유가네(ユガネ)@明洞(ミョンドン)店でひとりタッカルビ【=鶏カルビ】 韓国女ひとり旅20

スポンサーリンク



はい、明洞駅にやって参りましたよー!!

久しぶりじゃないか明洞さんよ♡♡(友達か)

やっと明洞に来れた!嬉しいなあ≧(´▽`)≦♪

「まずご飯食べましょご飯!!」…ということで行きたかった유가네((ユガネ)を探すことに。

 

あれ?

 

工事中…??Σ(゚Å゚)(うそん)

事前にメモしてた場所に行ったら工事中でお店ありませんでした。
もしかしたら多分ここ明洞2号店があった場所かも。(閉店になったらしいです。)

「え、どうしよう…たしか他にも店舗があったはず!!」と探していたら

 

おばちゃんに日本語で声をかけられた。(恐らく日本人)

日本語で声かけられるのは怖かったので(なんせミョンドンだから客引き多くてスリも怖かった)

無視しようとしたらなんと地図を下さいました
(すみません失礼な態度を取って)

「困ってるんでしょ?どこ行きたいの?^^」って。

ちなみに頂いたチラシがこれ。


なるほどね、「工事中」って書いてあるし←

まあおばさんがやっているらしいお店の宣伝も少しされたけどね笑

その人の案内通りに行ったらすぐ着きました><

助かりました…ご親切に。(*ノ-;*)

スポンサーリンク



目次

유가네(=ユガネ) 明洞1号店でひとりランチ

結局私が行ったのはココ!


유가네(=ユガネ) 明洞1号店

VISAカード使えるって。

유가네(=ユガネ) は韓国のチェーン店。ホンデにもあるよ。
닭갈비(=タッカルビ)【=鶏カルビ】専門店!

入ったら「One?」って聞かれた。

そしたらココに。

(正直テーブルは奇麗じゃなかった…拭いていない感じ)

店内の様子とメニュー

店内!


メニューだよ!日本語表記あり。

しばらくしたら注文を取りにきてくれて、なんとここの店員さん日本語で話しかけてくれた!

「サラダバーはセルフです」だそう。

「日本人?^^」って聞かれて「そうだよ」って行ったら
「日本人っぽい顔してるもんねー!!」って言われた。

に、に、日本人って認識された…!!!(感動)

…すみませんいつも中国人だって言われるからちょっとびっくりしちゃって

でも本当は韓国人だって言われたい…[壁]д・)♡(わがままだな)

サラダバーがあるよ

荷物怖いからサラダバー取るのやめよっかなって思ったけど行くことにした。
こちらが噂のサラダバー。

私はこれで↓

キャベツの上にカクテキ笑

それから注文したら赤いエプロンをくれます。(撮るの忘れてしまった…)

男の子の店員さんが頭からほいって掛けてくれた(きゅん♡)←黙れ

유가네닭갈비【=ユガネ鶏カルビ】 レビュー

注文したものはすぐに来ました!

유가네닭갈비【=ユガネ鶏カルビ】一人前9000ウォン

あ、そうそう。
これ頼んだとき「〆のご飯はいるか?」ときかれます!
※追加メニューのところにある「まぜご飯2000ウォン」のことです。別料金よ!


それからだいすきなチーズ2000ウォンラーメン1500ウォン

店員さんが時々きてまぜまぜしてくれます。

途中経過↑

店員さんに「エプロン調節してください」って言われました。(長さが合っていなかった笑)

それからここね結構服に臭いがつくから気をつけた方が良いよ。(まじで)

一日臭くて嫌だったもん。

 

そしてかんせーーい♡♡

「おいしく召し上がってください^^」と言ってくれました。

これさタッカルビ一人前だとお腹いっぱい食べるにはちょっと量少ないかもね。ラーメンあっても普通に2人前食べれる気がするよ。

お味ですが!!

まずね、辛い笑

全然食べられるんだけど、多分辛いの苦手な人には辛いんじゃないかな。
チーズ入れてよかったなって思った。(チーズ入れてもそこそこ辛いですからね)

鶏肉は柔らかいし甘辛い下味がついていておいしい♡
もう少し量あったら良かったな…(ぼそっ)

具はトッポギ、キャベツ、ジャガイモ、ネギ等等具沢山!!

ラーメンは甘辛い味噌味でした。

まあまあ普通に美味しいって感じ^^

「超おいしい!!」とはならなかったな…まあチェーン店だしね。

友達連れたら紹介してあげたいかな。

多分1人では…別メニュー食べてみたいかも☆

明洞は1人ごはんがしやすいかも?

あと思ったけど日本人観光客が多い明洞だからこそひとりごはんしやすいのかもしれないって思った。

今まで1人で入れるところ探すのにとーっても苦労していたから。

私は日本人にあまり会いたくないから周りに沢山日本人がいるのは嫌なんだけど。

日本人が嫌いなんじゃなくてね、せっかく韓国来てるんだから非日常でいたいって話。
なんか現実に引き戻されるじゃん。

まとめ

ひとりで入れる度★★★☆☆(入れるけどおひとりさまは周りにいません笑)
美味しさ★★★☆☆(2.5!)
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★☆☆☆☆
総合的オススメ度★★★☆☆
ここは日本語話せる方がいるので安心です^^

アクセス情報

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です