【韓国インスタント袋麺】팔도(パルド) 남자라면(男子ラー麺/ナムジャラミョン) 作り方/レビュー

スポンサーリンク



팔도(パルド) 남자라면(男子ラー麺/ナムジャラミョン)

本日のラーメンはこちら!

남자라면(男子ラー麺/ナムジャラミョン)

 

なうん
男子ラーメンだなんて!
きっとド・S級の辛さに違いないワ♡

と思って買ってみました笑(辛いもの大好きなので)

 

こちらはパッケージの裏面です。

ピリピリしてあっさりしたニンニクの深い味
男子が考える味
男子が流す汗一滴
男子が誰かのために沸かしてあげたい
これが真の男子ラーメン!

ニンニク大好きなのでこれはちょっと期待(わくわく)

 

今回は新大久保のスーパーで118円(税抜)で購入しました。安い!

 

スポンサーリンク



 

原材料名/栄養情報

原材料名です。日本語版は簡単に書いてありました。
内容量は130gとちょっと多め。(さすが男子ラーメン笑)

 

韓国語版が見たい方はこちらからどうぞ↓

原材料名:韓国語版

 

栄養情報です。

탄수화물(炭水化物) 76g 23%
당류(糖類) 3g
단백질(タンパク質) 9g 16%
지방(脂肪) 16g 31%
포화지방(飽和脂肪酸) 8g 53%
트랜스지방(トランス脂肪酸) 0g
콜레스테롤(コレステロール) 0mg 0%
나트륨(ナトリウム) 1750mg 88%

カロリーは485kcalです。

作り方

今回の作り方はめっちゃ簡単!

沸騰したお湯500mlに麺/粉末スープ/具スープを一緒に入れ、
3分30秒程度沸かしたら男子ラーメンのぴりぴりとあっさりした味を楽しむことができます。
好みによってネギ、ニンニクライスを追加して召し上がるとより美味しいです。

※ナトリウム(塩分など)摂取を調節するため、好みによって適量のスープを入れて召し上がってください。

 

 

付属品は以下の2つです。

분말스프(粉末スープ)

 

건더기스프(具スープ)

 

はこんな感じです。
これだけ見ると以前レポートしたカムジャミョン(じゃがいも麺)になんだかそっくり笑

 

…余談は置いといて←

 

 

お湯が沸いたら麺と具スープを入れます。
具はネギがメインでした。

 

 

そして粉末スープを入れるっと。
今まで韓国のラーメンたくさん食べてきたけどスープが赤ければ辛いってわけじゃないのよね←

全然赤くないのに意外と辛かったり、赤いのに辛くなかったりってことはよくあるので、見た目だけでは判断できません笑

 

これで3分30秒程度煮込めば完成です、楽ちん!

実食

盛り付けました。
さてどんな辛さなんでしょ、たのしみしみ♡(うしし)

 

 

スープはほんのりニンニクの匂いがします。
麺は舌触りはつるつるです。普通に美味しい。

 

スープはなかなか辛いです。
口の中に辛さが残ってヒーヒーになるので、うまく逃がしてあげないとつらくなるかも←

例えるなら辛ラーメンよりはちょっと辛くない程度かな?

 

なうん
(((ただ辛さに慣れている私には、予想してたよりは辛くはないなと思いました。)))

食べられない辛さじゃないので安心してください笑

 

正直な話ただ辛いスープになってる気がして、もう少し出汁とかニンニクが効いてればよかったなと思った。
パッケージに書いてある程ニンニクの深い味はしなかったな^^;

 

でもそう言う意味では食べやすいです。匂いは全然気にならなかったよ!
女子に気がきく男子ですね笑

 

 

具は、ネギ/唐辛子/ニンニク/しいたけです。
しいたけが美味しかった。
ニンニクもシャキッとしてて良かったです。

おすすめちょい足しレシピ

そんなわたくし、絶対にやってはいけない組み合わせをやってしまいました。

\\\チーズとにんにく///
 

 

ラーメンを全部すすった後、ご飯とチーズとにんにくを入れました。
うまそう♡このあと絶対外に出られない組み合わせ。

 

 

これね、食べてみてびっくり!
スープが俄然美味しくなりました。

辛さとにんにくが良い相乗効果を上げています。にんにくがスープに本当によく合ってるの!

この変貌ぶりにはびっくりびっくり。

 

麺だけ食べ終わった時はオーソドックスだしリピはしないな…って正直思ったけど、
こんなに変わるならもう1回買っても良いかなって思った笑

 

なうん
作る段階から入れて煮込んでれば絶対もっと美味しく食べられたなって後悔したくらい)))

 

ニンニク好きの方、いや特にニンニク好きじゃなくても!笑

男子ラーメンのちょい足しにニンニクはおすすめです。(断言)

 

 

男子ラーメンの辛さを活かしたいという方はニンニクだけのちょい足しがオススメですが、まろやかに食べたい方はチーズもグッドです。

 

なうん
Sな男子が苦手な方はチーズを入れて強制的にまろやかにしてしまえば良いのよ!笑

チーズもちょうど良い辛さになって美味しかった、よく合ってます◎

 

 

何よりニンニク×チーズは最強だからね!
一気にスプーンが進み、数分で全て完食してしまいましたw

 

118円でこれだけ楽しめたので私は満足♪
男子ラーメン自体がオーソドックスな辛いラーメンなので、アレンジのしがいがある商品だなと思いました。

スポンサーリンク



 

商品情報

  • 商品名:남자라면(男子ラー麺/ナムジャラミョン) from 팔도(パルド)
  • 価格:118円(税抜)
  • カロリー:485kcal

 

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です