Patisserie×Roastery imi(パティスリー×ロースタリー イミ)でオレンジかき氷を食べた話 レビュー 韓国女ひとり旅10

スポンサーリンク



私が韓国に来てやりたかったことの1つとは…

韓国に行ってやりたかったことの1つ。

それはおいしいスイーツを食べること♡笑

 

…ということで、伺ったのがコチラ。

Patisserie × Roastery imi(=파티스리 × 로스타리 이미)さん。

場所は分かりにくくはないんだけど、すっごくひっそりと建っているので見つけるの大変でしたw

弘大入口駅2番出口からが近いかな。 迷わなければ5分くらい。

↑このビル名も覚えておけば分かりやすいでしょうw

スポンサーリンク



店内の様子とメニュー

19時くらいにお邪魔したけど、雨にも関わらずお客さんいーっぱいいました。

1人用の席もあるから大丈夫!

席を取ってから注文しに行きます。

メニューには英語表記があるから安心!

↓店内の様子


こぢんまりしてて可愛らしくて素敵です。アットホームな感じ。

ただ人多いのでうるさいですが…

 

そして席で待つこと10分程

クリーミーオレンジピンス1人分(=크리미 오렌지 빙수 1인분) 6000ウォン/アイスカフェラテ 5000ウォンレビュー

 

私が食べたものはコチラ。

(左)クリーミーオレンジピンス1人分(=크리미 오렌지 빙수 1인분) 6000ウォン
(右)アイスカフェラテ 5000ウォン

※先にピンスが来て、後からカフェラテが来ました。
私は1人分のピンスを頼んだけどメニューには2人分もあります。

まず、このピンス!!

上にはクリームとオレンジの果肉。


そして中はオレンジのかき氷!!

ピンスとは韓国式かき氷のこと。

なんだけど!

これは日本のかき氷と同じような感じでした。
氷の粒も大きめなのでざらざらします。滑らかではない。

でもこれね、The・オレンジ!って感じなので100%ジュースのように酸っぱい!!(私は100%ジュース大好きなのでこういうのが好き♡)

クリームはそれだけで食べるとかなり甘め。

だから酸っぱいオレンジかき氷とよく合います^^
上に乗っているオレンジもとーっても美味しいーー!

 

そしてカフェラテ!

でっかっ!!(゚∇゚ ; )

美味しいんだけど、コーヒー自体はちょっと癖のある味でした。

後味が少し残る感じの味。
深みはあまりなかったかな…

…うんこれはまあまあ美味しいって感じ(◍•ᴗ•◍)

でも約500円でこの量なら満足だよね。

 


トレイにはフランス語。【拙訳:何を提供しましょうか?】

 

ていうか!!

こんなステキなところなら、パソコン持ってきてココで何か作業すれば良かった…orz

ここはまさしくそんな感じ。

人沢山居るからうるさいけど、ゆっくりするのには最適な雰囲気よ♡

あ、Wifiは多分ない気がする、多分。

店員さんはね、良い雰囲気だった。接客も丁寧だったし。

オレンジに入ったチーズケーキもあったからそっちも食べて見たいな…

ということでまた是非リピしたい場所です!!

まとめ

ひとりで入れる度★★★☆☆
美味しさ★★★★☆
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★★★☆

アクセス情報


地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック)駅1番出口を出て徒歩約4分程。

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です