【動画アリ】チーズ専門店 CCC(Cheese Cheers Cafe:チーズチーズカフェ)@恵比寿店 レビュー

スポンサーリンク



本日ご紹介するのはチーズ好き必見のレストラン、CCC(Cheese Cheers Cafe:チーズチーズカフェ)

なうん
ほとんどのメニューにチーズが使われてるという、チーズ好きには夢のような場所♡

 

カフェという名前ですががっつり食事ができるレストランです。
テレビでも紹介されている有名なところだよ!

 

今回はお友達と2人で夜ご飯を食べに行きました。

スポンサーリンク



目次

CCC(Cheese Cheers Cafe:チーズチーズカフェ)とは

恵比寿GOURMAND(グルマン)ビルの6階、エビスビールの恵比寿様みたいな神様がいらっしゃる、シンプルな看板が目印です。
よく見るとHAVE A CHEESE DAY!と書かれているのも面白いね笑

 

CCC(Cheese Cheers Cafe)と書いてここはチーズチーズカフェと読みます。

そう、ここはチーズ好きによるチーズ好きのためのチーズ料理専門店

 

なうん
ハッシュタグにチーズにおぼれたい!ってあるじゃないですか。
そうです、チーズの中でおぼれて死ねるのなら私は幸せ。笑

 

そんなチーズ好きには夢のようなレストランが実在するとは!!

テレビで紹介されてたり肉フェスでも大人気だったりと、何かと噂に聞いていて実はすっごく気になっていた場所でもありました。

店内の様子

エレベーター出たところからもう雰囲気があっておしゃれだよ。

 

大好きなシャーロックホームズ様がいた♡

 

 

店内はログハウスみたいなおしゃれな空間でした。
木が基調×緑なのが落ち着けます。ランプも素敵。

 

壁も見ていてとっても楽しい

 

誰もいなかったから、入れるのかは分からないけどテラス席もありました。この席デートで座れたらロマンチックね♡

 

テーブルはこんな感じ。
ずっしり分厚い大きなテーブルだよ。

 


平日の20時過ぎに伺いましたが、この日は空いていました。
予約しなくても大丈夫だった。

メニュー

メニューはコルクでできていました。(おしゃれやなぁ)

なうん
チーズッ♪チーズッ♪♪チーズッ♪♪♪(わくわく)

 

飲み物メニュー

まずは飲み物メニューです。
ここはワンドリンク制だそうで、必ず飲み物をひとり1つ頼まなくてはなりません。
お酒が充実してますね!

 

ソフトドリンクだけ書き出しておきます。

BEVERAGE(ソフトドリンク)

  • クランベリージュース 430円
  • ホワイトミルク&クランベリー 450円
  • コーラ 400円
  • ジンジャーエール 400円
  • ホワイトソーダ 400円
  • 100%パインジュース 450円
  • グレープフルーツジュース 400円
  • オレンジジュース 400円

CAFE&TEA

  • コーヒー(HOT or ICE) 450円
  • ラテ(HOT or ICE) 450円
  • アイスティ 450円
  • ダージリン 750円
  • レモングラス 750円
  • 烏龍茶 400円
  • そば茶 550円
  • そば茶ミルク 600円

 

正直ソフトドリンクの種類はちょっと少ないかなーとは思いました。
私は冷たいお茶かアイスコーヒーしか基本飲まないので、選択肢がアイスコーヒーとラテしかなかった^^;(わがまま言うな)

 

実は裏面もあって、こちらは全てお酒です。
しかも写真映えしそうな鮮やかなお酒ばかり。

 

こちらは記念日におすすめ?の高級な方たち。

 

まだまだあります!

