【新宿穴場カフェ】ひとり星乃珈琲@新宿ALTA店 レビュー

スポンサーリンク



実は星乃珈琲店ファンのなうん(@Naa_eun21)です。

目次

星乃珈琲@新宿ALTA店とは

新宿の星乃珈琲店と言えば、多分こっちを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?


新宿東口店(ビックロの前)の方です。

ここねいつも並んでるからなかなか入れないんだ (´・ω・`)
(それで私はいつも諦めてしまう。ひとりなんで)

この前は大変珍しくお友達がいたんだけど、
その子が「星乃珈琲店ってアルタの中にあるらしいよ。」って。

 

えー(´-ω-`)本当かよ??

 

結構東口はよく来るのでアルタを毎度みかけてはいたのだが、看板みたこと無かったし2人ともかなり半信半疑で(失礼)行ってみた笑

 

フロアガイドに近づいてみる。

 

ん?

あった。(マジか)
すげぇ、本当にあったぞ。(星乃珈琲さん、疑ってごめんなさい)

 

平日の18時くらいだったけど、相変わらずこっちも並んでました。
でも人数的には新宿東口店と比べてこっちの方が少ないし入りやすいと思います。

星乃珈琲行きたい方はアルタが穴場かもしれないね。

 

勿論、待ってる間は食品サンプル眺めタイム笑

このホットケーキの食サン欲しい…♡

 

スポンサーリンク



メニューと店内の様子


珈琲各種。
星乃珈琲は値段少し高めです、正直。


ドリンクメニューよ!


春のイチゴフェア…♡じゅるり

このケーキセットね、たまにメニュー変わってます。
2年前(だいぶ前じゃねーか)にも行ったのですが、そのとき食べたエーデルワイスが無くなってた。

あ、エーデルワイスって言うのはホワイトチョコのケーキです。

 

大人数だとここのソファー席にすわれるよ。

シャンデリア、かわいいね。

ケーキセット820円 レビュー

わたくし、お得なケーキセット(820円税込み)に決定。

アイスコーヒー苺のレアチーズケーキ

個人的にはこのオシャレなカップが結構お気に入り。

星乃珈琲のコーヒーの特徴って私は「苦さ」だと思うんだよね。
かなり苦い方だと思います。

すごく「コーヒー感」があるっていうか濃厚よ。

でも後味がそんなに残るわけではなくすっきりしてるので飲めちゃう◎
個人的にはかなり好きなコーヒーです。

それに甘いケーキと相性ばつぐん♡

…余談だけど

このミルクとガムシロがちっちゃくて可愛かったから

「この2つなんか親子みたいだね^^」って言ったら
「それは頭の中お花畑だよ。」って返された…

親子に見えません?みなさん!!

 


ケーキはおっきないちごがごろごろ♪♪
(ここのケーキはちょっと小さめ)

これはねぇ、もうちょっとチーズの味がすれば良かったな…
薄めでした。よーく味合わないとチーズが分からなかった、正直><

イチゴは甘くておいしかったよん(*/∇\*)♡

ゆったり落ち着ける環境かと言ったらそういうわけじゃないけど
そんなにうるさくないしゆっくり過ごせました。

 

東口よりアルタの方が並ばずに入れるし個人的にはこっちがおススメ。

まとめ

まとめ
ひとりで入れる度★★★★☆
(絶対入れるけど、基本並んでるので気が引けちゃうかも)
美味しさ★★★☆☆
コスパ★★★☆☆
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★★★☆

アクセス情報

スポンサーリンク







スポンサーリンク