【韓国インスタント袋麺】짜파게티(チャパゲティー) 作り方/レビュー

スポンサーリンク



짜파게티(チャパゲティ) 農心(농심:ノンシム)

今回ご紹介するのは農心(농심:ノンシム)から出ている짜파게티(チャパゲティ)です。

짜파게티(チャパゲティ)

これは韓国ラーメンの中では割と定番なイメージがあります。
新大久保のスーパーで112円(税抜)で購入しました。(安い!!)

左上に大きく올리브(オリーブ)と書いてあってオリーブオイル風味が特徴だそう。

 

なうん
짜장면(チャジャン麺)+스파게티(スパゲッティー)=짜파게티(チャパゲティ)ってことだろうから、チャジャン麺のスープにパスタって感じなのかな?

発音としてはッチャパゲティが近いのですが、今回はパッケージの表記通りチャパゲティと書くことに致します。

スポンサーリンク



 

原材料名/栄養情報

今回買ったものは全て日本語版に訳されていました。

なうん
日本語版があるってことは日本でも人気なのかね?

 

まずは原材料名から。

原材料名

麺は121g入っています、少し多めかな。

 

栄養成分表は以下の通りです。

栄養成分表

カロリーはちょっとお高めの601kcal

作り方

作り方は以下の通りです。

  1. 鍋に水550ml(3カップ程)を入れ沸騰させ、麺とかやくを入れ、4分30秒間煮込んで下さい。
  2. 茹で上がったら、火を止め、お湯60cc(大さじ6杯分)を器に移し、残ったお湯は捨てて下さい。
  3. その後、2の器に茹でた麺と粉末スープ、調味油を入れ、よく混ぜ合わせて下さい。
  4. 尚、お好みにより、きざみねぎ、きゅうり、ゆで卵等を加えてお召し上がり下さい。

※沸騰しているお湯に麺とかやくを入れ、3分30秒間煮込んだ後、火を止め、お湯を3分の2くらい(約220cc)捨て、粉末スープと調味油をめんにかけ、1分程中火で炒めながらよく混ぜ合わせるともっと美味しく召し上がれます。

なうん
要は麺が茹で上がってからスープを混ぜるより、半分くらい茹でてから粉末スープを入れてちょっと炒めた方が良いってことですね。

今回私は通常通りの作り方でやってみることにました。

 

付属品は3つです。

フレーク(かやく)

 

スープ

짜파게티の上に書いてある올리브 별첨っていうのはオリーブ別添という意味だよ。

 

올리브 조미유(オリーブ調味油)

なぜだかこっちだけ韓国語のまま笑

 

麺はこんな感じです(121g)。
若干太めかな?

 

沸騰したお湯に麺を入れてフレーク(かやく)を開けます。キャベツ/人参/肉とかが入ってるかな。

 

4分30秒経ったら少しお湯を残してお皿に移します。

規定通りだと60cc残すことになっていますが、よく分からないのでお皿一面にうすく伸びるくらい残しておきました。(←大ざっぱな性格)

 

粉末スープとオリーブ調味油を入れた後の写真がこちら。
ほんのりオリーブオイルの良い匂いが漂ってきます♡

 

ここまで出来たらお湯が冷めないうちに一気にまぜまぜ。

実食

出来上がりました!
よーく混ぜるとオリーブの匂いはそんなに感じなくなってしまった^^;

名前にはスパゲッティとありますが、スパゲッティにしては麺は太めだし特にそんな感じはしません。普通にチャジャン麺だと思います。

 

オリーブオイルのおかげなのか麺がツヤツヤです。
具はキャベツ/人参/お肉などですね。がだいぶパッケージの写真と違うようだけど、普通に美味しいです。

 

麺は太めなので食べ応えがあります。味は可もなく不可も無くよくあるインスタント麺。

タレの味はね、口に含んだ瞬間は味噌の甘さを少し感じるのですが、すぐに消えてしまうんだよね。そのあと出汁の味が感じられるわけでは無く、あれ、麺以外味しない…?ってなります。

味噌の味が最初少しするだけで、ほぼ無味だった…
オリーブオイルの風味も消えてしまって感じることは出来ず。

なうん
本当に味がしないの^^;

またこれ粉末スープがダマになって残りやすいのか、それが口の中に入ってくると時々焦げた味がします。これは作るときにお湯を多めに残してちゃんと溶かした方が良いわ。

 

辛口な意見ですが、苦くもなく辛くもなく味噌の味もほぼしないので、特にこれ!といった特徴が感じられなかったです。ある意味オーソドックといえばオーソドックスだなとは思いますが、味がぼんやりし過ぎてたな…

調理方法が載ったサイトもチェック!

これは自分で色々とちょい足しレシピを考えたら、試行錯誤のしがいがあって楽しめそうです。

スポンサーリンク



 

商品情報

  • 商品名:짜파게티(チャパゲティ) 農心(농심 ノンシム)
  • 価格:112円(税抜)
  • カロリー:601kcal

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です