なうん、就活やめます。

スポンサーリンク



皆様、おひさしぶりです。

1月は全く更新がなくてすみませんでした…

タイトルの通り、就活をやめます(マジ)

なんで?

うーん…自分の人生でやりたいと思えることが会社員として働くってことじゃない気がするから。

毎日平日朝から晩まで会社に行ってデスクワークして…っていう人生を40年間も続けるなんて絶対に嫌だ。

まあ若いからこんなこと言ってられるのかもしれないけど。

それに日本の「新卒採用制度」の意味が分からない。
なんで浪人も留年もせずに卒業した22歳は期卒になったら就職しづらいのに
(言い方悪いけど例えばね)留年や休学や留学をして25/6歳になっても新卒なら就職できる訳?

沢山遊んで卒業遅れるのは就職に影響ないのに卒業した後に何かするってのが出来ないのが現状ですよね。

休学するのが全て遊びだとは言いません。
それなりにやりたいことがあるからする訳ですからね。

休学するのだってお金が必要だし私みたいに自分のお金で大学行ってる人にとってはあまり余計なお金はかけたくないのが本音。

それからね、やっぱり海外に行きたかったなっていう気持ちがあり。

ランサーズもやってはいるし(それで上手く行くかなんてわからないけど)
日本語教師の資格も取るつもりだし(それで上手く行くかなんてわからないけど)
ブログもやっているし(それで上手く行くかなんてわからないけど)
通訳もやってみたいな(それで上手く行くかなんてわからないけど)…とか。

そういうことしながら生きてみたいな…と思った訳です。
(それで上手く行くかなんてわからないけど)

あとそれからね、最近同い年のお友達を亡くしてしまい
この前まで元気で会ってた子が…って気持ちになりました。

本当いつ死ぬか分からない、人間て。
やりたいこといつかやろう…じゃ死ぬときに絶対後悔する。

よく聞く、「大学生時代に戻りたいー」なんて言葉は言いたくないです。

大学生だから言える甘い考えだって言われるかもしれないけど。
友達にもそういわれるし。
正直怖い気持ちはある。
しかも結構ある。笑

なぜなら奨学金を月5万返さなくてはならないということがかなり重くのしかかってきているから;;;

でもすごくわくわくする気分もある。

要は自分次第だからね。
…というわけで就活はしないことに致しました。

でも、なんとかしてみせます。
新卒フリーランスを目指します!

ブログで宣言しちゃったからには(ああどうしよ笑) 頑張る!!

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です