【フォトジェニック韓国ラーメン】옥수수 치즈 탕면(トウモロコシチーズタンメン) 作り方/レビュー

スポンサーリンク



옥수수 치즈 탕면(トウモロコシチーズタンメン) GS리테일(GS Retail)

今回紹介するのはとっても可愛いこちらのラーメン。

옥수수 치즈 탕면(オクススチジュタンミョン:トウモロコシチーズタンメン)

ミニオンズーーー!
なんて可愛いんでしょう♡

 

これ、パッケージの側面にもミニオンズが書かれているのです!
なんだこの愛嬌に溢れる笑顔は…(/ω・\)イヤン♡

可愛くてお持ち帰りせずにはいられなかったのです。
しかも私の好きなチーズだし笑

 

 

今回はGS리테일(GS Retail)という会社から出ています。
私はこの会社初めて聞いたんだけど、多分韓国の大手コンビニGS25に繋がってるのかな?

でも購入したレシートにはオットゥギ (오뚜기)と書かれていました。(共同開発?)

 

また値段は、新大久保のスーパーで326円(税抜)とかなりお高めだったよ。

スポンサーリンク



原材料名/栄養成分表示

原材料名はこちら↓

原材料名

今回は新大久保スーパーで購入したので上から日本語のシールが貼ってあります。

 

韓国語版も載せておくね。

商品情報:韓国語版

 

 

そして栄養成分情報

栄養成分情報

나트륨(ナトリウム) 1300mg 70%
탄수화물(炭水化物) 63mg 19%
당류(糖類) 7g 7%
지방(脂肪) 13g 24%
트랜스지방(トランス脂肪) 0g
포화지방(飽和脂肪酸) 8g 53%
콜레스테롤(コレステロール) 4mg 1%
단백질(タンパク質) 7g 13%
칼슘(カルシウム) 147.0mg 21%

カロリーは395kcalです。
チーズが入ってるラーメンにしては低めかな?

作り方

作り方は以下の通りです↓

作り方

  1. 蓋を完全に取り去ったあと、粉末スープとチーズスープを取り出し
  2. 麺の上に粉末スープを入れ
  3. 熱湯300mlを表示線まで注ぎいれたあと
  4. 電子レンジに入れ、3分(1000w)/3分30秒(700w)あたため
  5. チーズスープを入れよく混ぜて召し上がって下さい

 

電子レンジを使うなんて変わってますね。初めてこんなカップ麺見た!

 

今回の付属品は2つ

분말스프(=粉末スープ)

 

치즈스프(=チーズスープ)

チーズスープは必ず!電子レンジで調理後入れてください。

と念押しがされています笑

 

 

早速作って行きましょう!

 

蓋を完全にとります。
ミニ・ミニオンズがいるw

 

そこに粉末スープを開ける。

 

電子レンジを使うとはいえ、お湯も沸かさなくてはなりません

 

お湯を内側の線まで、300ml入れます。

 

入れるとこんな感じ。
私の場合この段階で混ぜなかったのですが、あとでダマになってしまったので少しここで混ぜておくことをお勧めします。

 

電子レンジに入れまーす。

 

だんだん湯気がもくもくと出て中身がわからなくなる…!
左のほうに見える線は水滴の跡です笑
ちょっと心配になってきたw

正直700wで3分30秒は多いかも。3分くらいで充分でした。

 

 

もう湯気がすごかったしスープがぶくぶく行ってたので、ここで中断して取り出しました。
私は事前に粉末スープをお湯に混ぜなかったけど、温めるだけでもだいぶ混ざります。
でもオレンジの部分がダマになってしまいました。

 

まだ完成じゃないよ笑

 

チーズスープを入れます!
スープと書いてありますが、これは粉ですね笑

 

さっきの粉末スープより色はだいぶ薄め。
よーく混ぜ混ぜしたら出来上がりです。

実食

かんせーい!!めーっちゃトウモロコシの甘い良い匂いがしてるの♡

すごい甘い、何度も嗅ぎたくなる匂いです笑
(人工的な匂いかも?だからかな←憶測)

 

具はミニオンズの乾燥かまぼこ/人参/トウモロコシが少しずつ入っています。

上:とうもろこし、左:人参、右:乾燥かまぼこ

乾燥かまぼこは特に味はしません。
よくキャラクターのカップ麺に入ってるの党内じゃつです。

人参は固さがある、普通のやつです。

とうもろこしはよーく探さないとわからないんだけど、しっかり甘いコーンで美味しかった

 

 

麺は舌触りがツルツルの麺です。

麺だけでよーく味わうと甘い気がしました。
トウモロコシのおかげなのかな?(気のせいかも)

 

スープチーズ味とトウモロコシ味がしっかりします。それに辛い。
これ意外にも辛いんです。

すっごく辛いわけじゃないけど、普通に辛い笑
でも辛いの好きな人には全然気にならない辛さかな。

 

でもトウモロコシの甘みもちゃんとするので辛みとうまく調和されていました◎

このスープなかなか濃厚でなんだか辛さあるチーズとトウモロコシ味のカルボナーラって感じが近いと思います。

すごくクリーミーな味
けれど全くしつこくなく、一気に食べられます。

スープは少なめなので、スパゲティみたいな感じでした。

 

美味しかった!

ただ326円はちょっと高いかなと思いました。

もうちょっと安ければリピしたいんだけど…
((コンビニのプレミアムカップ麺以上のお値段ですものね))

スポンサーリンク


商品情報

  • 商品名;옥수수 치즈 탕면(トウモロコシチーズタンメン) GS리테일(GS Retail)
  • 価格:326円(税抜)
  • カロリー:395kcal

 

今回ネットショップを探したのですが、売られている場所は見つかりませんでした。
新大久保のソウル市場というお店では手に入れることが出来ます。

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です