【韓国インスタント袋麺】팔도(パルド) 짜장면(ジャジャン麺/チャジャンミョン) 作り方/レビュー

スポンサーリンク



짜장면(ジャジャン麺/チャジャンミョン) 팔도(パルド)

今回紹介するのは、高級感漂うこちらのラーメン!

짜장면(ジャジャン麺/チャジャンミョン)

팔도(八道:パルド)から出ている짜장면(ジャジャン麺/チャジャンミョン)ですね。

※正確な発音としてはッチャジャンミョンですが、ジャジャン麺/チャジャンミョンという表記が多く使われているようなので、こちらの表記を使わせていただくことにします。

 

見るからに高級感そうで、実は前から気になってた商品でした。
タイトルがジャジャン麺と超絶シンプルなのも大人っぽいし笑

 

34년 전통 의 액상스프 노하우(34年伝統の液体スープのノウハウ)とは楽しみです!

 

 

ちなみになんだか気になるこの男性。

중화요리의 대가 이연복 셰프(中華料理の大家 イヨンボク シェフ)

 

イヨンボク シェフ
큼직한 건더기와 풍부한 맛의 약상스프
프리미엄 짜장면
가루스프가 아니다〜 액상스프다!

 

訳:大振りな具と豊かな味の液状スープ
プレミアムジャジャン麺

粉スープじゃない〜 液状スープだ!

確かに今まで食べたジャジャン麺のスープは全て粉だったし液体スープは初めてかも。

この中華料理の大家 イヨンボク シェフはかなり有名な方だそうで、検索するとたくさん出てきます。

スポンサーリンク



 

原材料名/栄養情報など

栄養情報は以下の通りです。

栄養情報

나트륨(ナトリウム) 1240mg 63%
탄수화물(炭水化物) 88g 27%
당류(糖類) 10g 10%
지방(脂肪) 24g 44%
트랜스지방(トランス脂肪酸) 0g
포화지방(飽和脂肪酸) 9g 60%
콜레스테롤(コレステロール) 4.6mg 2%
단백질(タンパク質) 14g 25%

カロリーは625kcalとジャージャー麺なのでちょっと高め。

内容量は203gです。
やった!たっぷり食べられるって思ったけど、内訳は恐らく麺103g +液状ソース100gだと思われます。

 

 

原材料名は以下の通り↓

原材料名:日本語版

 

韓国語版もどうぞ。

原材料名:韓国語版

 

注意書き:韓国語版

バーコードの上に箸が乗っかってるのかわいいw

作り方

作り方は絵だけで説明されているので、どこの国の人でもわかるようになってますw
お湯を沸かして麺と건더기스프(具スープ)を4分30秒煮込み、お湯を切って、最後に짜장스프(ジャジャンスープ)と混ぜれば出来上がりです。

 

その下の赤い枠には以下のことが書かれています。

  • ジャジャンスープを袋のまま電子レンジで温めないでください
  • スープの中に本格直火ジャジャン味を出す豚が入っていて、低温では白く凝固しますが、製品には異常がないので安心して召し上がってください

 

 

またイ・ヨンボクシェフがおススメするさらに美味しく食べる方法も書かれています!

  1. 食用油にみじん切りにしたネギ(1/2個)と固めたチョンヤン唐辛子(=韓国の青唐辛子)を入れて炒めます
  2. オイスターソースと炒めきな粉をそれぞれ1スプーン(大さじ)を入れ、さらに炒めてあげます
  3. パルドジャジャン麺 ジャジャンスープと混ぜます
  4. 調理された麺と混ぜた後、キュウリの千切りをのせて召しがるともっと美味しいです

 

なうん
これは試してみたいぞ…!

 

 

…としかし今回は初回なのでオーソドックスな方法でやってみることにします。
(((オイスターソースとかきな粉とか用意出来なかったもので、すみません)))

 

 

中を開けると入っている袋は2つです。

건더기스프(具スープ)

 

짜장스프:액상:(ジャジャンスープ:液状)

液体スープは100gも入っててずっしり重たいです。

麺とスープの量がほぼ同じって本当にたっぷりだよね笑

 

 

そしてはこんな感じです。
若干太めかな?(な感じがした)

 

 

早速お湯を沸かして麺を入れます。

 

同時に건더기스프(具スープ)をどん。
ジャージャー麺の定番らしく、グリーンピースなどが入ってます。

 

4分30秒後、お湯を切りました。
おひょ、麺がつやつやでうまそう。(じゅるり)

 

そこにジャジャンスープを開けます!
よーく混ぜてください。飛び散らないように注意!

私は鍋を汚したくないのでお皿に移してから混ぜました←

実食

出来上がりーー!
本当にスープがたっぷりです。
粉じゃないからダマにならず均一に混ぜられるので楽チン。

 

 

これはやっぱりソースが美味しかった!
チュンジャン(韓国のジャージャー麺に使われる黒豆味噌)の甘さと香ばしさがしっかり効いています。

全く辛くないし味噌の甘さがしっかりするので、お子様でも辛いものが苦手な方でも誰でも食べられるよ◎

美味しい^^

 

1つ意外だったのは、後味があっさりしてたこと。
韓国のジャージャー麺って、基本味が濃いので食べ終わると喉が乾くことが多いんですが、これは後味さっぱりなので今まで食べたものと比べて喉が乾きませんでした。

ソースはしっかり味噌味で濃厚なのに、うまく計算されてるなって思いました笑

 

は一般的なインスタントと比べて太めかな。
これも普通に美味しかったです。

 

 

具はグリーンピースとキャベツ、豚肉が2種類入ってます。
豚肉が2種類っていうのは、身の部分と脂が多くのっている部分と違う味が楽しめるということ。
身の部分は硬めでちょっとボソッとしてたけど、脂が多い方はとろみがあってなかなか美味しかった。

 

具はゴロゴロとたくさん入ってて充実してる。
イヨンボクシェフが言ってた通り、本当に大振りな具です笑
こんなにたくさん入ってる韓国インスタントは初めて食べたかも。

 

なかなか美味しかったです。
ソースや具重視の方はこのジャージャー麺がおすすめ!

スポンサーリンク



 

商品情報

  • 商品名:짜장면(ジャジャン麺/チャジャンミョン) 팔도(パルド)
  • カロリー:625kcal
  • 価格:192円(税抜)

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です