韓国 明洞(ミョンドン)の屋台グルメを食べてみよう! 韓国女ひとり旅49

スポンサーリンク



南漢山城(=ナムハンサンソン 남한산성)の記事は1回お休みして明洞(ミョンドン)の屋台グルメのお話をしたいと思います!!

 

「え…屋台ってお腹壊さない??」

分かる、私も最初はちょっと心配で食べなかった。
でも私は韓国の屋台を食べてお腹壊したことはありません。

それは決して私のお腹が鉄の胃袋なのではなくw
カンボジア行った時は普通にいつもお腹壊していたし、一緒に行った友達の中で私だけ食あたりになったりもしたので決して強くはないです。

特に明洞(ミョンドン)の屋台は外国人ばかりだしそこまで衛生的に悪いってことは無いかな…とも思います。

スポンサーリンク



明洞屋台への行き方

あ、行き方ですが地下鉄4号線明洞(명동 ミョンドン)駅6番出口が近いよ。

ここを降りると大きなユニクロが目の前にあるはずです。

この大通りにあるよー!!

明洞は日本の原宿と新宿を混ぜたような街。

韓国でショッピングするならココ!
おいしいものもそれなりに揃っています。(他の街に比べるとちょっと高いけどね…)

美味しいものがあるっていう意味では便利だからよく行くんだけど私は正直あまり明洞好きじゃない^^;

だって日本人しかいないんだもん笑
すれ違う人、行く人来る人みんな日本人です。

韓国語が聞きたくて、日本から離れたくて韓国来てるのに日本人がいっぱいいちゃ私にとってはあまり意味が無いのです…

でも、日本人しかいなくて明洞のお店では日本語が割とどこでも通じますので旅行しやすいとは思います^^

…明洞の説明はここら辺にして^^;(早くご飯の写真見せろって)

明洞屋台グルメ一挙ご紹介!!

…というわけで写真と一緒に明洞の屋台グルメをご紹介~♡

꼬리치는랍스터구이【誘惑のロブスター】


꼬리치는랍스터구이【誘惑のロブスター】←自身ないけど、恐らく「誘惑」って意味かと。


網でロブスターを焼いたらチーズをのっけて横のオーブンで焼いてくださる形式です。


お値段なんと15000ウォン

値段見ないで買ったら高かった…><

 

でも!

写真からお分かり頂けるだろうか、このぷりぷり感♡

チーズいっぱい、ロブスターもめっちゃやわらかくて甘くてぷりぷりだし!
ちゃんと火も通ってるので安心です。

これはおいひい. (○´ڡ`○).

ぜひ皆さんにも食べてほしいですこれは☆

 

ロブスターを完食し、幸せ気分で歩いていると…

Beef 스테이크【ビーフステーキ】

なにやら人だかりを発見!!

Beef 스테이크【ビーフステーキ】※人多すぎてモザイクが大きくなってしまいすみません…

並んでたので待つこと数分…

こちらはひとつ7000ウォン

コショウやソースは言えば足してくれます。
お肉柔らかい♡

ソースはなんて言えば良いのかな…本当に少しだけ癖がある味だったかな。

お肉は結構おいしいんだけどソースがもっとおいしければグッドだったな。
まあまあ美味しいって感じかな、これは。

明洞食べる気も楽しいねぇ。本当にいろんなものがあります!

日本の夏祭りの屋台とはひと味違って面白いです。

가리비치즈버터구이【ホタテチーズバター焼き】

…お!(また面白そうなものみーっけ)

これ何だと思う?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

正解!

가리비치즈버터구이【ホタテチーズバター焼き】

パタとは言わないよ、お兄さん「バター」だよ…

ここも人が並んでいましたね。

右の水槽からホタテを出してさばいて、横で焼いてくれてます。

ここの作り方はパフォーマンス的な感じでやってくれます!
みんな写真撮ってたもん笑

もっと近づいて見ましょう!!


まだ生のホタテ。


溶けてきたー!!(じゅるり)


大好きなチーズいっぱい♡(まだかしら)


ふぁいやー!!