 

期間限定ドリンクもあるよ。
お酒が本当に充実していますね。これはお酒を楽しみたい方にはたまらないはず!
チーズに合う飲みものといえばやっぱりお酒だもんね。

食事メニュー

メニューは全てではありませんが一部ご紹介します。
★じるしをつけたのはCCCのおすすめメニュー、全て税抜価格表記です。

 

まずは前菜から。

見づらい方はこちらからどうぞ
数量限定フレッシュチーズ

  • ★とろけるプッラータ 1590円
  • フレッシュチーズプレート 1090円

チーズとフレッシュ野菜のサラダ

  • 自家製リコッタチーズと生ハムのサラダ 790円
  • ★アボカドとチーズの彩りチョップドサラダ 790円
  • トマトとガーリックシュリンプのサラダ 990円

こだわりチーズ×おつまみ野菜

  • 農園野菜の自家製ピクルス 490円
  • チーズ香るレバームース 590円
  • アンチョビキャベツ 690円
  • イタリアンオムレツ 890円
  • ★アボカドとミモレットチーズ 690円
  • おすすめチーズ盛り合わせ 1690円

あつあつ絶品アヒージョ

  • ★丸ごとカマンベールのアヒージョ 990円
  • 旬野菜と海老のアヒージョ 890円

 

 

こちらはチーズフォンデュメニュー

魔法のチーズフォンデュ

  • ★CCC特製フォンデュセット 1490円
  • フレッシュバジルの緑フォンデュセット 1490円
  • 香り豊かなイカスミ黒フォンデュセット 1690円
  • 数量限定!贅沢トリュフフォンデュセット 1890円
  • 追加バゲット 400円
  • 追加フォンデュディッシュ(フォンデュ用 野菜とバゲットのセット) 600円

 

 

お肉好き必見のグリルプレート!

ラクレットチーズのグリルプレート

  • ★グリルプレートA~超あらびきソーセージ&ハッセルバックポテト~ 1720円
  • グリルプレートB~旬の彩り温野菜&厚切りベーコン~ 1720円
  • グリルプレートC~恵比寿限定!100%ビーフの肉バーガー~ 1990円
  • おかわりラクレットチーズ(100g) 890円
  • バゲット 400円

 

 

メインのお肉料理フリット、そして締め?のリゾットとスパゲッティー、ピザ
お肉が羊や鴨肉まであるなんて珍しいね。

見づらい方はこちらからどうぞ

メイン肉料理(数量限定)

  • ★グラスフェッド牛の山小屋ステーキ 300g 2-3人前 2990円
  • チーズまみれのスペアリブ 1690円
  • 仔羊の香草グリル 1790円
  • 鴨肉のラングルバターグリル 1790円

定番サイドメニュー!絶品フリット

  • もちもちニョッキのフリット 690円
  • チーズの耳(数量限定) 590円
  • サクサクポテトのフリット 590円
  • ★チーズたっぷりナチョス 1090円

シェフ一押しチーズ料理

  • ★グラナパダーノチーズの贅沢リゾット 1490円
  • こだわりチーズのパスタ料理
  • ふわふわチーズの山小屋ボロネーゼ 1890円
  • ミモレットとカラスミのオレンジパスタ 1390円
  • 燻製チーズとイカスミの黒パスタ 1390円

定番チーズピッツァ

  • ★ラクレットチーズのマルゲリータ 1290円
  • 生ハムとチーズのビスマルク 1290円
  • おすすめチーズのクアトロ・フォルマッジ 1390円

 

 

最後はデザートです。

自家製チーズのデザート(数量限定)

  • ★チーズ×チーズ×チーズ 690円
  • 濃厚マスカルポーネのティラミス 690円
  • スッキリ季節のシャーベット 590円
  • チョコレートチャンクピッツァ 890円
  • ★メッセージ入りCCCデザートプレート 1500円

 

メッセージ入りCCCデザートプレートはサプライズ用のメニューです。

私が行った時もちょうど誕生日のお祝いをしているグループがいてね、突然電気がバッと消えてハッピーバースデーの音楽を流しながら店員さんが持ってきていました。

スポンサーリンク



 

商品レビュー

いくつか気になるメニューを頼んでみたのでご紹介します。

チーズ大好きだからいっぱい頼んじゃった笑

ホエイドリンク

CCC(Cheese Cheers Cafe:チーズチーズカフェ)では、最初にお通し?として必ずホエイドリンクを出してくださいます。

 

テーブルの横に説明書きがありました。
ウェルカムサービスドリンクとありますが、最後にレシート見たらテーブルチャージ代としてひとり450円(税抜)ずつ取られてました。(小声)

結構高い…(超小声)

 

そしていただいたホエイドリンクがこちら!

