【韓国激辛インスタント袋麺】짜장 불닭볶음면(チャジャン プルダックポックンミョン) 作り方/レビュー

スポンサーリンク



짜장 불닭볶음면(チャジャン プルダックポックンミョン) 三養(サムヤン)

今日のラーメンは巷で人気のプルダックポックンミョン(プルダック炒め麺)シリーズ、チャジャン味です。

짜장 불닭볶음면(チャジャン プルダックポックンミョン) 三養(サムヤン)

要するにチャジャン麺(ジャージャー麺)味ですね。

なうん
韓国のチャジャン麺は甘いのが特徴ですが、辛いのが特徴のプルダックポックンミョンと合わさるとどんな味になるのでしょーか!

 

プルダックポックンミョンのキャラクター、호치(ホチ)君は韓服でおめかししています。

なんで君は怒っているんだい笑

※正確にはッチャジャンという発音が近いのですが、今回は一般的に呼ばれているチャジャンと書かせていただきます。

スコヴィル値は?

プルダックポックンミョンでは、どの味も裏面に辛さを表す指標である”スコヴィル値”が書かれています。

参考画像:

  • チーズプルダックポックンミョン:2323SHU
  • プルダックポックンミョン:4404SHU

 

チャジャン味の裏面は…

チャジャンプルダック ひとつだけ食べれば十分だ!
2 in1:ほてるように熱いプルダックと美味しいチャジャンをひとつに入れました。

なうん
あれ、スコヴィル値書いてねぇ…

 

え、書く意味もないくらい甘いってこと?
それとも測定不能なくらい辛いってこと!?
ねぇ!!??(←黙れ)

 

なんかもう先行きが不安ですが…しかたないっ。こういう時はなるようになれです!

スポンサーリンク



 

原材料名/栄養情報

まずは原材料名から。

原材料名:日本語版

 

韓国語が良い方はこちらからどうぞ。

原材料名:韓国語版

 

栄養情報はこちら。

나트륨(ナトリウム) 1420mg 71%
탄수화물(炭水化物) 84g 26%
당류(糖類) 8g 8%
지방(脂肪) 19g 35%
트랜스지방(トランス脂肪酸) 0g
포화지방(飽和脂肪酸) 9g 60%
콜레스테롤(コレステロール) 2.8mg 1%
단백질(タンパク質) 13g 24%

カロリーは560kcalです。ジャージャー麺にしてはカロリーは低め。

作り方

作り方は以下の通りです。

  1. 沸騰したお湯600ml(大カップ3カップ)程度に麺とフレークを入れさらに約5分沸かします
  2. 水8スプーンを残し注ぎ捨てた後、液体スープを入れ弱火で約30秒間炒めてください。

 

はこんな感じ。
プルダックポックンミョンシリーズはどれも麺が太めなのが特徴だよ。

 

付属品は2つ

후레이크(フレーク)

 

액상스프(液状スープ)

 

お湯が沸騰したら麺とフレークを開けました。
フレークの中身はグリーンピース/人参/キャベツ/お肉などです。

 

5分経ったのでお湯を少し残して液状スープを入れました。
お水は鍋底にうすーく伸びるくらい残しています。

 

この液状スープ、ジャージャー麺らしく黒い液体だなぁと一瞬思うんですが…
スープの端っこがしっかり赤いのが分かるだろうか。

わたし袋切るの失敗してちょっと手に付いちゃったんだけど、手がまるで事故の後のように真っ赤っかになりましたw

なうん
どんだけ辛いのか、はたまた辛くないのか…おそろしや)))

 

混ぜ混ぜしながら30秒ほど炒めたら完成です!

実食

できたよできたよ、プルダックポックンミョンチャジャン味!
見た目は普通のチャジャン麺と変わらないですね。

 

具は人参/キャベツ/グリーンピース、それからお肉が入っていました。
具はどれも可もなく不可もなく、普通に美味しいです。
お肉はちょっとボソッとした食感でした。

 

さぁいただきます。いざ!
麺は普通のインスタント麺です。太めなので食べ応えあって嬉しい◎

それで口に含んだ瞬間はチュンジャン味噌の甘い味がちょっとして…

 

 

 

なうん
あああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーアアアアアアアア!!!!!!!!!!

 

 

バタンミ(ノ_ _)ノ

 

 

…すみません、取り乱しました。(ふぅ)

 

口の中で何が起きたのか説明するとこんな感じ、絵を書いてみたよ笑
これの50倍くらいの勢いでした、マジで。

舌の上にムチを持った小人が所狭しと並んでて、バーチバチバチバチバチッッッって勢いよく叩き込まれてる感じ。(こんな小人を飼った記憶は無いぞ!)

舌が細かく叩かれているという表現が本当に合ってます。本当に痛い。

 

 

チュンジャン味噌の甘さが本当に一瞬するんだけど、そのあとムチの総攻撃が来ます。痛みに悶えた次に来るのは激辛の波です。
自分で言うのもなんですが、激辛い食べ物は大得意なので今回もいけるだろうと余裕をぶっこいていた私ですが…

人生で1番辛かった2大激辛フード:

 

しかし現実はこれである。
もう食べるのやめようかと思ったくらい箸が止まりました…

私の激辛人生の中で一番辛い食べ物を更新しました。スコヴィル値測定不能なんじゃないかってくらいマジで辛いです。叫びたいのに声が出ないレベル。

 

この辛さは舐めない方が良い。(念押し)

 

 

プルダックポックンミョンはいつもなら中毒性のある独特の辛さで、辛いながらも最後まで食べれてしまうのですが、これはそうではありませんでした。
最後に口の中に残る辛みが、ただ辛いだけなんだよね。唐辛子粉まぶした麺を食べてるみたい…チュンジャン味噌の味がするのは最初の一瞬だけで、後は辛さだけ残って全てが消えてしまうのが勿体無かったな。

 

なうん
いやね、完食はしましたけどね笑

食べ終わった後は心臓の周りがジンジンと火照ってました。これ食べると季節が真冬から真夏になります。冷房ガンガンにしてから食べて!笑

中毒性があればリピしたかったんだけど、私はもうこれはいいかな←

 

激辛にチャレンジしたい方はぜひ買ってみて下さい。新しい扉が開けます。
辛いものが苦手な人は絶対ダメよ、失神するから!!!

スポンサーリンク



 

商品情報

  • 商品名:불닭볶음면(チャジャン プルダックポックンミョン) 三養(サムヤン)
  • 価格:150円前後
  • カロリー:560kcal

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です