【ひとり新大久保】cafe du riche(カフェドリッチェ)ならパッピンスを食べながら作業ができる レビュー 【ぶらりひとり散歩@新大久保2】

スポンサーリンク



前回ランチに参鶏湯を食べたあと、お腹いっぱいいっぱいだった癖に速攻パッピンス食べに行きました。(太るぞ、おい)

 

まあ歩いてればお腹もすいてくるでしょうっと軽く考え…笑

 

ちょっと作業もしたかったので今回はcafe du riche(カフェドリッチェ)さんに伺いました。

コンセントが使える上、パッピンスやおかゆなど韓国らしい食べ物が味わえるお店です!

スポンサーリンク



目次

cafe du riche(カフェドリッチェ)とは

新大久保駅から歩いて約7分程度

cafe du riche(カフェドリッチェ)

 

入り口には人気メニューが写真付きで紹介されていました。
ここは普通のカフェメニューだけでなく韓国のカフェにあるようなメニューも楽しめるお店♡

見た目からは韓国風のカフェだとは全くわからないよね!

 

 

行き方ですが、大久保通りから行くにはほっそい路地に入ってまーっすぐ歩いて、職安通りに出なくてはなりません。

この写真は別日に撮影したもの

いかんせんその路地が暗いもんだから「本当にこっち…?」って不安になりました。
夜遅くに女ひとりだとちょっと怖いかも。

スポンサーリンク



 

外にはかっこいいお馬さんが笑

店内の様子

こちらは店内の様子。かなり広いです。
綺麗だし木が基調なので落ち着きますね。

 

インテリアもおしゃれ

またこちらは席を取ってからカウンターで注文するフードコート形式です。
ひとりで来ている人はたくさんいたし、余裕で入れるよ◎

 

 

テラス席もありました。

誰もいなかったけど笑

電源アリ

コンセントが使えるのは窓際の端っこの席のみです。

やはり窓際の席が1番人気でした。
コンセント目当てで入っても使えない可能性があります。

 

端っこの席はかなーり広めなので作業するのに最適。

座れたらあなたはラッキー!

 

コンセントはひと席に2つもあります。

WiFi

ここはWiFiも通っています。

 

レシートにWiFiの回線名とパスワードが記載されているよ。

 

ついつい上の方に出てくるCAFE DU RICHE Wifiを使いたくなりますがこっちではありません。

 

下の方に出てくるpr500m-で始まる回線を使うことができます
ただこれスピードははっきり言って遅かったです^^;
動画とかは途中で止まってしまって見れません。

 

WiFiに関しては自分のものを用意した方が良いかもしれない。

作業はできる?

みんなお話してるので店内はかなりうるさいです。
それから、机が他のお店と比べて高いんだ。ちょっとこれは使いづらかった。

 

うるささと机の高さが気にならなければ作業はできるかな。

WiFiは期待しない方が良いです←
自分のものを持って行きましょう!

メニュー

メニューは以下の通りです。かなーり豊富!

飲み物メニュー

 

コーヒーの成分比が書かれていました。
コーヒーマニアのあなたはぜひ参考に笑

 

食事メニュー

 

食事メニューもたくさんあるのでひとりでランチやディナーもできます。
韓国風のメニューがちょこちょこあるのも韓国好きにはなんだか嬉しい笑

 

詳しいメニューはこちらからどうぞ
※全て税込表示

食事メニュー

PASTA( +100円でサラダ付き)

  • ボロネーゼ 850円
  • ペペロンチーノ 850円
  • サラダパスタ 980円
  • キムチソーセージチャーハン 850円
  • チーズタッカルビチャーハン 1200円

TOAST

  • きな粉餅トースト 690円
  • きな粉餅ハニーバタートースト 830円
  • ハラペーニョペッパーチリチーズトースト  830円
  • チーズ餅トースト 850円
  • フレンチトースト 850円
  • チョコレートハニーバタートースト 850円

PANCAKE

  • プレーンパンケーキ 850円
  • ベリーカスタードケーキ 1200円
  • チョコレートバナナパンケーキ 1200円
  • スクランブルエッグパンケーキ 1200円

SANDWICH

  • Richeサンド&サラダ 1200円
  • クロックムッシューサンド&サラダ 1200円

HOT DOG

  • ホットドッグ 550円
  • チリチーズホットドッグ 650円
  • レタスチーズホットドッグ 650円

YUKIHIME KAKIGORI

  • きなこカキ氷 790円
  • ベリーベリーカキ氷 920円
  • マンゴーカキ氷 920円
  • ブラウニーカキ氷 1100円
  • チーズカキ氷 1100円

