달인명가(=タリンミョンガ )【達人麺家】で美味しいポッサム! ひとりごはん 韓国女ひとり旅26

スポンサーリンク



昨日の夕飯!
達人麺家というお店のポッサムが美味しいらしい
という情報を耳にしたなうんさん笑

これは行かずにはいられないᏮ(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)Ꮽ(何の顔だよ)

というわけで早速行ってきた。

スポンサーリンク



달인명가(=タリンミョンガ )【達人麺家】への行き方

行き方分かりづらかったので説明しますね^^

地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅3番出口にまず出ます!

まっすぐ行くとここに出ます。

左奥がスタバ、右手前がThe Coffee Bean

このThe Coffee Beanを前に見て右側の道を行きます。

まっすぐ、まっすぐ。


この左側のビルの地下2F!!

右にGUストアがあるのでそれを目印にしてね。

そう、オフィスビルの中にあるんです。(びっくり)

是非ためらわずに中に入りましょう笑

エスカレーターで地下へ!!


ここは日本の地下街か!!

…とツッコみたくなる程日本語の看板多かった笑
(ここ日本だよーって言っても違和感ないよね?)

 

あったあったここ!!

スポンサーリンク



メニューと店内の様子

入ってみると、意外にも1人出来ている女性が本当に沢山いた。(びっくり)

1人韓国で旅行中の皆さん!!ここはとっても入りやすくておススメ!
今まで入ったお店の中で1番入りやすい雰囲気だったと思う。

 

メニュー!!


日本語表記あり、です!!
値段はそこそこしますね。

 

店内はすごく静かだったし落ち着ける雰囲気で良かったです。奇麗だし。


あ、そうそうポッサム(=보쌈)って言うのは簡単に言うと蒸し豚のこと。
これをサンチュで巻いたり味噌を付けて食べたりするんです。

ポッサム定食 12000ウォン レビュー

注文してすぐに来たのがこれ。

ごはんと、キムチとヤンニョム(=약념)【薬念】
ヤンニョムっていうのは、お肉に味をつけて食べたいとき用の味噌等のこと。
サムギョプサル頼んだときも大体付いてきます!

ちなみにここのヤンニョムは
奥がニンニクと青唐辛子(私は味がきつくてこれは少し苦手です…)
左手前がじゃこのキムチ
右手前が甘辛い味噌(←これ美味しかった!!)

それで「お箸ないなー…」って思ってたら…

横の引き出しにあった。(ティッシュまで!!)
韓国って引き出しに入ってるパターンよくあるので無いときは横を確認してみましょう笑

ここは10分くらいは待ったかな。
きっと手をかけているんだわ。(わくわく)

 

だだーん!!

ポッサム定食 12000ウォン
ごはんと、ポッサムと、餃子入りうどんも付いてきます。


このポッサム、柔らかくて脂がのっていて温かくておいしい!!
脂がのっているとはいえ、しつこくないです。
さっぱり食べられます!!

右下にあるのは名前が分からないんだけど…中に入っているのが何なのか分からなくて。
キムチと同じで唐辛子の味なんだけどね(辛いよ)
ちょっと癖のある味です。美味しいけど!
左上のきゅうりと人参は生です。

ヤンニョムやサンチュ等々いろんな味付けを楽しみましょう☆

 

うどん!!

麺は細め。そうめんみたいな。


味は中華スープに近いかな。(鶏ガラの)
タマネギが甘くていい味出していました!

うん、普通に美味しい。

でね、ここはキムチがめちゃくちゃ美味しい(まじで)

隣にいた人もキムチおかわりしていたくらい。

美味しかったです!!
うどんはまあまあかなって思ったけど、ポッサムとキムチがなかなか美味しかったです!!☆

何より1人で入りやすいのが良いね!

店員さんも笑顔で優しかったので安心できました。

満足、満足♪おいしかったよ^^

まとめ

ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★★★☆
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★★★☆

アクセス情報

↓ここの地下2Fだよ。
オフィスビルの名前は「フェラムタワー」。

地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅3番出口から徒歩5分程!

おまけ☆


デジャヴ←この記事の最後の写真をご覧下さい。
これ韓国の文化なの?流行?

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です