【韓国インスタントトッポギ】요뽀끼(ヨッポッキ) 甘辛味 作り方/レビュー

スポンサーリンク



요뽀끼(ヨッポッキ) 甘辛味 영풍(ヨンプン)

ヨッポギシリーズ第4回めに紹介するのははこちら。

요뽀끼(ヨッポッキ) 甘辛味 영풍(ヨンプン)

前回の激辛味に続き、今回はオーソドックスな甘辛味

 

韓国の영풍(ヨンプン)という会社から出ています。
日本で輸入しているのはヘテパシフィック株式会社(HAITAI PACIFIC CORP.)というところ。

요뽀끼は正確にはヨッポッキという発音が近いのですが、ヨッポギやヨポキと表記されることも多いみたいです。

 

今回はヴィレッジバンガードで買いました。

スポンサーリンク



原材料名/作り方

甘辛味は日本語に訳されたものが販売されています。

原材料名

カロリーは322kcalです。

 

作り方

  1. カップにトッポギ餅とソースを加える
  2. 水15mlを加える
  3. トッポギ餅とソースと水をよく混ぜる
  4. カップの蓋を軽く閉め、電子レンジで500wで2分30秒加熱する

 

 

カップを開けると付属品は2つ

トッポギ餅(100g)

 

ソース(40g)

 

さっそく餅を箱に開けます。

 

今回ソースは液体でした。
色は薄いのでそんなに辛くなさそう…?

 

水を15ml入れてよく混ぜて、
電子レンジで500Wで2分30秒温めます。

 

正直、500Wで2分30秒はちょっと多い気がします。
もう少し少なめの時間でちょうどよかったよ。(加熱しすぎると爆発するので注意!)

実食

できましたー!
今までいろんな韓国食品を食べてきて、色と実際の辛さは相関しないということを学んできたので、辛いのか甘いのかよくわかりませんねw

 

いただきます。
いつも同じ感想だけどw、お餅はもちもちで美味しいよ。
私はこれ好きです♡

 

ソースは甘さがありました。
甘いコチュジャンの味もするんだけど、後味にケチャップの甘さがすごくします。
トマトの甘さがよく出てる笑

辛さも少しあるけど、甘さの方が強いですね。

正直そんなに辛くなかったです。
後味に甘さが来るので、辛さが残らないというか食べやすい辛さでした。

 

正直「甘辛」と名乗ってるとはいえ、かなり辛いんだろうなーなんて思ってたからちょっと意外笑

美味しかったです◎

スポンサーリンク


商品情報

  • 商品名:요뽀끼(ヨッポッキ) 甘辛味
  • 価格:260円(税抜)
  • カロリー:322kcal

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です