【韓国定番カップ麺】큰사발면 육개장 (=クンサバルミョン ユッケジャン) 作り方/レビュー 韓国女ひとり旅72

スポンサーリンク



今日のカップ麺は韓国の定番カップ麺、사발면 육개장 (=クンサバルミョン ユッケジャン)です。

 

定番の味だから、万人受けしやすいしお土産にもオススメ。
あまり辛くないので、辛いのが苦手な方でも挑戦しやすいカップ麺です!

큰사발면 육개장 (=クンサバルミョン ユッケジャン)

큰사발면 육개장 (=クンサバルミョン ユッケジャン)

ユッケジャンっていうのは牛肉ベースの唐辛子スープのことです。

サバルミョンってのはカップ麺のこと。
その前の큰(=クン)っていうのは「大きい」って意味笑
ビッグサイズの方だってことです。

農心(=농심)という会社から出ています。これも韓国では有名。

 


今回は横見ても特に面白いことはありません。

 

独自調査の結果w、韓国では「カップ麺の定番と言えばこれ」みたいなところがあるらしくひとつ買ってみようかと。

コンビニで買ったけど、それでも1150ウォン(約115円)となかなかリーズナブルです。

 

한국인의맛【韓国人の味】って書いてある♡

 

はてさてどんなお味なんでしょう(わくわく)

スポンサーリンク



作り方

フタを開けると、粉末スープが入ってます。

분말스프(粉末スープ)

 

粉末スープはお湯を入れる前に中に開けます。

うん、赤い。

しかしこの前食べた불닭볶음면(=プルダック ポックンミョン)のインパクトが強すぎてもはや優しそうに感じる。

 

 

そしてお湯を注いで3分後に完成です!

実食

3分後、完成しましたー!!

具は、ネギ/なると/卵/肉

卵と肉が大きくていっぱい入ってるので存在感あります◎
肉はちょっと甘い味付けだった。

 

麺はちょっと太めで歯ごたえがある固さだったので個人的には結構好きな味。

歯ごたえがある固さは重要です!

 

読者ちゃん
それで辛さはどうなの?
なうん
あ、忘れてたw

 

なうん
結論から言おう、辛くない。

 

確かに私の舌が辛いのに慣れているというのと、昨日のプルダックポックンミョンのせいで辛さを感じにくくなっているだろうということを考慮してもだな。

ぴりっと辛いなぁと感じる程度でした。

辛いの苦手な方でも、薄味だしかなり食べやすいと思います。
ピリ辛です。本当にちょっとぴりっとする程度。

 

薄さで例えるなら明洞スンドゥブのスープに似てるかなぁ…(それでも明洞スンドゥブの方が辛いけどね)

 

全体的な味としては、まあ普通かな…。
スープを辛く味付けただけって感じでそれ以外に味がしないのがちょっと残念。

まあ値段を考えたらこんなもんかなとも思いますが。

〆にチーズとご飯を入れてみた!

最後は勿論…

おなじみのこれ笑

ごはんは700Wで2分温めてね!

 

チーズを入れて混ぜ混ぜ…

 


これはね、スープが辛くないからチーズは無くても良いなと思った。

ご飯だけで、十分楽しめます。

商品情報

  • 商品名:農心(=농심) 큰사발면 육개장 (=クンサバルミョン ユッケジャン)
  • 価格:1150ウォン(約115円)
  • カロリー:485kcal

 

定番と言われる理由は納得できる気がする。
オーソドックスな味だし、この辛さなら万人ウケすると思うし。

辛いの苦手でも、これなら食べられるよ絶対!

スポンサーリンク







スポンサーリンク