【WIfiが使えるカフェ】CAFE ZENON@吉祥寺でひとりランチ レビュー

スポンサーリンク



先日wifiが使えてゆっくり好きなことが出来るカフェに行きたいなーと思い、CAFE ZENON@吉祥寺に行きました!

目次

カフェゼノン@吉祥寺

普通のカフェのように先に何か買う形式(要はフードコートみたいな)だと思って入ったら

店員さん
何名様ですか?

 

ときかれ、少々ビビる笑

平日の14時頃行ったけど、ほぼ満席でした。

結構広くて大きなカフェで、家族連れもカップルも沢山いました。
ひとりで入りやすくはない、かな?

スポンサーリンク



 

メニューと店内の様子

内装はライトとか細かいところまですごく凝ってます♪

 

なんだかすごくアーティスティックだね。

 

 

ランチメニューは以下のものがありました。

  • 豚ロースのみそチーズ焼き
  • 野菜タコス
  • 夏野菜の冷やし麺
  • 野菜カレー

どれも1000円くらいでドリンク付きです。
+200円とかでサラダ付きやスープ付きにすることも出来ます。

 

デザートは単品で大体500円から700円くらいです。

  • ティラミス
  • ワッフル
  • アフォガード
  • あんみつ等々

 

カフェラテ単品は600円くらいだったかな。
(セットものとサイズが一緒かは分からないですが。)

 

カフェラテは絶対頼もうって決めてて、デザートにプラス300円でカフェラテを付けられるセットもあったんだけどランチの方がお得かなーなんて思って、結局野菜タコス(950円くらい)+でチーズケーキ(200円)+カフェラテ(100円)のセットにしました。

 

野菜タコス+でチーズケーキ+カフェラテセット レビュー

ものの3分くらいででてきてびっくり。

野菜タコス

白いご飯の上にトマトソース/生ダコ/トマト/レタス/タコス/チップ/マヨネーズ等々が乗ってます。

野菜多めなのは嬉しいけどまあこれは普通でしたね^^;
もう少し工夫があれば良いんだけど単に上に乗せただけ感;;;

 

そしてカフェラテとデザートのチーズケーキ。

(左)カフェラテ/(右)デザートのチーズケーキ

これケーキというより、シリアルの上にチーズクリーム乗せた形だった。
これも正直普通かな…
ここにきたから食べれる!っていう特別感は特にないかと…

カフェラテはね、最初はコーヒの味しない?って思ったけど、後味でちゃんとしました!

 

カフェラテだけどちゃんとコーヒーの味するし、これは結構おいしい♡
そんなに苦くないんだけどすっきりしすぎという訳でもなく、控えめに口の中に苦みを残してくれます♪

こういう味は個人的には好き。

 

頭痛い時なんか特ににっがいコーヒーはきついけど、このくらいがちょうどいいですね。
優しい味です笑

作業するのに向いてる?

wifiのパスワードは、店員さんに聞けば教えてもらえます。

人多いので多少うるさいですが、気にしなければ作業はできます。

もちろん、雰囲気も素敵なのでデートや女子会にもぴったり。
ソファー席もあるし、リラックスするのにはちょうどいいです◎

 

昼間は混んでいますが、17時頃にはわりと静かになるのでこのくらいの時間が狙い目だと思います。

 

ただ私が行った時は夜が貸し切り営業の日だったらしくて、17:30までしかいられませんでした。
その辺りは確認必須です!

本もいっぱい

まとめ

まとめ
ひとりで入れる度★★★☆☆
美味しさ★★☆☆☆
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★★★☆
総合的オススメ度★★★☆☆


JR中央線吉祥寺駅から徒歩5分
線路下をずーっと歩いて行くと見つかります!

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です