南漢山城(=ナムハンサンソン 남한산성)へ行ってみよう! 周辺のみどころ編 韓国女ひとり旅52

スポンサーリンク



南漢山城(=ナムハンサンソン 남한산성)で山登りをし、南漢山城行宮(ナムハンサンソンヘングン 남한산성 행궁)を観光して♪

大きなみどころはその辺りなのですが、実は周りにも世界遺産があったりと他にもみどころがあるのです♡

今回はそのお話♪

朝10時くらいに到着して、ゆっくり観光してお昼を食べ終わったのが15時頃。

帰るにはまだ早かったのでちょっと周りを散歩しました。

方向としてはこっちの方です↑

スポンサーリンク



目次

世界遺産めぐりのお散歩に出発ー!!

というわけでお散歩開始♪

演武館(=연무관 ヨンムグァン)


演武館(=연무관 ヨンムグァン)


世界遺産だよ!!


隣にあったこの教会がステキだな…って思いました。
色合いが珍しいですよね?

これもまた韓国と西洋が混ざった感じ♪

아이터(=アイト)

もうひとつ、世界遺産ー!!


아이터(=アイト) 
ごめん、漢字が難しすぎてよくわからん…^^;


ちょっと光が幻想的に撮れた気がする。(気がするだけw)


これ119って書いてあるけど消防署か?※韓国でも救急の通報は119番なのです。


건강한 밥상【健康なお膳】


ここら辺りはご飯屋さんがたくさんありました。
案内表示もあるので安心だね。

変な看板みつけた笑

ひとつ面白かったお店がコチラ↓

고구마(コグマ)という名前のお店。

고구마(コグマ)っていうのは韓国語で【さつまいも】という意味。

「さつまいも料理のお店?珍しい。」と思って近づいたら…
ちっちゃい文字で 웁는 って。

ただの삼행시(=サメンシ)【三行詩】だったていう←

だじゃれみたいなもんやないかーい(´゚ω゚`)

あ、三行詩というのは韓国版あいうえお作文のことね!
訳なんだけど、고기が肉で、마을は村ですが…구웁는の意味がちょっと分からない…(分かる方いらっしゃったら是非教えてください><)

池水堂(=지수당 チスダン)

その先には池が。


またまたお寺みたいなのが。(ここは休憩所?)


実はこれも世界遺産なのです!!

池水堂(=지수당 チスダン)

산성교(=サンソンギョ 山城橋)

동문(=トンムン)【東門】

…おや?あれは??


동문(=トンムン)【東門】まで来てしまったようだ。
でもこれで東西南北全て制覇☆(やった)


ここは中には入れません。


ちょっと不思議な感じがした水の通っていない川。


登れそうではありましたが、(実際登っている人もいたし)さすがに諦めました笑

もう午後3時過ぎだったし。

でも北門から回る人よりもココから行く人は圧倒的に少数派。
はっきり言って、この辺まで来ると人は少ないです。車は通ってるけど。

わりと行けるところまで来た感じだったのでこのへんで引き返すことにしました。

수문(=スムン)【水門】

これなんだ…と思って覗いていたら…

なんとコレも世界遺産!!笑
수문(=スムン)【水門】だそう。

ああ、なるほどね。(納得)

今日1日でだいぶ「見たことある世界遺産」貯めたわ笑

この辺は本当に車ばかり。人はほとんどいなかった。

さっき載せた池水堂(=지수당 チスダン)辺りには遊んでる家族連れとか休憩している人たちと書いたけど。

あと、食堂が集まってる辺りね。

段々、人はいなくなってく感じでした笑

さ、ここらで引き返しましょうかね。

次は南漢山城(=ナムハンサンソン 남한산성)のオシャレカフェのお話だよー!!

アクセス情報

私が歩いたのはこの通り↓
大体中間地点の池水堂(=지수당 チスダン)を起点にしています。

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です