【韓国激辛カップ麺】불닭볶음면(プルダックポックンミョン)を食べてみた 作り方/レビュー 韓国女ひとり旅71

スポンサーリンク



韓国から帰る前日にカップ麺を爆買いしてきたので、今日から韓国ラーメンのレビューを始めます。

トップバッターは、日本でもかなり話題の劇辛カップ麺불닭볶음면(=プルダック ポックンミョン)です!

目次

불닭볶음면(=プルダック ポックンミョン)とは

불닭볶음면(=プルダック ポックンミョン)

불닭というのは鶏肉と野菜を唐辛子で炒めた料理のことで、볶음면というのは炒め麺という意味。
発売元は韓国でも有名な삼양라면(三養ラーメン)です。

 

超劇辛だけどやみつきになっちゃうと韓国ではかなり有名なカップ麺。
最近は日本でもものすごく話題だよね!

 

恐いもの見たさで、いや辛いもの大好きだから買ってみました。
화끈한 매운 맛【ほてるほど熱い辛い味】とは一体どんな味なんでしょう笑

スポンサーリンク



パッケージにも注目してみよう

パッケージがなかなか面白くてちょっと笑えるのもこのラーメンの魅力。


チキンがチキンを食べているのは共喰いなのだろうか…

スコヴィル値はなんと3210!

1番注目して欲しいのはこの側面↓
実はここに面白いことが書いてあるんです。

【大体の意訳】

  1. 청양고추(約4,000~10,000SHU)に劣らない超強力に辛い味(当社分析基準:3210SHU)」※韓国の唐辛子の中でも断トツにめちゃくちゃ辛い青唐辛子のこと
  2. 別添えの胡麻と香ばしい海苔、辛い불닭の味を炒め麺でお楽しみください
  • ちょっと待って!!SHUをご存知ですか?ー中略:SHUは辛さを表す指標だ云々ー世界で1番辛い唐辛子であるインドのジュロキアはなんと850,000~1,000,000SHU。考えただけでも口の中が熱々でしょ?^^
  • SCHHOL ZONE 安心して召し上がってください。

 

なかなかえぐいことをフツーーに書いている。

要はジュロキアと比べると大したこと無いから「安心して召し上がってね♡」ってことですよね。(ジュロキアってなんか恐竜みたいで強そう)

 

しかもスコヴィル値がなんと3210!

スコヴィル値(Scoville Heat Units)…辛さを表す指標

  • 辛ラーメン→約2700SHU
  • タバスコ→約2000SHU

「タバスコは辛い」なんて嘆いてるようなレベルではもはや通用しないのだ。

 

辛そうな真っ赤なものは見てられないというそこのあなた、ここで今すぐブラウザを閉じましょう。

作り方

用意するもの

用意するものは以下の通り

  • お湯
  • 本品
  • ご飯(〆用)
  • チーズ(お好みで)

 

ご飯とチーズはプルダック ポックンミョンを120%楽しむ為の秘密兵器♡
ぜひこの秘密兵器を揃えてから食事を始めましょう。

ちなみにこのチーズはSEIYUブランド325円(税抜)で手に入ります。

作り方

ここまで準備ができたらお湯を沸かしてふたを開けます。

中に入ってるのがこの2つ↓

(左)唐辛子ソース/(右)海苔と胡麻のフレーク

 

唐辛子ソースのみ、お湯を入れる前に入れます。まっっかっっか。(を通り越してなんか黒い)

さすがスコヴィル値3210。

 

お湯を入れて3分経ったら、フレークも振りかけます。
できあがりー!!

実食

さ、挑戦の時がやってきましたよ!!笑

 

シンプルに具はフレークの胡麻と海苔のみで他は入っておりません。

麺だけ見たらそこまで辛くなさそう…?

 

だがしかし

 

かっっっっっらっっっっっっっっ!!!!!!!!

 

麺にもしーっかり味ついてます。ガチでウルトラスーパー辛いです。
唐辛子の味が濃厚で口に残るので、がっつり重い辛さで口の中に侵入してきます。

今まで食べた韓国料理の中で1番辛い。口の中が火の海だわ。

 

スープはかなり濃厚です。

スープだけ飲むと辛くて自殺行為のような気もするじゃん?w

でも、スープはちょっと甘くてコクがあるというか出汁がちゃんと効いてるのよね。
だから、かなーり辛いんだけどお水とか飲まずに一気に食べられちゃいました。

ドラッグのように中毒性のあるスープです。

 

あ、鶏の味は全くもってしません笑
なぜ「プルダック」という名前にしたのでしょう。

ごはんとチーズで〆よう

それでこのプルダック ポックンミョン、ちまたで噂の美味しい〆方があるのだ。

 

…そう、さっき出てきたアレである。
↑アレ

ごはんは麺を食べ終わる頃に、あっつあっつに温めてください。

麺を食べ終わる頃にはスープが冷めてきていると思うので、ごはんがあっつくないとチーズが溶けないしスープがうまく絡まないのです。
スープを温め直せるならそうしても良いかと。

私は冷やご飯をレンジにかけて、700Wで2分で温めたくらいの温度がお気に入りです。

 

ごはんが用意できたら、豪快に投げ込みます。

米の周りが血のように赤くてなんかグロい。

 

チーズの量はお好みでどうぞ。
この写真はちょっと入れすぎました。

 

 

まぜまぜしてチーズが溶けたら食べごろです♡

おひょひょ、うまそうー♡

チーズ×辛いもの大好きな私はにやにやが押さえられません(´υ`)(きも)

 

 

味ですが、めちゃくちゃおいしい!

チーズ入れてるので辛さがまろやかになって食べやすくなったことに加え、スープの病み付きになる辛さがたまりません。

 

これは夢中で食べれる。中毒性がかなりあります。

 

辛い辛い言いながら、速攻完食しましたw

激辛好きさんには是非是非食べてほしいです!!^^

スポンサーリンク


商品情報

  • 商品名:三養 불닭볶음면(=プルダック ポックンミョン)
  • 価格:韓国のセブンイレブンで1400ウォン(約140円)
  • カロリー:425kcal

カップ麺じゃなくて、5袋入りのセットとかチーズ味もあるよ~。

スポンサーリンク







スポンサーリンク