【韓国コーヒー】칸타타커피 아이스아메리카노(カンタータコーヒー アイスアメリカーノ) 作り方/レビュー

スポンサーリンク



칸타타커피 아이스아메리카노(カンタータコーヒー アイスアメリカーノ)

この前、新大久保のスーパーで気になるコーヒーを見つけたので買ってみました。

칸타타커피 아이스아메리카노(カンタータコーヒー アイスアメリカーノ)

こんなレトルトパウチみたいな袋入りのインスタントコーヒーってなかなか新しくない?笑

 

こちらはロッテ七星飲料(=롯데 칠성음료:ロッテチルソンウムリョ)から出ているカンタータコーヒー(=칸타타커피:カンタタコピ)シリーズの1つです。

価格は新大久保のスーパーで178円(税抜)でした。

 

種類が4つあって、今回はアイスアメリカーノを飲んでみます。

スポンサーリンク



原材料名/栄養情報

原材料名は以下の通りです↓

原材料名

 

栄養情報です↓

나토륨(ナトリウム) 61mg(3%)
탄수화물(炭水化物) 12g(4%)
당류(糖類) 12g(12%)
지방(脂肪) 0g(0%)
토랜스지방(トランス脂肪酸) 0g
포화지방(飽和脂肪酸) 0g(0%)
콜레스테롤(コレステロール) 0mg(0%)
단백질(たんぱく質) 1g未満(1%)

カロリーは50kcalで内容量は190mgです。

作り方

パッケージの裏に作り方が書かれています。

  1. 冷凍庫で氷カップを取り出した後、
  2. カンタータアイスアメリカーノをカップへ注ぎ、
  3. 蓋とストローを挟み、涼しくお楽しみください

 

絵が書いてあるから韓国語がわからなくても大丈夫です◎

蓋とストローが出てくるあたり、持ち歩き向けに作られているのかな?

スポンサーリンク


実食

なうん
パッケージに書いてあるようなストロー付きのおしゃれなボトルは持っていないので、普通のガラスコップですみません笑

 

参考までにこのコップは360ml入るものです。
氷は8分目くらい入れてみました。

 

 

溢れそうになってちょっと焦りましたがなんとか入りました←
ギリギリだったよ笑

買った時には気がつかなかったけど、これ加糖タイプでした。なかなか甘いです。
コンビニなどで売っている加糖タイプの缶コーヒーくらいの甘さかな。

コーヒーの苦味はほとんどしません。
コーヒー感はうすーく感じる程度。甘さの方が強いです。

砂糖感の強い薄めのコーヒーですね。
苦味が少ない分、甘さと苦味がケンカしないので嫌な甘さではなかったけど。

 

それからこのコーヒー、濃縮タイプでは無いので氷は入れないほうが良いと思います。

ただでさえアメリカーノで味薄めなのに、氷を入れるとどんどん溶けて水の方が主役みたいになってしまったので←

 

個人的にはもう少し甘さ控えめで、しっかりコーヒーの味がするほうが良かったかな。
コーヒーの苦さが得意ではなくて、甘いのが好みの方は好きな味かもしれない。

 

これで176円はちょっと高いかな…
私は個人的に砂糖の甘さが苦手なので、これはリピはしないと思う^^;(ごめんなさい)

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です