【韓国コーヒー】칸타타커피 아이스카라멜마키아토(カンタータコーヒー アイスキャラメルマキアート) 作り方/レビュー

スポンサーリンク



칸타타커피 아이스카라멜마키아토(カンタータコーヒー アイスキャラメルマキアート)

カンタータコーヒーシリーズ、本日紹介するのは3種類めです。

칸타타커피 아이스카라멜마키아토(カンタータコーヒー アイスキャラメルマキアート)

わたしはキャラメル味が大好きなので、ちょっと楽しみにしていました♡
あまり家でキャラメルマキアートを飲む機会なんてないもので←

 

発売元はロッテ七星飲料(=롯데 칠성음료:ロッテチルソンウムリョ)
価格は新大久保のスーパーで178円(税抜)でした。

スポンサーリンク



原材料名/栄養情報

原材料名は以下の通りです↓

原材料名

 

韓国語版が良い方はこっちをみてね。

原材料名:韓国語版

 

栄養情報です↓

나토륨(ナトリウム) 125mg(6%)
탄수화물(炭水化物) 21g(6%)
당류(糖類) 21g(21%)
지방(脂肪) 0.8g(1%)
토랜스지방(トランス脂肪酸) 0g
포화지방(飽和脂肪酸) 0.5g(3%)
콜레스테롤(コレステロール) 5mg未満(1%)
단백질(たんぱく質) 3g(5%)

カロリーは105kcalで内容量は190mgです。

 

キャラメルなのでカロリーは高いですね^^;

作り方

パッケージの裏に作り方が書かれています。

  1. 冷凍庫で氷カップを取り出した後、
  2. カンタータアイスキャラメルマキアートをカップへ注ぎ、
  3. 蓋とストローを挟み、涼しくお楽しみください

 

絵が書いてあるから韓国語がわからなくても大丈夫◎

スポンサーリンク


実食

開けてみてちょっとびっくり。
超・キャラメル・カラー!!!

 

さてさて、どんなお味なんでしょ♡(わくわく)
これキャラメルの味がかなり濃いめ。

キャラメルマキアートというより、キャラメルソースを飲んでいるみたいです。
キャラメルを溶かしたような濃厚さがあります。


がっつりキャラメルなのでかなり甘いです。喉が乾くような甘さ。

 

コーヒーの味は、うーんするのかな?っていう程度。
わたしの舌には感じませんでした←

どっちかって言うとキャラメル+ミルクの味かな。

 

なうん
わたしはこの超キャラメル感はとっても好み♡

 

甘いのが苦手な人にはちょっとしつこく感じるかもしれない。
これは今まで飲んだカンタータシリーズと比べて、濃度が高いので氷を入れてもそこまで薄く感じず、美味しいままで飲めました。

 

疲れた時に癒される甘さです。
作業のお供にというより、休憩用にぴったりの飲み物だと思います。

あまーいご褒美が欲しい時に、また買っても良いなと思いました◎
甘党派は絶対気にいるはず!笑

 

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です