【韓国コーヒー】칸타타커피 아이스블랙커피(カンタータコーヒー アイスブラックコーヒー) 作り方/レビュー

スポンサーリンク



칸타타커피 아이스블랙커피(カンタータコーヒー アイスブラックコーヒー)

韓国カンタータコーヒーシリーズ、2回めはこちら!

칸타타커피 아이스블랙커피(カンタータコーヒー アイスブラックコーヒー)

 

なうん
大好きなブラックコーヒーです♡(ちょっと期待)

 

発売元はロッテ七星飲料(=롯데 칠성음료:ロッテチルソンウムリョ)
価格は新大久保のスーパーで178円(税抜)でした。

スポンサーリンク



原材料名/栄養情報

原材料名は以下の通りです↓

原材料名

 

栄養情報です↓

나토륨(ナトリウム) 60mg(3%)
탄수화물(炭水化物) 1g(0%)
당류(糖類) 1g(1%)
지방(脂肪) 0g(0%)
토랜스지방(トランス脂肪酸) 0g
포화지방(飽和脂肪酸) 0g(0%)
콜레스테롤(コレステロール) 0mg(0%)
단백질(たんぱく質) 0g(0%)

カロリーは4kcalで内容量は190mgです。

 

カロリーがたったの4kcalとは嬉しいですね♡

作り方

パッケージの裏に作り方が書かれています。

  1. 冷凍庫で氷カップを取り出した後、
  2. カンタータアイスブラックコーヒーをカップへ注ぎ、
  3. 蓋とストローを挟み、涼しくお楽しみください

 

絵が書いてあるから韓国語がわからなくても大丈夫◎

スポンサーリンク


実食

コップに開けてみました。
色は前回飲んでみたアイスアメリカーノと変わりませんね。

 

参考画像:カンタータコーヒー アイスアメリカーノ

 

 

これは前回のアイスアメリカーノと比べたらしっかりコーヒーの苦味がしました。
とはいえそんなには苦くはありません。飲みやすい味だと思います。
苦味が後味に残らないのですっきりしてます。

砂糖は一切入っていないので全く甘くありません。

 

正直な話コーヒー好きの身としては、こっちがアメリカーノって名乗ってもいいんじゃないかなって思えるくらいのさっぱり感でした笑
しっかりコーヒーを味わいたいなら、氷なしで飲むのが良いかな。

 

個人的にはもう少し苦さがあるのが好みだけど、普通に美味しかったです◎

 

これはさっぱりしているし喉も乾かなそうなので、スーパーで買ってそのまま自分のボトルに入れて持ち歩くのにもいいなと思いました。

家で飲むのに1杯178円はちょっと高いなって思ったから、カフェでテイクアウトするより持ち歩き用にした方がコスパ良いかも。

 

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です