PORRIDGE&SOUP

  • クリーミーカボチャスープ 800円

CAKE

  • Today’s Cake 380円から

 

飲み物メニュー

DRIP COFFEE

  • シングルオリジンコーヒー(HOT) 440円

ESPRESSO BEVERAGES

  • エスプレッソシングル(HOT) 320円
  • アイスコーヒー(ICE) 390円
  • アメリカーノ(H/I) 390円
  • カフェラテ(H/I) 440円
  • カプチーノ(HOT) 460円
  • カフェモカ(H/I) 480円
  • ソイラテ(H/I) 480円
  • バニララテ(H/I) 480円
  • キャラメルマキアート(H/I) 480円
  • ホワイトマキアート(H/I) 480円

OTHER BEVERAGES

  • チョコラテ(H/I) 490円
  • 抹茶ラテ(H/I) 490円
  • 苺バナナミルク(H/I) 490円
  • ロイヤルミルクティー(H/I) 490円
  • キャラメルミルク(H/I) 490円

SOFT DRINK

  • グレープフルーツジュース果汁100% 390円
  • オレンジジュース果汁100%  390円
  • アップルジュース果汁100%  390円
  • ジンジャーエール 390円
  • コーラ 390円
  • スプライト 390円
  • ウーロン茶(H/I) 390円

ADE

  • ブルーオーシャンスパークリング 480円
  • レモンフルーツスパークリング 480円
  • ザクロスパークリング 480円

TEA

  • アールグレイ(HOT) 380円
  • ダージリン(HOT) 380円
  • アッサム(HOT) 380円
  • カモミール(HOT) 380円
  • ローズヒップピーチ(HOT) 380円
  • レモンティー(HOT) 380円
  • アイスティー(ICE) 390円
  • 桃アイスティー(甘)(ICE) 390円

FURAPPUCCINOSMOOTHIE

  • チョコフラペチーノ 560円
  • モカフラペチーノ 560円
  • 抹茶クリームフラペチーノ 560円
  • キャラメルフラペチーノ 600円
  • プレーンヨーグルトスムージー 600円
  • ベリーベリーヨーグルトスムージー 650円

KOREAN TEA

  • ゆず茶(H/I) 480円
  • 生姜茶(H/I) 480円

ALCOHOL

  • 生ビール 550円

 

飲み物は隣のケースにもあります。

  • Perrier Sparkling Water 390円
  • SPY Moscato Flavor 700円
  • SPY classic 700円

 

メニューに写真はありませんが、可愛い絵が描いてあります。
メニューにはない絵(KOREA CHICKENとはBROWNIE ICECREAM)もあるけど…これらは注文できるのかな?^^;

 

夏におすすめカキ氷メニュー

ランチメニュー

なんとここカフェにも関わらず、ランチもやっています!

PASTA&SANDWICH&CAFE

  • ボロネーゼ/ペペロンチーノ/キムチソーセージチャーハン 1000円( +100円でサラダorチーズ付き)
  • Richeサンド&サラダ/クロックムッシューサンド&サラダ/チーズタッカルビチャーハン 1200円

※飲み物つき
※11:00-14::00まで

 

ランチメニューは少なめだけど、お得だね。

ここはひとりランチができますね!
今度迷ったらランチしに来ようかな…w

スポンサーリンク



 

ゆきひめカキ氷ミルク700円(税込)/アイスカフェラテ440円(税込) レビュー

私はゆきひめカキ氷のミルク700円アイスカフェラテ440円を注文しました。

ベリーとマンゴーとだいぶ悩んだんだけど、韓国伝統のパッピンスに近いものを食べたいと思って。

 

メニューにはかき氷と書かれていますが、日本の夏祭りで食べられるようなかき氷ではありません笑
ここのかき氷は韓国で食べられるパッピンスです。

ポケベルがかわいいw

 

 

そして待つこと3分程

ゆきひめカキ氷ミルク700円(税込)/アイスカフェラテ440円(税込)

上にかかっているのはきな粉でその上があんこ生クリーム練乳がセットになっています。

大きさからして2人で食べるのがちょうど良いかな?(もちろん私は1人で完食w)
韓国のホミビンとかソルビンよりは小さいけどね。

 

中はこんな感じ。

練乳をかけて頂きます♡

 

…とこれは少し食べてから掛けることをおススメします。(きな粉でむせないように注意!)

