チョンドゥンソリ(=천둥소리)@仁寺洞(インサドン)で美味しいトッカルビ! ひとりごはん レビュー 韓国女ひとり旅46

スポンサーリンク



チョンドゥンソリ(=천둥소리)への行き方

仁寺洞(=インサドン)の記事は今日で最後よ!

仁寺洞では美味しいディナーを頂きました♡

チョンドゥンソリ(=천둥소리)
地下鉄3号線安国(アングク)駅6番出口を出て徒歩7分。

仁寺洞(インサドン)観光案内所でも配られる地図にも載る程有名らしい。

場所ちょっと分かりにくいんだけど、メインストリートの所に仁寺交差点っていう交差点があるのね。
(ちなみにメインストリートには交差点は1つしかありません。)

片側の景色がこんな感じ。


近くにこんな銀行があるはずなんだ。새마을금고(=セマウル金庫)と読みます。


こんな看板があり…
ここの看板にもよく見ると천둥소리(=チョンドゥンソリ)って書いてあるんだけど…

 

そこの奥です!
※ちなみに16時半まではお昼休みだそう。

スポンサーリンク



メニューと店内の様子

18時過ぎだったかな…人が沢山いました。

「혼자?【ひとり?】」と聞かれちょっと困ったような顔…

どうやらこれから混むのに大きな席しか開いてなくてどうしようか迷ってたらしい…そしたら、狭い席に座ってた2人のお兄さんが広い席に移ってくださってました。(すみません…)

 

メニューはこれ。
ここは呼び鈴で押して呼ぶ形式なのでゆっくり選べます。


2人前からしか頼めないメニューもあるってさ…

トッカルビって何?

ここの有名なメニューは何と言ってもトッカルビ

トッカルビっていうのは韓国風ハンバーグって感じかな。
ハングルにすると떡갈비で、떡っていうのは餅のことだけど餅は入ってないよ。
餅のように平たい/餅のように柔らかいという意味らしい。
※この前弘大(=ホンデ)で食べた日本風の笑ハンバーグはコレ


メニューに面白いページがあった!指差し会話帳的な。

これがあれば何か頼みたいときに便利ね!って思ったけど
注文したらメニュー取られちゃうのでどうやって使うのかよく分からず…^^;

私は1人前からOKでトッカルビが付いている【カルビチム定食】갈비찜 정식(=カルビッチムジョンシッ)  1000ウォンにしました。

 

店内は落ち着いてて素敵!

「田舎のおじいちゃんち」がコンセプトらしくまさにそんな感じですね!

これは私の撮り方が下手だった笑

【カルビチム定食】갈비찜 정식(=カルビッチムジョンシッ)  1000ウォン レビュー


パンチャン【おかず】!!

左から右に向かって
大根キムチ/オデン(韓国の練り物のこと)/韓国海苔
豆もやしのキムチ/キムチ/トッポギ

ここのキムチ、めっちゃおいしい!!

豆もやしのキムチも個人的にはかなり好み♡
お腹が入ればおかわりしたかった…♡笑

次にきたのがチゲとごはん。ここは白米。


具はきゅうりとタマネギ。

これね、味噌の味がしーっかりするんです。
麹も沢山入ってて味噌の深みがめちゃ効いてる><♡

辛いけど、そこまで激辛!!って言う程辛くないです。
食べられちゃうちょうど良い辛さ。

これめちゃくちゃおいしかった!!ヾ(´▽`)ゝ♡

 

最後にやってきましたのはお待ちかね、トッカルビ!

あっつ、あっつ。(まじで舌やけどする位熱いからお気をつけて。)

これはね、韓国のカルビらしく独特の甘みが付いています。
肉はとっても柔らかい!!
おいひい♡♡

 


15000ウォンでこのボリュームってすごくない?
(しかもパンチャンは食べ放題よ。)

おなかいっぱいいっぱいで抱えながら駅まで歩きました笑(しあわせや)

雰囲気もよく、コスパも良くて、味も良い☆
ここはおススメできる!!

2人前メニューも多いのでお友達といく方がココは良いかな^^

まとめ

ひとりで入れる度★★★☆☆
美味しさ★★★★☆
コスパ★★★★☆
ゆっくりできる度★★★★☆(雰囲気はとても良いけど、人気なのでお客さんはいっぱい)
総合的オススメ度★★★★☆

アクセス情報

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です