韓国から北朝鮮に1番近い街に行ってきた アートギャラリーBEAST131/臨津閣国民観光地(平和ヌリ公園) 韓国女ひとり旅37

スポンサーリンク



アートギャラリーBEAST131

はい、自由の橋と近くにあるもうひとつのみどころがこれ。

BEAT131
これは地下にアートギャラリーがあるんです!


入場料は1000ウォン。
ここのスタッフさんは英語で話してくれました。

写真撮影は禁止とのこと。

朝鮮戦争の写真やどこに何がある…っていうこの辺の景色360°紹介した展示等があるよ。

なんか、人多い上に地下壕のような狭い通路を通って行く形式(通路は1人分の広さしかありません。)だからゆっくり見れなかったのが残念…
ちょっとあっけなかった…^^;

スポンサーリンク



臨津閣(=임진각 イムジンガク)一帯のみどころ

…一通り見たので周りを散策することに。

平和の鐘閣


ここら一帯の案内図です。

파주 농특산물홍보관(=パジュ 農特産物広報館)

おみやげ屋さんが並んでいるところに来ました。

파주 농특산물홍보관(=パジュ 農特産物広報館)
パジュって言うのはここの地名のことね。
ここは農産物に関する展示と、農産物がおみやげとして売られていました。


高麗人参!w( ̄▽ ̄;)w

北朝鮮グッズを扱うお土産屋さんも!


ここのおみやげ屋さん、よーくみると北朝鮮のお金を売っているんです。

なんだ、韓国でも買えるんだ…(ちなみに北朝鮮で去年同じもの買いました笑)
※北朝鮮のおみやげの記事はコチラ参照!
値段はどっちが高いのかよくわかりませんが…

ぐねぐねコーンのアイスを食べたよ

…それでそれで!!
ここら辺の子どもたちがみんな持ってて気になっていたのがこのアイス!

なんだかとっても気になったので私も購入笑


アイスクリーム3000ウォン(ちょっと高いかな?)
中は普通に甘いミルク味。
外はうまい棒のさつまいも味??みたいな感じでした。
最後までアイスたっぷりです笑 食べるの少し大変でしたがw

風車が美しい♡平和ヌリ公園へ!

アイス食べながら最後に訪れたのがココ!!


平和ヌリ公園!

平和を願うオブジェがいっぱい

こことってもステキなところだった♡(/・ω・\)


平和を願ういろんなオブジェがあります。

ここはみんなテント建てたり、レジャーシート敷いてご飯食べたり
子どもとお父さんが遊んでたり思い思いに過ごしています。

今軍にいるらしい兵隊の格好したお父さんと小さな子どもが遊んでいて
あまり一緒にいられない中遊びにきたのかな…とか考えていました。


これ可愛くて好き♡色合いが!!

1番のみどころはこの風車!

ここの1番ステキなところは何と言ってもココ!!

丘の上にたーくさんの風車が!!

あとここはみんなが凧を飛ばして遊んでいるので空には沢山の凧が見えます!
風が吹いてて広々としてとても気持ちがよい場所です!

カフェでピクニック気分も味わえます


カフェもあるのでここでちょっとしたご飯を買うことも出来ます!
ここで何か買って休んでいる人いっぱいいた。

統一を呼ぶ

この像、戦争して戦っている様子(北朝鮮の方を見て匍匐前進しながら双眼鏡で覗いてるみたいな)を表しているのかな…って思ったんだけど
あとで調べたら「統一を呼ぶ」っていうタイトルらしい。

考えてたよりも平和的な意味を持つものでした。


평화의 발 【=平和の足】


私が出てきた場所にはこんなのも。
さ、一通り見たようだし時間もちょうど良いので帰りますかね。(`・ω・´)

☆感想☆

長々と説明して参りましたが、北朝鮮との国境の街はこんな感じでございます!

北朝鮮との近くとはいえ、緊張した感じではなくすごく平和な穏やかな雰囲気でした。国境の街だからこそ、なんでしょうね。

戦争の現実を勉強してみたいという方、家族や恋人とゆっくりしたいという方は是非訪れてほしい場所です。

アクセスがちょっと悪いのと、バスに乗らなきゃなので韓国語のアナウンスが聞き取れないとちょっと不安かもだけど、
景色で何となく判断するってことも可能ですので行けないことは無いかと思います。

それに観光客も韓国人も、ここは本当に人が沢山いるので何かあれば助けてもらえるかと笑

次回、帰り方を説明してこの臨津閣(=임진각 イムジンガク)シリーズは終わりたいと思います。

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。