【韓国激辛インスタント袋麺】치즈불닭볶음면(チーズプルダックポックンミョン) 作り方/レビュー

スポンサーリンク



치즈불닭볶음면(チーズプルダックポックンミョン) 三養(サムヤン)

辛いもの大好き韓国料理大好きな、なうん(@Naa_eun21)です。

 

今日紹介するのはこちらのラーメン↓

치즈불닭볶음면(チーズプルダックポックンミョン) 三養(サムヤン)

1年ぶりにプルダックポックンミョンが帰って来ましたーー!!(わっしょいわっしょい♪♪)

 

当ブログで大人気のプルダックポックンミョンレビュー記事はココから見てね!

 

호치(ホチ)君よ、久しぶりじゃないか。
相変わらずこのパッケージ見てて楽しくなりますw

 

裏側も可愛い

発売元は三養(=삼양:サムヤン)、値段は新大久保のスーパーで167円(税抜)でした。

今回のスコビル値は?

今回も注目すると面白いこのうら面笑

熱いプルダックポックンミョンと香ばしいチーズが出会った!

  • プルダックポックンミョンへチーズをのせて食べていた方もOK
  • 辛くて食べるのが怖かった方たちもOK

スコビル値SHUとは? 辛さを測定する標準単位

チーズプルダックポックンミョン 2323SHU
プルダックポックンミョン 4404SHU

普通のプルダックポックンミョンよりは半分のスコビル値だそうです。
まあ半分ともなれば怖さは半減するわな笑

 

あの辛ラーメンは2700SHUなので、それよりは少しは辛くないというところでしょうか。

なうん
はてさてどんな辛さなんでしょ? たのしみしーみ笑

スポンサーリンク



原材料名/栄養情報など

原材料名は以下の通り↓

原材料名

内容量は140gと袋麺にしてはちょっと量は多めかな?

 

韓国語が見たい方はこちらからどうぞ↓

 

栄養情報です↓

栄養情報

나트륨(ナトリウム) 1440mg 72%
탄수화물(炭水化物) 84g 26%
당류(糖類) 7g 7%
지방(脂肪) 18g 33%
트랜스지방(トランス脂肪) 0g
포화지방(飽和脂肪酸) 9g 60%
콜레스테롤(コレステロール) 0mg 0%
단백질(タンパク質) 13g 24%

カロリーは550kcalとちょっと高いかな。

作り方

作り方は以下の通り↓

  • 熱湯600ml程度に麺を入れて約5分沸かします 
  • 水8スプーンくらいを残してお湯を捨てた後、液状スープを入れて弱火の上で約30秒間炒めてください
  • 火を止めてモッツアレラチーズ粉末を振りかけ、よく混ぜて召し上がってください

 

 

今回の付属品は2つ

액상스프(液状スープ)

久しぶりだわ、この赤い袋ww

 

모짜렐라치즈 분말(モッツアレラチーズ粉末)

 

はこんな感じ。

 

若干、本当に若干太め(だと思ってるw)。

 

 

お湯を沸かしてまず麺を煮ます。

なうん
8スプーン分を捨てるってどれくらいよ…

小さじなら40ccだし大さじなら120ccだし、だいぶ開きがありますよね。

 

家のいろんなスプーンで試した挙句よく分かんないという結論になったのでw、ほんとに少しだけ残すことにしました。

写真では見えませんが、お湯は鍋にうすーく伸びるくらい残してあります。

 

そこに液状スープをどぼん。 この赤いを通り越して黒いソース、デジャヴ笑

 

まぜまぜしながら軽く炒めます。 水の量はあれくらいでちょうど良かったです◎

心配ならお湯は別にとっておいて気持ち少なめに捨てて、必要なら後から足すのが良いかもしれません。

多分50cc程度で平気かな…
はっきり言えるのは、大さじ8杯分もは絶対にいりません笑

 

 

とりあえずお皿に開けました。

 

そこにモッツアレラチーズ粉末を振りかけます。

 

海苔とゴマ入り

チーズが麺全体に行き渡るようによーく混ぜましょう。
そうじゃないと辛さとまろやかさが偏って、もれなく2323SHUの餌食になります笑

実食

できあがり、いただきます!

なうん
からーーい!!

口の中が熱気でいっぱいになります。もはや口の中が痛いとさえ感じる。

チーズの味もしっかりしてます。
だけど先にチーズの味が抜けちゃうので、辛さが残ったときの口の中の火の海感が半端ない。

 

これすっごく辛いのに、なんか病みつきになっちゃうのよね笑
プルダックポックンミョンの辛さには、よく分からない特有の中毒性があります。
チーズ味が辛さによく合っているのでそれが余計に中毒性を増している)))

 

汁は残ってないけど、このくらいでちょうど良かったよ◎ 感じるのは中毒性のある辛さ+チーズ味だけですねw

 

海苔とゴマはほんのりするけど、辛さにかき消されてほとんど感じないw
よーく味わうと香ばしさが良いアクセントになってるのが分かるけど← 麺が太めなのも私好みで嬉しいです◎

辛いんだけど、ヒーヒー言いながら一気に食べれちゃいました。
それくらい病みつき感があります。

 

激辛好きにはたまらないこの辛さと中毒性。

美味しかったです♡多分また買うw

 

確かに普通のプルダックポックンミョンに比べればこれは全然食べやすいと思いました。
辛さが半分だし、チーズの味も加わってますます中毒性がアップしてるし。

 

 

…これ食べ終わった後ね、なぜだか知らないけど涙が自然にブワァって出て来ました。
自然と汗もかくし、デトックス効果最高だったよwww

スポンサーリンク


商品情報

  • 商品名:치즈불닭볶음면(チーズプルダックポックンミョン) 三養(サムヤン)
  • 価格:167円(税抜)
  • カロリー:550kcal

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です