ウェルカムサービスドリンク:ホエイドリンク

かわいい♡

 

ホエイっていうのはヨーグルトの上澄みにできる白い液体のこと。
これもまさにその味です。ほんのり甘くて美味しかった。

 

前にあるのはリッツのような甘くないビスケットの上にラムレーズンのクリームがのっています。意外にもアルコール感が強め。

ラムレーズン大好きなので嬉しかった♡

 

なうん
お酒に弱いお友達はこれだけで眠くなってたので苦手な方はちょっと注意です。

 

飲み物

ワンドリンク制なので飲み物も注文しました。

 

私はアイスラテ

アイスラテ 450円(税抜)

これはね、コーヒー入ってるのかな?っていうくらい薄味でした。
コーヒーじゃなくて紅茶入ってるのかしら?とも思ったくらい。

商品名にはラテとしか書いてないし、カフェラテなのかティーラテなのかはちょっとよく分かりませんでした←

牛乳感が強めなのでコーヒーが苦手な方でも全然飲めます◎

 

 

お友達はアイスコーヒー

アイスコーヒー 450円(税抜)

ちょっと飲ませてもらいましたが、そんなに苦くなくて飲みやすい味だった。
アメリカンコーヒーっぽい。

飲み物はまあまあ普通に美味しかったです。

フレッシュチーズプレート

チーズファンのあなた、お待たせいたしました♡笑

 

最初はチーズだけで食べてみたかったのでこちらを注文。

フレッシュチーズプレート 1090円(税抜)

チーズがふた山、トマトとクレソン?、横についているのはハチミツです。

このチーズはすごくさっぱりしていました。
生クリームみたいにさらっと軽い舌触りです。

チーズ独特の後味がそんなに口の中に残らないので本当にあっさり。
ひとりでも余裕で全部食べられちゃうくらいのさっぱり感です。

チーズが苦手な方でもこれは食べやすい味なはず!

 

ハチミツもかけてみました。
チーズとハチミツってよく合うよね!
ハチミツを掛けるとちょっとデザートっぽくなります。

私はチーズの味をそのまま味わいたい派なのでそのまま頂きましたが、甘党の友達はこの組み合わせがめっちゃ気に入ったようでハチミツめっちゃ掛けて食べてた。

美味しかったです、これはおすすめ!

ラクレットC~恵比寿限定!100%ビーフの肉バーガー~

これは1番食べたかったやつ!!

なうん
実は先日、肉フェス@お台場で見かけたとろ〜りラクレットチーズのCCC肉バーガーが美味しそうで、美味しそうで…♡(じゅるり)

 

参考画像:肉フェスTOKYOお台場2018 パンフレットより

 

全く同じ商品は無いみたいだったけど、これが1番近いと思って注文しました。

ラクレットC~恵比寿限定!100%ビーフの肉バーガー~ 1990円(税抜)

 

読者ちゃん
チーズ入ってないじゃん
なうん
ちがうの!
このスキレットの上に店員さんが目の前でチーズをかけてくれるの!!(やばい)

 

ここは動画を撮ったのでぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このチーズのぐつぐつ感たまらん♡(やばい)

 

中身が見えないくらいたっぷりチーズをかけて下さいます。
やばい♡(3回め)

スキレットの中身はハンバーグが2つほどとトマト/クレソン?/ポテトがたっぷり入っていてなかなかボリューミー。

 

とか言いながら2人でぺろっと食べたんですが笑
他の料理も食べるとしたら2人でちょうど良い量だと思います。

 

友達とわけわけ。
ハンバーグはめっちゃジューシーでした。がっつり肉食ってるって感じ笑

しっかり、ちゃんとお肉そのものの味がします。
これだけでも美味しい。

 

何よりその上にのっかってる、とろりんチーズが本当にたまりません♡

よくあるピザ用のとろけるチーズとかファミレスのハンバーグにのっかっているものとかよりは濃厚だったと思います。

それに先ほどのフレッシュチーズみたいにあっさりではなく全くちがうものです。
いろんな種類のチーズを味わえるのも楽しい!

 

これは美味しいわ♡

 

ポテト自体は正直普通のよくあるやつって感じだったかな…(すみません)
マックのポテトくらいの細さだよ。

 

上にかかっているソースはなかなか美味しくて個人的には好きな味でした。
表現できないんだけど、香ばしさのあるバーベキューソースにちょっと近いような味…

なうん
バーベキューソースとは違うんだけど、とにかく美味しかったよ!←雑

 

グラナパダーノチーズの贅沢リゾット

そして大好きなチーズリゾット!
こちらはなんと店員さんが目の前で調理してくださるんです♡

 

こちらも動画を撮りましたのでぜひご覧下さい。

見てるだけでわくわくするでしょ?

