【韓国激辛インスタント袋麺】커리 불닭볶음면(プルダックポックンミョン カレー味) 作り方/レビュー

スポンサーリンク



커리 불닭볶음면(プルダックポックンミョン カレー味) by三養(サムヤン)

久しぶりに韓国インスタントラーメンレビュー記事をお送りします。

なうん
当ブログでは4記事目、この方に登場していただきます!
ばばん!!!

 

커리 불닭볶음면(プルダックポックンミョン カレー味) by三養(サムヤン)

前回チャジャン味を食べて心身共に悶え死んでからは、プルダックさんからはちょっと距離を置いてたのですが、再び戦いを挑んできましたよっと。

 

また会ったな、호치(ホチ)君よ。
ホチ君には散々いじめられ…いえ激辛界の奥深さを教えてもらって、私はなんだか憎めないこの子のファンです。(私がドMという意味ではありません)

正式名称は”커리 불닭볶음면”で直訳すると”カリー プルダックポックンミョン”なのですが、今回は分かりやすくプルダックポックンミョン カレー味と表記させて頂きました。
なうん
通常カレーは韓国語では카레(カレ)と書くのですが、”커리(コリ)”という商品名にしてる辺り、”本場カリーの味”って言いたいんだね笑

スコヴィル値は?

はい、プルダックポックンミョンを食べるときは毎度おなじみスコヴィル値(辛さを表す指標)のチェックです。(大概パッケージに”スコヴィル値”が書かれていることが多い。)

 

ここで参考までに今までに私が経験したプルダックポックンミョンちゃんたちのスコヴィル値を振り返ってみます。

参考画像1:プルダックポックンミョン→4404SHU

なうん
SCHOOL ZONE “安心して召し上がってくださいね〜”なんて書かれているが私はこれ絶対に嘘だと思っている。

 

参考画像2:チーズプルダックポックンミョン→2323SHU

なうん
4404SHUを倒してしまえば2323SHUなんて屁でもないわよ。

 

参考画像3:チャジャンプルダックポックンミョン→?????SHU

なうん
スコヴィル値書いてなくて、まさかとは思ったけどいっっちばん辛かったやつ!!!(泣き叫び)

 

で、気になるカレー味のスコヴィル値はというと…

커리 불닭볶음면(プルダックポックンミョン カレー味):表面

 

커리 불닭볶음면(プルダックポックンミョン カレー味):裏面

書いてねぇな。(多国語版だから?)

なうん
カレー味だから多少やさしいのかと想像してましたが、そんなことなかったりして(震え)…まあ考えすぎは疑心暗鬼を産むだけですから、気楽に先に進みましょうね!

 

スポンサーリンク



 

原材料名/栄養情報

まずは原材料名をどうぞ。

 

ハラルフードなのでイスラム教徒の方も安心してね◎

 

そして栄養情報です。今回は多国語版を買ってしまったので韓国語表記はありません。

ナトリウム 1420mg 59%
炭水化物 87g 29%
糖類 8g -%
脂肪 17g 26%
トランス脂肪酸 0g
飽和脂肪酸 8g 40%
食物繊維 1g 4%
タンパク質 13g -%
カルシウム -mg 2%

内容量は140g(麺:106.4g/スープ:31.1g/具:2.5g)、カロリーは555kcalです。

スポンサーリンク


 

作り方

作り方は以下の通りです。今回は英語が書いてありますが一応翻訳を載せておきます。

  1. 麺とフレークを600mlの沸騰したお湯に入れて5分間煮込む
  2. 麺からお湯を取り除く(8スプーンほど水を残し、液体スープを入れ、30秒炒める)
  3. よく混ぜて盛り付ける

 


なうん
ではでは中を開けていきますよいっと!

 

まずはこれね。
プルダックポックンミョンシリーズは全てちょっと太めの麺です。

 

今回付属品は2つです。
まずは安全そうな緑色の方が후레이크(フレーク)でしょ笑

 

開けるとこんな感じ。じゃがいもと人参とお肉が入ってます。
かなりドアップにして撮っているので実物はもう少し小さめをイメージしてください。鍋のお湯(600ml)が沸騰したらこの2つを入れて5分煮込みます。

 

煮込んでいる間にもうひとつ、安全じゃなさそうな色をしているのがこのラスボスです。

액상스프(液状スープ)

 

お皿に出してみたよ。
毒々しい黒とオレンジの組み合わせ。

なうん
…私は知ってるんだ、プルダックポックンミョンの辛さがソースの色に依らないということを………

麺が茹で上がったら少し水分を残して、この液体スープを入れてちょっと炒めたら完成です◎

スポンサーリンク


 

実食

出来上がりましたん。
“見た目”は色薄いしそんなに辛くなさそう?

 

…さて、いただくとしますか。(深呼吸)
あ、おいしい。カレーの味がちゃんとするし、カレーの辛さの中にちょっと野菜や果物のような甘い風味もあります。思ったほど辛くな…

 

なうん
!?!?!?!?

 

 

なうん
アアアアァァァ

…前言撤回、辛いっす
いや、プレーン味やチャジャン味に比べたら全然辛くないんだけど「あ、イケるじゃん♪」なんて油断してたら数秒後に辛さの波が襲って来て体が追いつきませんでした

口の中に運べば運ぶほど、カレーの割合が減って唐辛子からできた炎が大きくなっていきます。とはいえカレー味は全く感じなくなる訳じゃなく最後まで残るので、”あっちあっち”ってなりながらも完食できました◎

 

具はフレークに入ってるもののみ、お肉と人参とジャガイモね。
…まあインスタントラーメンの野菜だし、普通です。私このジャガイモ好き、あとプルダックポックンミョン独特のこの太麺も。

辛さの程度はチーズ味よりは辛いけどプレーン味はよりは辛くないかな。辛いんだけどカレー味も一緒に楽しめるから食べやすい部類に入ると思います。(そもそも”食べやすい”という感覚が狂い始めてる気がするが)

中毒性はそこまで無いなと思うけどまたリピしたい味です。美味しかったよ。
オススメです、是非食べてみてね!

なうん
チーズとかマヨネーズとか入れたら美味しいんじゃないかな。あとお水を少し残して液状スープを入れる時に、しっかり水分を飛ばして炒めた方が美味しい気がする。水分残ってると美味しくないので。

 

スポンサーリンク


 

商品情報

  • 商品名:커리 불닭볶음면(プルダックポックンミョン カレー味) 三養(サムヤン)
  • 価格:154円(税抜)
  • カロリー:555kcal

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です