【韓国絶品インスタント】韓国風ジャージャー麺 짜왕(チャーワン:炸王)が美味しすぎた 作り方/レビュー

スポンサーリンク



짜왕(チャーワン:炸王) 韓国風ジャージャー麺 農心(농심 ノンシム)

今日ご紹介するのはこちらのラーメン!

짜왕(炸王:チャーワン) 韓国風ジャージャー麺

農心(농심 ノンシム)から出ています。しかもプレミアム!
134g入って、新大久保のスーパーで価格は184円(税抜)でした。

 

発音としては「ッチャワン」の方が近いんですが、ここではパッケージの表記通りチャーワンと書かせて頂きます。

 

また韓国風ジャージャー麺とは자장면/짜장면(チャジャンミョン)のことだと思われます。

日本でいうジャージャー麺のことなんだけど、韓国では춘장(チュンジャン)っていう黒豆からできた味噌とカラメルを使うのが特徴
それに意外にも韓国のジャージャー麺は甘い味付けのものが多いです。

 

なうん
これね、今まで沢山食べてきた韓国ラーメンの中で1番美味しかったです!(マジで)

 

麺の太さともちもち感、タレの味がとっても美味だったんです♡

スポンサーリンク



原材料名/栄養成分など

今回は農心ジャパンが出しているので全て日本語で書かれています。

 

原材料名は以下の通り↓

 

そして栄養成分情報カロリーは603kcalと高いです。
ダイエット中の身にはちょっと躊躇するカロリー←

 

また1食134gとちょっと多めなのも特徴。(韓国の袋インスタントは大体100g入りなので)

作り方

なんと今回、作り方が2通りあるんです。

作り方1

  1. フライパンに水350mlを入れ、火をつけ、沸騰したら麺とかやくを入れます。
  2. 中火で麺をほぐしながら5分間ゆでます。
  3. 火を止め、粉末スープと野菜調味油を入れ、よく混ぜ合わせます。

 

作り方2

  1. 鍋に水600ml(3カップ程)を入れ沸騰させ、麺とかやくを入れ、5分間煮込んでください。
  2. 茹で上がったら、火を止め、お湯60cc(大さじ6杯分)を器に残し、残ったお湯は捨ててください。
  3. その後、2の器に茹でた麺と粉末スープ、野菜調味油を入れ、よく混ぜ合わせます。

 

今回は簡単で洗い物が少なくて済みそうなw、作り方1でやってみることにします!

 

袋を開けてちょっとびっくりしました。

麺の太さよ!

 

横から見た図

比較画像:農心(ノンシム)から出ている他の商品

これは今までに見たことない太さです。わくわくしてきた♡

 

そして今回の付属品は3つです。

かやく

粉末スープ

野菜調味油

それでは、早速作ります!

 

 

今回はフライパンを用意。
お湯を350ml入れて沸騰させます。

 

お湯が沸いたらを入れて、

 

かやくを入れます。
かやくはキャベツとグリーンピース、それからお肉が入っています。

 

麺をほぐしながら、5分間煮込みます。今回フライパンを使っていて浅いので、よく混ぜないのと上の部分にお湯が浸りません。

 

なうん
これ本当にお湯少なくなるのかしら…(←不安な人)

 

 

そして不安ながら待つこと5分後

いい感じにお湯が少なくになりました!(やった)

 

そこに粉末スープを入れます。
まぜまぜまぜ…

 

粉末スープを入れるとだいぶ印象が変わりました。

 

そして野菜調味油を入れると。

入れても見た目的には変化なし笑

 

野菜調味油はね、オリーブオイルです。すっごくいい匂いがしたよ。

実食

完成~☆

お皿に移そうかとも思いましたが、パッケージの絵はフライパンそのままで食べてるし、洗い物減らしたいし、そのままで頂くことにしました。

 

 

タレは混ぜると結構ツヤが出ました。
本当のジャージャー麺のソースと変わりありません。
まずこれ麺が美味しい♡

太麺でとっても食べごたえがあります。蒙古タンメンカップの麺に似てるかな。
パッケージにある通り、もちもちしてます。

 

今まで食べた韓国ラーメンの中でこの麺は一番美味しかった!

ツルツル感はそんなにないかな。美味しいから全然気にならないけど←

 

ソースはピリ辛。
本当にちょっとだけの辛さだから誰でも食べられる味です。

辛さの中にも甘さがあって、味噌味(チャジャンっていう韓国の味噌かな)がよく効いてます。

 

美味しかった♡

味は結構濃いめです。最後は喉乾いた笑

 

具はキャベツ/エンドウ/肉が入っています。
わたしエンドウのバサバサ感があんまり好きじゃないんだけど、これはそんなに気にならなかったよ。

肉はチャーシューのような肉をとっても小さくカットした感じ。
小さいんだけど、弾力があって存在感がありました。
なかなか美味しかった!

 

さすがプレミアムシリーズ、美味しかったです。

インスタントでこのクオリティなら満足! しかも184円なのでコスパも良さげ。
またリピしたいなと思いました。

スポンサーリンク


商品情報

  • 商品名:짜왕(チャーワン:炸王) 韓国風ジャージャー麺 農心(농심 ノンシム)
  • 価格:184円(税抜)
  • カロリー:603kcal

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です