 

なぜなら、そのままかけたら練乳のほとんどがお皿の下にこぼれ落ちてしまったためorz(←バカ)
店員さん仕事増やしてごめんなさい…

 

かき氷と言っても韓国のパッピンス風なので、氷自体は牛乳で出来たさらさらの細かいアイスの粒です。

このかき氷はちょっと舌触りが残る程度の滑らかさだった。少しだけざらっとします。

牛乳の味がちゃんとして、甘さは控えめで美味しかったです。
余計な味付けがされていないのが良いね◎

 

最初はこのアイス自体あんまり甘くないな?って物足りなくも感じたのですが、最後はあんこも練乳も一緒に食べてたら口の中甘くなってきてしまい、このくらいの控えめな感じがちょうどよかったです。

 

とっても美味しかった♡(๑´ㅂ`๑) (ご満悦)
おなかいっぱいいっぱいです。

 

カフェラテは牛乳多めだなと思ったけど、ちゃんと苦みもあって美味しかったです。
普通においしい。
(かき氷の印象が強くてあんまり覚えていないのが本音)

 

ここは、またリピしたい!
次はお友達連れていろんなものシェアしてみたいな。

まとめ

まとめ
ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★★★☆
コスパ★★★☆☆
ゆっくりできる度★★☆☆☆
総合的オススメ度★★★★☆

アクセス情報


JR総武線新大久保駅から徒歩7分
営業時間:11:00-23:00

スポンサーリンク


追記:後日お友だちと行きました

約1年半ぶりくらい?にまた訪問しました。

今回はお友だちと一緒なので飲み物が2つです。

アイスコーヒー(ICE) 390円(税込)

お友だちが頼んだアイスコーヒーです。

アイスコーヒー(ICE) 390円(税込)

ちょっと飲ませてもらったけど、正直これは普通かな…

口に含んだ瞬間は、ほんのりフルーティな感じがしました。(そんな気がした)
後味に苦味が来ますがそこまで苦くはなかったよ。

プレーンヨーグルトスムージー 600円(税込)

ヨーグルトスムージーって韓国のカフェにはよくあるメニューなんだけど、日本のカフェではなかなか見かけないよね。

懐かしくなって頼んでしまいました笑

プレーンヨーグルトスムージー 600円(税込)

このヨーグルトスムージー、すっごく美味しかったです。

ちゃんと100%ヨーグルトなのが嬉しい♡
ヨーグルトの酸味はそんなにしなくて、甘めのヨーグルトを使っているみたいでした。
でも甘すぎるわけじゃなく控えめなちょうど良い甘さです。

夏にもぴったりだよ◎

 

これ、しばらく置いておくと水分とヨーグルトの白い部分が分離してくるのでよく混ぜながら早めに飲むことをお勧めします笑

ゆきひめカキ氷チーズ 1100円(税込)

チーズカキ氷 1100円(税込)

 

これベリーソースがついているんですよね。(かなりたっぷり)

あれ?と思って店員さんに聞きに言ったら、これで合ってるとのことでした笑

 

下のかき氷の上には、チーズケーキとスライスアーモンド/カラメルソースがかかっています。
おいしそーう♡(おっと、よだれが)

 

下のカキ氷は前回食べたのと同じ、ミルク味のかき氷
甘さ控えめなのがちょうど良いです◎(上がチーズだから特に笑)

 

上のチーズケーキも美味しかった!
チーズの味はちゃんとするんだけど、濃すぎないので食べやすかったです。
ほんと、よく計算されてるわ笑

ケーキの中に粉砂糖のようなものが入ってるのか、つぶつぶした食感が味わえて楽しかった。
これがなかなかいい仕事してて、おいしさを増しています笑

 

ベリーソースをつけてみました。
ベリーソースは普通のベリーソースなんだけど、ベリーがゴロゴロ入ってて具沢山です。
冷たく冷えてるのも良かった。

 

チーズケーキと合わせてベリーチーズケーキのような楽しみ方もできるし、ベリーだけでベリーカキ氷にもできます。

個人的には全部合わせると少ししつこかったので、チーズだけかベリーだけで食べるのが好きかな。

 

チーズカキ氷も美味しかったです、お腹いっぱい♪

ちょうど良い甘さでチーズを味わえるところが本当にステキ笑
個人的には、きな粉よりチーズかき氷の方が好きです!

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です