一度に4つしか出来ないみたいだし、出来上がるまで10分程待ちますここは^^


完・成!!♡♡
これは1つ10000ウォンです。


チーズとろーり(*´﹃`*)

ほんと最高♡

なんせ私の大好きなチーズにバターという組み合わせ♡
なんたる幸せでしょう笑

ホタテもおいしいし、なんせチーズとバターが本当にたっぷり♡

おいしいーー!
これもおススメできる!!是非食べて!!

他にも明洞の屋台にはこんな食べものがあるよー!

上の3つ食べてお腹もいっぱいになってきたので(超個人的事情)
他にもこんなグルメがあるよーってのを紹介しますね!


韓国は今カフェでもどこでもイチゴ多し。

ここは、果物として売っているのものそうなんだけど、右奥の方にイチゴのチョコ掛けが売っているの見える?
あれは1つ1000ウォンです。(大きなイチゴだし安いんじゃないか)

 

ここも人だかりが出来ていました…スイーツ屋さん


参考までにメニュー。

チーズはんぺん的な。

生のフルーツジュースが多いのも特徴。

りんご!

グレープフルーツ!

レモン!

みかん!

横に絞った後の果物があるリアルな感じがなんか好きです笑

 

顔よりでかい綿飴笑(かわいい)


문꼬지
これは、タコとイカを串に刺した料理です。
꼬지は串の意味で焼き鳥とかなにか串に刺した料理の名前になるんだけど…
문の意味が分からず…

チーズボール

焼きギョーザと大学芋

これはいろんなところでも見ると言うか、有名だよ↓

떡갈비완자(=トッカルビワンジャ)
お腹いっぱいで買えなかった…
トッカルビは牛肉の韓国式ハンバーグのことだけど、これはそれを串に刺した料理ですね。

★あわせて読みたい★

最後はデザート♡

…最後に私はどうしても気になっていた食べものがあった。

가계란빵(=ケランッパン)【たまごパン】

それがこれ。

계란빵(=ケランッパン)【たまごパン】


2000ウォン コップに入れてくれた、かわいい♡


コップでっか売れて小さそうに見えるけど結構大きいよ。

これね、下の生地がすっごくおいしい♡

まさに甘いカステラみたいな感じ。
上は卵そのもので味付けは特にしていません。

おいしかった♡

これはリーズナブルでおなかいっぱいになるね!!

さ、お腹いっぱいになったし帰ろうかな…♡

楽しかった!

クロワッサンたいやき

これは別日に食べたものですが…

クロワッサンたいやき! 2000ウォン


味は、チョコ/チーズ/さつまいも/バナナ/あんこ


もちろん私はチーズ!(この記事だけで3品目)

「クロワッサン」という名前なだけあって外の生地はパイシートのようなさくさく感。

カラメル?みたいなのがかかってて甘くて美味しいーー!
クリームチーズも甘くてレモンの味がして美味しかったです♡

別の味も食べてみたい…♡
これもなかなかおススメです。

明洞屋台基本情報

屋台ですが、このへんのロッテ百貨店辺りの方にもかなりあります!

こちらは地下鉄2号線乙支路入口(=ウルチロイック)駅が近いですね!
昼よりも夜の方がにぎわっています。

そしてこの屋台は22時くらいまではやっています!
遅くまでやっているので、入るお店無くなっちゃっても安心。

それに日曜日でもずらーっとやっているので、日曜日お休みが多い韓国の食堂ですがここにくれば食べものが手に入ります笑

それから屋台でお腹いっぱいにあろうとするとちょっとお値段が張りますね…
10000ウォン以内でお腹いっぱい食べられる食堂とは違い10000ウォンくらいで1品だからね。

楽しいけど、お金使い過ぎには注意!ってことです(`・ω・´)

明洞の屋台は英語通じるし、日本語も大体通じます!

ぜひ、一度みなさんも韓国の屋台でご飯を食べてみては如何でしょう??
おいしいよー!!^^

おまけ☆変な日本語みつけた笑

明洞警察の電光掲示板…

警察で道聞けば友達が出来るってことか…?
うーん…何とも言えない文章…笑

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。