 

出来上がりがこちらです!

グラナパダーノチーズの贅沢リゾット 1490円(税抜)

材料はご飯とチーズと胡椒だけとなんともシンプル。

 

いただきます。
チーズがほんっっとに濃厚。
今日だけでたくさんチーズ食べたけどw、これが1番濃厚でした。
口の中にがっつり後味が残る濃さです。

おこげの部分が最初はにがっって思うんだけど、チーズと混ざるとちょうど良い香ばしさに変わってそれがまた良い味出してました。

チーズとご飯とおこげの味だけなので、ものすごくシンプルです。
でも素材がいいのでこれだけですごく美味しい。

 

量としては2人-3人前だと思います。
私たちは2人で食べてお替わりもできて充分でした。

 

チーズ好きの身としてはチーズだけの味が楽しめるなんて幸せでした♡
友達がこれ凄く美味しい美味しいって言いながら食べてたよ。

美味しかった!

チーズ×チーズ×チーズ

最後はデザートも頼んでみました。

チーズ×チーズ×チーズ 690円(税抜)

世界観がまさにトムとジェリー。

 

…絵本の世界みたいだってことです笑
なかなか大きいケーキでびっくりしました。

 

断面はこんな感じ。
メニューには”自家製レアチーズケーキ”と書いてありますが、これチーズ味のムースって言った方が近いんじゃないかと思いました。

とはいえ一般的なムースよりはちょっと固めかな。

味はもちろんチーズ味なんだけど、全部食べてもしつこくない程度です
そんなに甘すぎないのも個人的には良かった◎

 

メニューに書いてある通り確かに濃厚だけど、ふわふわではない気がするな^^;

 

付け合わせのベリーはたっぷり。
冷たく冷えてました。普通に美味しかったよ。
よりさっぱり食べたいときはベリーも合わせるとおすすめ◎

 

ビスケットと生クリーム、ミントもついています。
ビスケットはこれしっかり甘いタイプのものでした。
生クリームはよくあるショートケーキのくらい甘さ。

こちらはよくある普通のビスケットと生クリームの味です。

甘党じゃない私にはビスケットがかなり甘く感じたので、個人的にはベリーはチーズケーキよりもこっちと一緒に食べる方が合ってる気がした笑

 

普通に美味しかったです。690円でこの大きさならコスパ良んじゃないかな?

2人で分けて食べてちょうど良かったです。
これはがっつり食事した後ひとりで全部食べるのはちとキツいかな。

スポンサーリンク


まとめ

まとめ
ひとりで入れる度★☆☆☆☆(1.5)
美味しさ★★★★☆
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★★★☆
総合的オススメ度★★★★☆

 

ディナーに限った話ですが、ここはひとりで行くには向かないかな…

ひとりで来ている人はいなかったし、女子会してる女の子たちだらけだし、メニューもシェアしたら楽しめそうなものが多いしね…お値段もちょっと張るので何度もは通えないかな。

 

でもひとりで行くんだったら平日の夜は空いてるので入りやすい時間帯だとは思います。

なうん
でもチーズ大好き人間にはたまらない空間だったし、メニューはどれもハズレはなかったし、沢山楽しませてもらって、友達誘ってまた行きたいのが本音!!!

 

ちなみにまた行ったらリピしたいなと思った今日のお気に入りは以下の3つ!

  • フレッシュチーズプレート
  • ラクレットC~恵比寿限定!100%ビーフの肉バーガー~
  • グラナパダーノチーズの贅沢リゾット

 

ほぼ全部だけど笑

アクセス

 

この恵比寿GOURMAND(グルマン)ビルの、

6階にあるよ!

店舗情報

  • 営業時間:
    平日:17:00-23:00
    土日祝:12:00-15:00/17:00-23:00
  • アクセス:JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線:恵比寿駅から徒歩2分
  • 予約:可能
  • 公式サイト:CCC チーズチーズカフェ公式サイト
  • 系列店:渋谷にもアリ

 

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です