仁川空港のみどころ 仁川空港事情(トイレ/Wifi/電源) 韓国女ひとり旅4

スポンサーリンク



無事に入国出来たは良いがホテルのチェックインが15時にも関わらず早朝についてしまったため仁川空港を一通り回ることに。

1F到着ゲート

まず国際線の到着ゲート(1F)から出ると、2件くらいコンビニがあるよ。

昔はGS25(韓国によくあるコンビニ名)だった気がしたんだけど…変わったのかな。気のせいかも。


スタバもあるし。

台湾出身のGong chaもあった。

1Fはファストフード等が並んでいました。
コンビニに用事があるならここで買うのがベストかも。

3Fにもあったけど小さかったので。

スポンサーリンク



2Fのメインはインターネットカフェ

2Fはオフィスがメインらしくインターネットカフェがある以外は特に何もなかったです。

Internet Cafe by Caffe bene

値段はこんなもん。

アメリカーノRが空港スタッフは、4500ウォン2500ウォンになるらしい。
4500ウォン(約450円)じゃ日本とそんな変わらないね…

確かに仁川空港は、コーヒー飲みながら歩いている空港スタッフがいーっぱい居ましたww
パソコンを置ける席もあったし、何か作業したい人はここがおススメ!


営業時間は8時から20時まで。


近くにこんな標識があってスーツケースだめなのかな?って思ったんだけど
カートじゃなければ入ってOKでした。

あ、カフェしか無いとはいえ、韓国の文化の展示があって面白かった。

 

…それで面白かった展示とは。

 

…そして!!!

 

1Fに居たときは気がつかなかったけど、こんなのがあった笑

K-POPの曲を完コピするロボットちゃんたち。

ちゃーんとアイドルのパフォーマンス通りに踊っているから楽しかったよww

手前には水が。お金が沢山投げられております。

 

次は3F!!

3Fは出発ロビー

お店はあまりありません。
エスカレーターの場所が分かりにくくて、降りる時出口が分からずさんざん迷ったw

ど真ん中らへんにこんなオシャレな感じのお店が並んでいます。


ざっと見た感じこの階にコンビニはここしかなかったような。

でも小さいし、SIMカードの看板が無かったし(SIMカードについてはコチラ)、何かあるなら1Fで買った方が良いかと。

4Fはおいしいものパラダイス!

4Fはレストラン街(ショッピングも)です!

エスカレーターを上がるとフードコート的なのが。


あれ…デザートばっかりだなと思ってたら…

あった。


韓国料理は勿論、日本料理から中華料理まで!!

どのお店でもメニューには日本語も書いてあります☆

おみやげ屋さんもね。

羽田空港では日本の江戸っぽい雰囲気でしたが仁川では韓国の昔のお寺の雰囲気です。

↑韓国風の雰囲気なのに看板にはPARISと書いてある矛盾www


ソウルの街の1日の動きを早送りしていた。(君の名はを思い出してしまったよ)

最後に仁川空港事情について!

トイレ

羽田空港に比べ非常に狭い。
普通のトイレよりは広いのですが、
スーツケースと一緒に入ろうとするとなかなか苦労します。
入るのは割と簡単ですが出るのには工夫を要しますw
トイレは普通にきれいだよ。

Wifi

「AirportWifi」というフリーのWifiが飛んでいます。
速度はかなり速い。動画もOK。
空港のどこに居ても繋がりましたのでかなり快適です!

電源


充電が出来るコンセントもあります。(多いのは1Fと3Fです。)

USBからも出来るよ。
220Vの方はCタイプのコンセントの形が使えました!

110Vの方は私が持っているタイプのコンセントはどれもさせなかったので
何タイプが使えるのか分かりませんでした…

仁川空港事情については以上!
ランチは何を食べようかな…( º﹃º` )じゅるりw

アクセス情報


仁川国際空港は近ければご飯食べに行くだけでも十分楽しめる気がした!

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です