bhc Chicken(비에치씨 치킨 bhcチキン)にひとりで潜入してきた ひとりごはん レビュー 韓国女ひとり旅60

スポンサーリンク



韓国でビールに合わせるものと言えば…??

韓国でビールに合わせるものと言えば…??

…タイトルにもある通り、韓国では即答で「チキン」なんです。

日本はビールに必ず付いてくるものは「枝豆」だったりするじゃん。

前韓国人のお友達と日本の居酒屋で飲んだ時枝豆が出てきて
「これどうやって食べるの?」って聞かれました。(どうやら枝豆を初めて見たらしい)

「日本ではビールには必ず枝豆が付いてくるんだよー」って言ったら
「いや、ビールにはチキンだよ」って言われた笑

まあそういう話はともかくとして←

そういう文化なので、韓国にはチキンの専門店(勿論ビールと一緒に飲むための)がたーくさんあります!

韓国のチキン屋さんはとにかくメニューの種類が豊富です。

スポンサーリンク



というわけでbhcチキンにひとりで行ってみた

今回はその中の1つ、bhc Chicken1人で潜入してきましたので笑

レビューをしたいと思います!

全国展開しているチェーン店だから明洞(ミョンドン)や東大門(トンデムン)、弘大(ホンデ)等々わりかしどこでもあります。
ビールと合わせる位だから若者の街だとなおさらね笑

それからこのbhc Chickenはどこのお店も日付超えてもまだやってるっていうのも魅力的。

お会計はカードも使用可能☆

今回伺ったのは忠武路(チュンムロ)のお店!

 

チキンって明らか1人分じゃないし入るのちょっと勇気いったけど、チキン食べたかったしお腹空いてたから入ったw

お店は地下。
「1人です」って言ったら普通に席に案内してくれました。(よかった)

メニューと店内の様子


メニューは韓国語/英語/中国語ですね。

英語あるとはいえ、私にはよく違いがわからず…笑

あ、それからシングルメニューは基本的に無いかと。
チキンはどれもみんなで取り分けるサイズです。

…で私はメニュー見ても中身がよくわからなかったので笑

1番左のHIT MENUの1番上のメニューに決定(安直)

 

店員さんにそれお願いしたら、「Here?」って。

1人分メニューじゃないというのもあってか、テイクアウトと勘違いされた(・ω・`)うっ心に来る。

 

いや、気にしちゃあかん。ここはもう開き直るしか無い。

だから言ってやった私。
「여기서 먹을 거예요!!【ここで食べます!!】」(・`ω´・ ●)キッって←
(なんの意地だよ)

店内はまさに飲みにくるところって感じ。
暗めな雰囲気です。

若い人や学生さんっぽい子たちがいっぱい来てました。

 

呼び鈴があるので店員さんを呼びやすい。

テレビが目の前にあったので、テレビ見ながら食べてれば良かったからわりかし助けられました笑


店内はきれいです○

순살뿌링클(スンサルップリンクル) Sprinkle Cheese Powder on Crispy Boneless Chicken レビュー

最初に来るのがコレ↓

1番左奥から、ソース/えびせてき的なやつ/ピーナッツ/大根の漬け物/サラダ

大根のはさっぱりしてて美味しかった。
サラダはドレッシングがシーザードレッシングの甘い版みたいな味がしました。

頼んだのがコレ。10分程で到着↓

순살뿌링클(スンサルップリンクル)【Sprinkle Cheese Powder on Crispy Boneless Chicken】 19900ウォン

 

どーん!!

流石数人分笑

1人で食べる量じゃない←
でもいいの。お腹空いてるから良いの笑

チキンは柔らかいです、おいしい○
あっつあっつなのでやけどしそうでした笑

このチキンは辛くないよ!

あとパウダーがかかってるんだけどそれがチーズって言う感じはあまりせず…

たまにさ、フライドポテトにかかってる変に甘いパウダーあるじゃん?
この上のかかってるパウダー、あの味がしました。
けっこう甘いです。

私正直この味の粉が苦手で…(変に甘いから嫌い;;)
大量にかかってるから正直もう少し減らしてくれても良いなと思った^^;

チキン自体はおいしいのに、なんかもったいない。

それからね、上の写真のソース!
マヨネーズかなーって思いながら付けてたらマヨネーズじゃなかった。

これクリームチーズの味!!
これもなかなかかなり甘ーいんですが笑
甘いクリームチーズソースです。

1人でこれだけずっと食べてると飽きがくるので、ソースで味を変えてみるのが良いと思います!!

これはね、まじでビールが欲しい笑
(その日やることが残ってたからお酒が飲めなかった…泣)

お酒と一緒に食べたかったYO!!

 

…そんななうんさん。

数人前のチキン、ぺろりと完食♡笑

おなかいっぱい、いっぱいです♪

まとめ

1人で韓国のチキン屋さんに潜入した結果…

まあ1人では入れますし、注文可でした。

 

だがしかし

量的にこれ同じものをずっと食べ続けるのはちょっと飽きるしきついかもしれないね。ρ(・ω`・、)
でも韓国のチキン美味しいもんね、食べたくなっちゃうんだけどね笑

ひとりで入れる度★★☆☆☆(入れるけど、食べれない笑)
美味しさ★★★☆☆
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★★☆☆

アクセス情報


すみません…どうしても私が行った忠武路(チュンムロ)のお店が出てこず…
明洞のお店で失礼します…><

チキンならオッパダッ(=오빠닭)もおすすめ!

…あ、で正直な話。

チキンだったら明洞(ミョンドン)のオッパダッ(=오빠닭)の方が美味しいかも…

正直な話ね。(ぼそっ)

でもbhc Chickenも美味しいって言う口コミも見るし…
単純にあのパウダーが私の口に単純に会わなかっただけかもしれない。

他の食べてみないと判断しにくい所あるけど。

写真ちょっとしかないんだけど、オッパダッ(=오빠닭)はこんな感じ。

↑明洞店。

日本語通じます。朝3時まで営業してくれてるのも嬉しい。

チーズ味骨付きチキンだよ。

こっちも是非行ってみてね!!

オッパダッ(=오빠닭)@明洞 アクセス情報


最後まで読んでくれてありがとうございました♡

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です