日本ではもう食べられない! レバ刺しを食べるなら육회자매집(ユッケチャメチッ)! ひとりごはん レビュー 韓国女ひとり旅66

スポンサーリンク



レバ刺しって今日本で食べられないじゃん

レバ刺しがさ、法律で禁止された時のこと覚えてる?笑(唐突だな)

確か私が中学生か高校生の時だったんだけど私は今でも鮮明に覚えてます。

 

ショックすぎて←

大好きだったんですよ、それがもう食べられないなんてショックじゃないですか!!

 

そんなんでこんにゃくで出来たレバ刺しもどきが流行ったりして←

はぁ?なにそれ?(´゚ω゚`)…みたいなね。

 

全国のレバ刺し好きの皆さん!!
韓国なら食べられるんですよ!!お腹壊さずに!!

…実はこの日が韓国最後の晩餐でして、「最後の晩餐にふさわしいものはなんだ…」と探していたら

これしかない!!と即決
次の日帰るからお腹壊しても良いっしょと

スポンサーリンク



韓国でレバ刺し食べるなら육회자매집(ユッケチャメチッ)!

地下鉄1号線종로5가(=鍾路5街 チョンノオガ)駅で降りてね

降りるべきは、地下鉄1号線종로5가(=鍾路5街 チョンノオガ)駅
8番出口が近いです。
私1号線使ったこと無くてちょっとわくわくしてました笑

降りるとこんな場所に行き着くのですが、赤い丸印見えるかな?
実はそこが看板笑

その看板の下の通りを、左に行くとございます!!

お店は「ユッケ通り」の中に!!

この通りは、実は「ユッケ通り」という名前。
ユッケの店がずらりと連なっています笑


全ての看板に육회(=ユッケ)、육회、육회と…笑

いっぱいお店あるので間違えないように気をつけてね。

店舗はこんな感じです!この看板が目印!

テイクアウトも出来るっぽい。

混む時は行列ができるらしいので、そのとき用の整理券発券機でしょう。

実はこの육회자매집(ユッケチャメチッ)、ユッケ通りの中に1号店から3号店まであります。(どこ行ってもメニューは同じだよ)

私が行ったとき1番入り口に近いところに入ったら満席だったみたいで、奥にある方の店舗へ案内してくれました。

ただ並ぶ時はかなり並ぶらしいです。

メニューと店内の様子

店内の様子

まずは店内の様子から紹介します。

満席にも関わらず「1人です」って言ったら笑顔で迎えてくれました。
1人でも入りやすいです!

店員さんが優しい雰囲気の人ばかりで好感度高かったです。


満席です。日本人も何組かいましたね。

メニュー一覧

入ったら店員さんがずっと横に居てメニュー決まるまで待ってくれるタイプで…

メニュー取り上げられちゃったので以下の写真で失礼します。。。

日本語もあります!(日本語は通じなかったと思う)
下の方にある日本語が書いてないのは飲み物のメニューです。(アルコール含め)

グランドメニューは以下の5品のみ。

(左)육회(=ユッケ)【ユッケ】12000ウォン
(中)간천엽(=カンチョニョッ)【生レバー・センマイ刺し】12000ウォン
(右)육회덮밥(ユッケトッパッ)【ユッケ丼】普通6000/大10000ウォン


(左)육사시미(ユッサシミ)【牛刺し】25000ウォン
(中)육탕이(ユッタンイ) 【ユッケと活テナガダコ】25000ウォン
(右)산낙지(サンナッチ)【活テナガダコ】 15000ウォン

ぜ、全部食べたい…(゚-、゚)♡(じゅるり)

結構迷ったのですが、간천엽(=カンチョニョッ)【生レバー・センマイ刺し】12000ウォンと육회덮밥(ユッケトッパッ)【ユッケ丼】普通6000ウォンを注文。

お昼食べてなかったからお腹空いてたのです。

「간천엽」を頼んだら、「mix OK?」って聞かれた。
mixしないで1種類にも出来るの…???

生レバー・センマイ刺し/ユッケ丼 レビュー

ここはね満席にも関わらず、頼んだらすぐに料理出てきます笑
(まあ全商品刺身だもんね)

回転早いです。

まず来るのがおかず。

キムチとユッケのタレ(これ懐かしい…笑)、甘辛味噌、ニンニク、
それから大根(かぶ?)スープ。

キムチは最後の晩餐にしては量少なすぎだからおかわりしちゃったw
(キムチはおかわり無料だよん)

スープは薄味。普通に美味しい。
味は…表現できないすみません…><(ボキャブラリー不足)

先にやってきたのが육회덮밥(ユッケトッパッ)【ユッケ丼】!!

具は青じそときゅうりとユッケとコチュジャンとごま

ユッケ美味しかった (・・。)ゞ♡
柔らかすぎず歯ごたえがあって。

ただねコチュジャンがちょっと辛いので、ユッケの美味しさを消してしまってる感じがしてちょっともったいないな…と思った。

コチュジャンと混ぜちゃうと辛さだけが口の中に…^^;

ユッケの味がしなくなっちゃうのです><
私はユッケを味わいたくて分けながら食べた笑

次がコレ!!

간천엽(=カンチョニョッ)【生レバー・センマイ刺し】

 

きゃー美味しそう!!!♡♡

なかなかボリューミーです。(でもひとりでぺろっと食べた)

これね、めっちゃおいしい♡♡♡
マジで、食べて欲し過ぎる。

センマイは歯ごたえめっちゃあるし、レバ刺しも超肉厚!!!!
「美味しい」の一言に尽きます、本当。

あ、あとね正直な話…
これはお酒と一緒に食べたかった(´∵`)
お酒がすすむ味だわ、これは。

1人では韓国の強いお酒一本飲んで帰るなんて出来ないので…^^:
(韓国って基本お酒は瓶で出てくるからさ)

おひとりさまかなしいな… (´;ω;`)ブワッ

あ、レバ刺し用のタレですが、足りなくなったら店員さんが材料持ってきてくれて目の前で作ってくださいます。
他のお刺身もおいしいんだろうな…

是非是非コンプリートしたい。次韓国行くときあったらまた絶対行かなきゃ。
私お腹壊さなかったし、その点も心配ないかと。

1人でも行けるし、お友達と一緒でもここはおススメできます!

まとめ

ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★★★☆
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★★★☆

アクセス情報


地下鉄1号線종로5가(=鍾路5街 チョンノオガ)駅 8番出口からすぐ!
1号店から3号店まであるよ。

スポンサーリンク







スポンサーリンク