【まとめ】韓国ひとり観光 一覧

スポンサーリンク



韓国おひとりさま観光一覧!!
リンク先をクリックすると詳しいレポート記事に飛びます。

 

目次

市庁(シチョン)駅から光化門(クァンファムン)駅周辺の楽しみ方 国立民俗博物館に行ったよ 韓国女ひとり旅19

IMG_3379.JPGIMG_3439.JPG

景福宮(=キョンボックン)周辺のみどころの話です。
国立民族博物館では一昔前の韓国の町の様子が再現されています♡
景福宮(=キョンボックン)についてはこの記事もみてね。

 

スポンサーリンク



明洞聖堂に行ったよ 明洞(ミョンドン)散歩のみどころ 就活しないで韓国女ひとり旅22

P3060332.JPGIMG_3619.JPG

韓国行ったら多分多くの人が行くであろう明洞(ミョンドン)。
明洞聖堂と言うステキな教会があることはご存知?笑

 

NANTA 明洞(ミョンドン)劇場公演を見に行ったよ!  レビュー編 韓国女ひとり旅24

IMG_3627.JPGIMG_3674.JPG

韓国で有名な劇場公演NANTA!!
4人のコック達が韓国の伝統音楽に合わせて料理を作っていきます。
韓国語がわからなくても大丈夫^^
大人から子どもまで大爆笑できますよ笑

 

恵化(ヘファ)駅の楽しみ方 マロニエ公園、駱山(ナクサン)公園 韓国女ひとり旅28

IMG_3759.jpgIMG_3779.JPG

学生の街、恵化(ヘファ)駅。
ここはねリア充ばかりだよ、リア充ばかり…

 

戦争記念館に行ってきたよ@三角地(サムガッチ)駅 韓国女ひとり旅29

IMG_3835.JPGIMG_3875.JPG

朝鮮戦争の記念館。
兵士の彫刻や戦車などなど興味深い展示がいっぱい。
北朝鮮の祖国戦勝勝利記念館とも似ているよ。

 

臨津閣(=임진각 イムジンガク)観光とその周辺-韓国から北朝鮮に1番近い街に行ってきた- 行き方からみどころまで 徹底解説!

IMG_4220.JPG

韓国から民間人が行けるところまで、北朝鮮に近づこうとしたお話。
DMZ(軍事境界線)の手前まで行きました。
写真の右下に평양(平壌)って書いてあるの見えるかしら^^

 

韓国のおみやげを買うならココ! 仁寺洞(インサドン)のみどころ! 韓国女ひとり旅44

IMG_5805.JPGIMG_5726.JPG

韓国の伝統的なおみやげが揃うのが仁寺洞(インサドン)。
仁寺洞の屋台グルメもご紹介~★
ここでデモに巻き込まれたっていうのは内緒笑

 

世界遺産 南漢山城(=ナムハンサンソン 남한산성)観光 行き方からみどころまで 徹底解説!

IMG_6306.jpgIMG_6182.JPG

世界遺産 南漢山城(=ナムハンサンソン 남한산성)に行ってきました。
韓国には数多くある山城だけど、1番見応えがあるのってココじゃないかな。

 

南山コル韓屋村(=남산골 한옥마을 ナムサンコルハノクマウル)の楽しみ方 レビュー 韓国女ひとり旅56

IMG_6738.JPG

韓国の伝統的な家屋が保存されている南山コル韓屋村(=남산골 한옥마을 ナムサンコルハノクマウル)。ミョンドンからも近くアクセス良好です!

 

南大門市場(=남대문시장 ナンデムンシジャン)ってこんなとこ!! 韓国女ひとり旅58

IMG_7006.JPGIMG_6939.JPG

韓国の上野、南大門市場(=남대문시장 ナンデムンシジャン)。
地元の人が集まっていて、「韓国」を感じることが出来るので個人的には面白かったです。
こちらもお土産購入におすすめ♪

 

江華島(=강화도 カンファド)観光 行き方からみどころまで 徹底解説!

IMG_7305.jpgIMG_7389.jpg

少し長いあいだ韓国に滞在するなら江華島もおススメ!
世界遺産はもちろん、ここは北朝鮮住民を肉眼で覗ける展望台があるんです。
上の写真は世界遺産コインドル、下の写真は江華平和展望台だよ!

 

東大門市場と南大門市場の違いとは? 東大門市場(=동대문시장 トンデムンシジャン)ってこんなとこ!! 韓国女ひとり旅67

IMG_7674.JPGIMG_7698.jpg

ファッションの街、東大門市場(=동대문시장 トンデムンシジャン)!
夜更かしするならここに行くべき?!

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク