【激辛好き必見:韓国インスタントトッポギ】요뽀끼(ヨッポッキ) 激辛味 作り方/レビュー

スポンサーリンク



韓国インスタントトッポギ、요뽀끼(ヨッポッキ)

前回は辛くないトッポギでしたが、今回紹介するのは激辛トッポギです。

 

辛い食べ物が大好きで唐辛子食いまくってる私が、人生で一番辛かった食べ物記録を更新したんじゃないかってくらい辛かった!!

 

辛いものが苦手なあなたは今すぐブラウザを閉じましょう。
激辛好きのあなた、ようこそ未知の世界へ笑

요뽀끼(ヨッポッキ) 激辛味 영풍(ヨンプン)

ヨッポギシリーズ第3回めに紹介するのははこちらです!

요뽀끼(ヨッポッキ) 激辛味 영풍(ヨンプン)

パッケージの色からはちょっと想像つかないけど、激辛味ですよ激辛!!

韓国の영풍(ヨンプン)という会社から出ています。
日本で輸入しているのはヘテパシフィック株式会社(HAITAI PACIFIC CORP.)というところ。

요뽀끼は正確にはヨッポッキという発音が近いのですが、ヨッポギやヨポキと表記されることも多いみたいです。

 

今回はヴィレッジバンガードで買いました。

スポンサーリンク



栄養素/作り方


285kcalと、ヨッポギシリーズの中ではローカロリーです。

 

栄養情報は以下の通りです。

나트륨(ナトリウム) 130mg 7%
탄수화물(炭水化物) 65g 20%
당류(糖類) 1g 1%
지방(脂肪) 0g 0%
트랜스지방(トランス脂肪) 0g
포화지방(飽和脂肪) 8g 53%
콜레스테롤(コレステロール) 0mg 0%
단백질(タンパク質) 5g 9%

 

そして作り方

  1. カップの中に餅とトッポギソースを入れる
  2. カップに20mlの水を入れる
  3. 餅とソースと水がよく混ざるようにかき混ぜる
  4. 電子レンジで1000Wで1分-1分30秒、700Wで2分-2分30秒温める

 

 

今回の付属品も2つ

トッポギ(100g)

ソース

 

カップに餅を開けて…

 

今回は粉ではなく液体ソースでした。
黒いですね。(意味深)

 

ここに水20mlを入れて混ぜたらレンジにかけます。

規定では1000Wで1分-1分30秒/700Wで2-2分30秒と書かれていますが、700Wで2分弱で充分でした。

実食

出来上がりましたー!

これは特に匂いがすごくするわけではありません。静かです笑

 

タレとよく絡めていただきます。

なうん
…!!

 

 

なうん
これは…!!

 

 

 

なうん
からーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

 

だめだこれは辛すぎる、いやまじで。
辛いの大好きだけどこれは辛過ぎた。

 

あのとんでもなく辛かったプルダックポックンミョンよりも、食後の甘いアイスが最高の癒しだった北朝鮮の平壌冷麺よりも、タイ料理のカレーよりも!!!
(↑人生22年間で食べて辛かったものランキング3つ)

1位に乗り上げた感ありますね。

 

辛い、ほんとに辛いです。ガツンと本気の激辛コチュジャン味です。
甘さは一切なし。妥協してません。

 

これは辛いの苦手な方は絶対食べない方が良いです、失神するよ笑

これラーメンとかのスープと違って出汁は入っていないので、辛さだけだから最後まで食べ続けるのは相当な強者でないと無理かと)))

 

…あ、辛さに気を取られて餅のレビューするの忘れてた。

 

トッポギはもちもちで歯ごたえがあってとっても美味しいです。
ただ辛さの緩衝材には全くなっていないぃぃ←

あまりにも辛いのでチーズを入れました

激辛にはかなり自身がある私ですが今回は完敗です。

諦めてチーズを入れることにしました。

 

のびーる。
さっきよりも食べやすくはなったけど、辛いことに代わりはない。

 

というか圧倒的にチーズの量が足りなかった←
チーズを大量に入れないとラスボスは倒せないってことでしょうな。

 

この激辛ソース、かなり辛いのでチーズとは本当によく合います◎
チーズは多めに入れる食べ方が個人的にはおすすめ。

本体自体はローカロリーだけど、チーズ足したら1番ハイカロリーになりそう…

 

私は後入れしてしまいましたが、チーズを入れる場合はレンジでチンする前に入れてよく溶かしてくださいね。

あまりにも辛いので牛乳も準備しました

チーズでも完食するのが辛(つら)かった私は牛乳も準備しました。

コーヒーが入ってますが気にしないでください笑

辛いもの食べてる時って水を飲みたくなるけど、あれって辛味だけ口の中に残してしまうから逆効果なんですよね。

牛乳の方が効果があるよ!

 

牛乳を飲みながら、なんとか完食することができました。


いやーラスボスは強かった。
からかったです、この一言に尽きる。((この記事で何度辛いと言っただろうか。))

 

なうん
ちょっと思ったけど、作るときに水じゃなくて牛乳で溶いてみたらどうなるんだろうね?
まろやかになるのかな?

スポンサーリンク


商品情報

我こそはという勇者の皆さん、ぜひ挑戦してみてね!

  • 商品名:요뽀끼(ヨッポッキ) 激辛味 영풍(ヨンプン)
  • 価格:260円(税抜)
  • カロリー:265kcal
ヘテ ヨッポギ4個セット(激辛味)120g
ヨッポギ

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。