【韓国カップ麺】 참깨라면(=チャムケラミョン:胡麻ラーメン) 作り方/レビュー 韓国女ひとり旅73

スポンサーリンク



참깨라면(=チャムケラミョン:胡麻ラーメン)

今日の韓国ラーメンはこちら。

참깨라면(=チャムケラミョン:胡麻ラーメン)

오뚜기(オットギ)の참깨라면(=チャムケラミョン:胡麻ラーメン)です。

コンビニ価格で、1200ウォン(約120円)でした。
黄色い吹き出しの中には【卵が入っています】と書いてあります。

 

 

3つも開け口らしきものが合ってなんだ…と思って調べたら

単純に、뜯는곳【開け口】/접는곳【折口】って意味だった。

折るところがあるのは個人的にありがたい…♡
外で割り箸とか使ってる時は、押さえられずいつも困ってたので。

スポンサーリンク



作り方

詳しい作り方は側面に書いてあります。

  1. 麺の上に粉末スープと卵ブロックを入れる
  2. お湯を400ml内側の線まで入れる
  3. 4分後、油性スープを入れ完成

 

この書き方は外国人にも分かりやすくて親切ですね^^

 

中に入ってる袋は3つです。

분말스프(粉末スープ)/유성스프(油性スープ)/계란블럭(卵ブロック)

 

まずは粉末スープと卵ブロックを中に入れます。

スープの色はこの前のユッケジャンサバルミョンとそんな変わらない感じもするけど…

 

参考画像:ユッケジャンサバルミョンのスープ

どう思う?笑

 

卵入ってるしちょっとまろやかになるかねぇ…

お湯を入れたら4分待ちます!

実食

さ、できましたー!

참깨라면(=チャムケラミョン)完成

写真は油性スープを入れた後の画像です。
上側の方に卵ブロックの固形の感じがちょっと残っているのがお分かりでしょうか。

 

ごまの良い香りがします♡
うひょひょ、おいしそうだ。

 

…じゅるじゅる。

 

 

こ、これは…

 

 

辛い!!!!

 

ユッケジャンサバルミョンとスープの色は同じなくせに比べ物にならない辛さです。불닭볶음면(=プルダック ポックンミョン)程は辛くはないけどね笑

 

麺にスープの味がかなり絡んでいて、ヒーヒーいうような逃げ道が無い辛さです。
口の中に残り続ける熱くなる辛さ。

卵の味は辛くてほとんどしません。まったく役に立ってない笑

かなーり辛いですこれは。かなり。

 

ごまの風味はかなりします。とっても良い匂いがして美味しいです。
まさに胡麻ラーメンって感じ◎

スープの匂いも味もまさに胡麻!!って感じなので胡麻が大好きな人には、たまらない味だと思います。

ただ辛いの苦手な人には、ちょっとこれはつらく感じるかもしれない。

チーズとご飯で〆ます

最後は勿論恒例のコレ笑

チーズとごはん笑

毎度言っていますがごはんはアッツアツになるまで温めておいてください。
ごはんがスープにうまく絡みませんよ^^

 

元のスープがかなり辛いので、わりとチーズとわりと合いました◎
おいしい!

これはチーズじゃなくて卵を入れても美味しいかもしれないね。

商品情報

  • 商品名:오뚜기(オットギ) 참깨라면(=チャムケラミョン)
  • 価格:コンビニ価格で1200ウォン(約120円)
  • カロリー:450kcal

スポンサーリンク







スポンサーリンク