麻浦マンドゥ(마포만두)@忠武路店でひとりランチ!! 韓国女ひとり旅25

スポンサーリンク



目次

麻浦(=マポ)マンドゥ(=마포만두)@忠武路店とは

今回お邪魔したお店はココ!!

麻浦(=マポ)マンドゥ(=마포만두)@忠武路店

만두(=マンドゥ)って言うのは、饅頭っていう漢字の韓国語読み。
韓国式餃子のことです。

今回はランチの時間にお邪魔。

こちらは前に日曜の夜入ろうとしたら「もう閉店だ」って断られたので笑

でもここ!!

24時間営業なので朝ご飯にも最適なのが良いところ☆
1人出来ている人何人かいました。

入りやすいね。

スポンサーリンク



メニューと店内の様子

 

…でメニューだけど、
韓国人だと思われたらしく渡してくれなかったヽ(・ε・`。)
(嬉しいけど)

仕方ないので壁のメニューを頑張って読むことにw

外国人もよく来るらしく私の後に何組か外国人が来たんだけど
その人たちにはメニュー渡していたので言えばくれます。
店員さん英語も話していました。


↑これは店舗の外にあるメニュー。日本語もあるよ。

店舗の外にはメニューの写真が日本語とともに壁に貼ってあるんだけど
ここは日本語は通じません。そこだけ注意です。

店内の様子ー!

何かのグランプリを取ったみたいね!!

갈비만두【カルビ饅頭】3500ウォン/치즈라면【チーズラーメン】3000ウォン レビュー

注文して5分程でお料理がやってきました。

갈비만두【カルビ饅頭】3500ウォン

約350円!!安い!!

1番有名らしく頼んでみた。
やっぱりここのお肉も甘いような味がついていました。
蒸しているからね、水餃子みたいに柔らかいです。

おいしい♡₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

ちなみにお酢を付けて頂きます。


치즈라면【チーズラーメン】 3000ウォン

正直、最初カップ麺みたい…?って思ってしまったのですが
麺がつるつるしてて美味しかった!!


ちょっと生麺ぽい感じの。
スープはね、ここも辛いよ笑
超辛い!!ってわけじゃないけどそこそこ辛いです。
チーズでまろやかにして正解笑(この前と同じ感想じゃねーか)


ここはおかずはキムチとたくあんのみです。

まあ値段安いし充分よね☆

値段考えてこのおいしさなら満足☆

なかなか美味しかったです。
ていうかコスパよすぎ。この2つ食べて約650円ですからね。

まとめ

ひとりで入れる度★★★★☆
美味しさ★★★☆☆(餃子がおススメ!)
コスパ★★★★★
ゆっくりできる度★★☆☆☆
総合的オススメ度★★★☆☆

アクセス情報


地下鉄3/4号線 忠武路(チュンムロ)駅7番出口 徒歩5分くらい。

追記!その他メニュー紹介!

その後何回かお邪魔したので写真をいくつか載せておきますね!

メニュー!

全てのメニューが載っているわけではないけど、写真付き/日本語付きのメニューがあります。

비빔냉면【ビビン冷麺】 4000ウォン


비빔냉면【ビビン冷麺】 4000ウォン

かなーり辛いです!!><
ついているキムチの方が甘いって言うね笑

普通に美味しい♡
注文するときに店員さんが「これ冷いたいけど平気?」って気遣ってくれました♡

김치볶음밥【キムチチャーハン】 6000ウォン


김치볶음밥【キムチチャーハン】 6000ウォン

これはおかずが多め。
中華スープと、キムチときんぴらのキムチ?みたいなのと酢の物っぽい味付けの。

ちょっとキムチの水っぽさがありましたが酸味がある辛さでした。
これもかなり辛い笑(でもビビン冷麺よりはましw)

모듬만두【盛り合わせ饅頭】4000ウォン


모듬만두【盛り合わせ饅頭】4000ウォン
上から고기만두【肉餃子】、김치만두【キムチ餃子】、갈비만두【カルビ餃子】개성만두【開城餃子】、고기만두【肉餃子】

キムチのを指差して「Spicy!」って言われました。
本当にキムチ大量で辛かったよ!!笑

야채김밥【野菜のり巻き】 2000ウォン


야채김밥【野菜のり巻き】 2000ウォン

これはキムチが付いていませんでした。(忘れただけかもしれないけど)

やすっ!

お腹いっぱいになってなんてコスパが良いんだろう!
たぶんココの食堂で一番安い商品なんじゃなかろうか。


中身は、人参、ハム、かまぼこ、たくあん、ごぼうっぽいの、緑の野菜(何の葉っぱかわからなかったw)、オデン

オデンって言うのは、韓国の練り物のことね。トッポギと一緒によく入ってるやつよ!

普通に美味しかったよ^^

コレは全く辛くありません。
一緒に付いてる中華スープは唐辛子粉と海苔味が効いた中華スープみたいな味。

美味しかったです!!

色々と食べてみたけどここはやっぱり餃子がおいしいみたい^^

あと朝7時半頃に行くと平日でもテーブルの空きがないくらい混みだすので注意してね!

スポンサーリンク







スポンサーリンク


2 件のコメント

  • 初めまして。
    5月に初めて一人渡韓計画中です。忠武路に泊まるので是非餃子を食べに行ってみます!ありがとうございます

    • 미이さま
      初めまして!
      こちらこそ嬉しいコメントありがとう♡
      初めてひとりはドキドキしますよね。
      ここはひとりでもオールウェルカムなので私はほぼ毎日通ってました笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です