【韓国汁なしカップ麺】팔도NEW비빔면컵(パルドNEWビビン麺カップ) 作り方/レビュー 韓国女ひとり旅74

スポンサーリンク



目次

팔도 NEW 비빔면 컵(パルド NEW ビビン麺 カップ)

今回は夏でも食べられる汁なしカップ麺のご紹介です。

팔도 NEW 비빔면 컵(パルド NEW ビビン麺 カップ)

こちらはコンビニ価格1050ウォン(約105円)、安い!!
韓国で人気らしく買ってみました。

ビビン麺って言うのは直訳すると混ぜ麺…みたいな。
팔도(パルド)と言うのは韓国の会社の名前です。

 

何が新しいんだろう…って、매콤 새콤 달콤 입맛 당기는 별미(辛さ、酸っぱさ、甘さ、食欲をそそられる味)だそう。

冒頭にも書いたけど、これはお湯を全部捨てちゃうタイプなので夏にも最適です。こらからの季節にぴったり。

ささ、早速作って行きます!

スポンサーリンク



作り方

詳しい作り方は箱の側面に。

  1. ふたを開けて液状スープを取り出し、麺の上に熱湯を容器の中の表示線まで入れて3分間待つ
  2. 水捨てる用の穴を開けて水を捨て、その後液状スープを入れてよく混ぜる

 

中を開けると袋が1つ。

비빔스프(ビビンスープ)

今回はまだ入れません。これは後入れです。

 

あ、そうだ。

この上の部分を箸でブッさせと書いてありますので、お湯入れる前にぶすぶすぶすっとやっておきましょうね。

 

お湯を入れて…

 

3分後、お湯を捨てて先ほどのスープをON。

おひぇっ、辛そうな色してる…??

 

 

比較画像:プルダック ポックンミョン、スコヴィル値3210の強敵

色だけ見ると変わんないかな… (・ω・`)

 

よーくまぜまぜしてください。

実食


具は海苔のみかな。

汁を捨ててしまったので、まあ真っ赤ということは無い。

 

…では早速いただきますφ_(* ̄▽ ̄*)_ψ

 

ずるずる……

 

こ、これは……(; ・`д ・´)!!!!!!!!!!!!

 

 

か、からくないぞ…!!

 

(/;・∀・)/ アレー!

 

…おふざけすいません笑

噂では甘辛いと聞いていたのですが、甘い味の方が断然強いです。
ちょっと辛みがあるかなという程度。

私は、かなり甘いなと思いました。個人的には全然辛くないです笑

辛いの苦手って人はこれをお勧めします。

 

ただ甘みが強いので、甘すぎて美味しくないという方もいるかもね。
辛さを期待して買わない方が良いです、これに関しては。

 

どういう甘さかって言うとビビンバに付いてくる甘辛いコチュジャンという感じ。
普通に美味しいと思います^^

こういう辛さの中にある甘さって病み付きになっちゃうんだよね笑。
また機会があったら買おうかなと思う。

 

韓国にも辛くないものがあるんだ…とちょっとした発見でした☆

スポンサーリンク


商品情報

  • 商品名:팔도 NEW 비빔면 컵(パルド NEW ビビン麺 カップ)
  • 価格:コンビニ価格で1050ウォン(約105円)
  • カロリー:465kcal

スポンサーリンク







スポンサーリンク