쇠아저씨)でひとりごはん 韓国女ひとり旅27

スポンサーリンク



目次

혜화돌쇠아저씨(=ヘファトルセアジョッシ)へGo

今日の夕飯。

昨日ネットサーフィンしてたら気になったこのお店へ!!

혜화돌쇠아저씨(=ヘファトルセアジョッシ) 

혜화はこの土地の地名、恵化(ヘファ)のこと。아저씨はおじさん。
돌쇠は…調べたら石頭って出てきたんだけど本当かな?w

平日で17時半頃なのに何人か並んでたよ。
扉を開けて「1人です」って言ったら

おばさん2人が1分弱こそこそ話し合ってた><

以下おばさんたちの表情からのなうんの勝手な推測↓

「え、1人…?」
「席ある?」
「大きい席しかないよ…」
「他にお客さん来るかもしれないのに…」
「もういいよ、そこでいいんじゃない??」

※勝手な推測です。違ってたらお詫びします…

結局、「おいで」って手招きされたけど。

なんだったんださっきの話し合いは…

まあ1人で入れる雰囲気ではなさそうでした。
(入れてはくれたけど、慣れてないと多分結構くるものがあるんじゃないのかこの対応は)

スポンサーリンク



メニュー一覧

メニューは渡されなかったので壁に貼ってあるのを見るしかありません。

以下メニュー訳。もしここに来ることがあったら注文するときの参考にしてね!

()の中が読み方。【】の中が日本語訳だよ。 安い順で。

냠냠 세트(ニャムニャムセットゥ)【もぐもぐセット】13300ウォン
치즈떡볶이(チーズトッポギ)/김치볶음밥(キムチチャーハン)/ 후식(デザート)
미안하다 세트(ミアナダセットゥ)【ごめんねセット】16300ウォン
루꼴라 피자(ルッコラピザ)/김치볶음밥(キムチチャーハン)/ 후식(デザート)
괜찮아 세트(クェンチャナセットゥ)【大丈夫セット】17800ウォン
루꼴라 피자 (ルッコラピザ)/떡볶이(トッポギ)/후식(デザート)
돌쇠 세트(トルセセットゥ)【トルセセット】 18100ウォン
고르곤졸라 피자(ゴルゴンゾーラピザ) /김치볶음밥(キムチチャーハン)/후식(デザート)
아저씨 세트(アジョッシセットゥ)【おじさんセット】18300ウォン
마르게리타 피자(マルゲリータピザ)/김치볶음밥(キムチチャーハン)/ 후식(デザート)
사랑해 세트(サランへセットゥ)【愛してるセット】19600ウォン
고르곤졸라 피자 (ゴルゴンゾーラピザ) /치즈떡볶이(チーズトッポギ)/후식(デザート)
친구 세트(チングセットゥ)【おともだちセット】24800ウォン
고르곤졸라 피자(ゴルゴンゾーラピザ) /치즈떡볶이(チーズトッポギ)/김치볶음밥(キムチチャーハン)/후식(デザート)
종합 선물 세트(チョンブソンムルセットゥ)【全部プレゼントセット】35000ウォン
고르곤졸라 피자 (ゴルゴンゾーラピザ) /치즈떡볶이(チーズトッポギ)/김치볶음밥(キムチチャーハン)/
마르게리타 피자 (マルゲリータピザ)/후식(デザート)

セットメニューの名前がなかなかユニークね笑
ここは単品よりもセットメニューが豊富。
そして値段もセットの方が断然お得だし。

セットが沢山ある辺りここはお友達とくるところだね。
(明らかに1人でくるところじゃなかった笑)

あ、そうそうセットは全てサービスで辛ラーメンも付いてくるらしい。

店内はとってもカワイイ♡


↑ラーメン用コンロが既に置いてあります。

ここはお店の外観も内装もとっても可愛くてユニークです♡

壁の様子!(かわいい壁紙)


内装もカラフルで素敵☆(・・*)ゞ


これは入ってすぐのところにありました。

店内の貼り紙がめちゃユニーク!!

ユニークと言えばこの貼り紙。1番左端の貼り紙に注目

돌쇠네 없는 것들【トルセに無い物たち】
1.물티슈【ウェットティッシュ】
2.앞치마【エプロン】
3.오이피클,김치【きゅうりのピクルス、キムチ】
4.가위,핫 소스【はさみ、チリソース】
5.맛【味】
6.행복【幸せ】

少々理解に苦しむところもあるのだがwww
ユーモアに溢れているお店ですね。

치즈떡볶이(チーズトッポギ)6300ウォン レビュー

10分くらい待ったかな。(混んでたしね)

セットにしても1人だし食べられないので(なんか食べ残すと罰金あるらしいよ)単品の치즈떡볶이(チーズトッポギ)6300ウォンにしました。

チーズ、ごま、トッポギ、オデン、ラーメンも入ってます。

オデンって言うのは、写真のトッポギとラーメンの上に写ってるやつ。
韓国の練りもののことだよ!

味はね…

これ1つを食べ続けるのは辛い。^^;
これ、めっちゃ辛いよ。

トッポギってさタレの味が濃いんだわ。

ずーっと食べ続けるとしつこく感じてしまうっていうか…
辛くて濃いので具の味があまり感じられず…

あ、ラーメン自体は固めで歯ごたえがあって結構好みの味だった。
チーズもう少し入ってれば良かったな。

ごめんなさい、正直私は好きになれなかった…><

セットで頼んでちょいちょいつまむ感じが1番おいしく食べられるのかも。
ピザとか辛くないのも付いてくるしね。

アイスクリームがもらえるよ♡

それで帰ろうかと荷物まとめ始めたら、おじさんが横にたってじっとこっちを見ており…!!

わっ(=◇=;)ってなってたら

「アイスクリーム食べるか?(韓国語でね)」って。
((なんだびっくりした))

せっかくなので頂くことにした。
優しい雰囲気のおじさんでよかった♡
笑顔で「はい」って持ってきてくれたよ。


普通に美味しかった。味は濃いめだったのでわりと濃厚だったよ。
アイスクリームなんと無料。

2つで6300ウォン
おばちゃんが紙に書いておいてくれたので助かりました。

まとめ

ひとりで入れる度★☆☆☆☆(ここはグループ向け!)
美味しさ★☆☆☆☆(他の食べてみないと分からんとこもあるので一概には言えませんが…)
コスパ★★★★★(セットものはかなりコスパよいでしょう)
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★★☆☆

アクセス情報

あ、行き方はね!
地下鉄4号線恵化(ヘファ)駅1番出口を降りて、

この真ん中の細い路地の中にあるよ!


見た目はこぢんまりしてるお店かな?って思ったけど店内かなり広いです。

詳細地図↓

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です