セチャンテグタン(=세창대구탕 삼곽지점)@三角地テグタン通りで ひとりディナー 韓国女ひとり旅30

スポンサーリンク



韓国の地下鉄4号線/6号線三角地(=삼각지)駅で有名なグルメと言えば…?

そう、三角地テグタン通りである。

※三角地(=삼각지)駅13/14番出口が近いよ!
右のお店の看板に「대구탕(=テグタン)」、奥のお店にも「대구탕(=テグタン)」と書かれているのがお分かりであろうか。
そう、ここは대구탕(=テグタン)が有名な場所。

…あ、대구탕(=テグタン)って何だよって?

대구(テグ)っていうのはのこと。탕(タン)はスープ
鱈の鍋もしくはスープっていうことですね!!

スポンサーリンク



テグタン通りでも有名な세창대구탕(=セチャンテグタン)へ!

今回私が伺ったのはココ。

세창대구탕(=セチャンテグタン)
GSストア(コンビニ)の前にあるよ!

店員さんがめちゃ親切だった♡

入ったとき「1人です」って言ったら何か色々と話しかけられたんだけどでも分からなくて…

「どこから来たの?」って聞かれて「日本です」って言ったら
「ここで召し上がって行きますか?」みたいなことを聞かれて「はい」って言ったら、「どうぞ」って案内してくれた。

「1人で来たのねー!!」みたいな感じでにこやかに迎えてくれました。(よかった)

でね、何が言いたかったのか分からないんだけどおばさんが私のスマホを指差してたからロックを開いたら、このお店を紹介するサイトが開きっぱなしだったのね。

そしたら、「そうよ、合ってるわよ^^」って。
優しい方でよかった…♡

しばらくして、「대구탕 하나  주세요」【テグタンひとつください】って言ったんだけど…

なんかもう作り始めてたっぽい笑

「わかってるよー^^」みたいなこと言われた笑
(座る前にテグタン食べるの?って聞かれた気もするし、韓国語ほとんど分からないから作り始めてくれたのかもしれない)

メニューと店内の様子

식사【食事】
대구탕【テグタン】8000ウォン
대구 매운 【辛いテグタン】 10000ウォン
뽈테기탕 14000ウォン
←ごめんなさい、調べたんだけど意味分からず…
안주【=おつまみ】
대구찝【鱈蒸し】30000ウォン
대구 매운 【辛いテグタン】30000ウォン
대구수육【鱈スユク】30000ウォン 

※スユクっていうのは韓国の茹で肉を薄切りにした料理。
これは鱈だからどうなのか想像付かないけど…

メニュー言えばもらえるのかもしれないけど、なさそうだった…

お酒もあるよ!

マッコリは4000ウォン。산삼주(=サンサムジュ)【山蔘酒】は今は5000ウォンだって。

店内は広いよー!


お持ち帰りOKの貼り紙も。


ここはお茶を下さいます。(冷えてなかったけど)

コレが噂の대구탕(=テグタン)だ!!

こちらが噂のテグタン!!

8000ウォンです。値段はまあまあかな。


こんなでっかい鱈がまるまると!!

持ってきたとき、テーブルの上でおばさんがお酢を少し足してくれました。
おばさんが「韓国語上手よねー。段々上手くなるでしょー」って話しかけてくれた。
(全然、全然なんだけどね私。でもそういってくれて嬉しかったです。)

味はね、なんといってもスープがおいしい♡

薄味は薄味なんだけどしっかり魚の出汁が効いております。
鱈は柔らかくて骨もだいぶ噛めました。

右下にあるのは酢みそっぽい味だった。これをつけるとなおグッド!!

ごはんは赤飯みたいな味。

キムチは辛くなかったです、かなり甘いんじゃないかな韓国にしては。
正直言うと唐辛子の味があまり白菜になじんでなかった…
左はカクテキで真ん中のはたけのこみたいな味がしました。(多分たけのこではないと思うんだが笑)

なんかしばらく辛いのしか食べてなかったからなんか物足りなくも感じちゃったよ笑

見ての通り、テグタンは辛くないからねこれは。

でも辛いの苦手な方にはかなり良いんじゃないかな?^^

それから途中で「キムチもっと食べる?」って声かけてくれてキムチをおかわりしました。

 

ここの店員さん、とっても親切で嬉しいです(ρ゚∩゚)♡ジーン
いっつも1人だしこういう優しさが身にしみますね…

まとめ

ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★★☆☆
コスパ★★★☆☆
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★★★☆

あ、そうそう。
このテグタン通り。若い人はほっとんどいません。男の人ばかりです。

ちょっと暗めの通りだしね。
それから車とバイクがとっても多いので特に夜遅くに行く時は気をつけてくださいね!

アクセス情報

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です