田舎の女子大生が早稲田大学に行くとこうなった。

スポンサーリンク



とある平日の昼下がり、私はある場所にいた。


私学の雄、早稲田大学である。

 

そう、実は私ここの学生なのだ。

 

嘘です。

 

しょっぱなから嘘ついてすみません、田舎のさえない女子大生、なうんです。

どのくらい田舎かと言うと

・最寄りの電車は10分に1本
・駅前はコンビニしかない
・学校周辺に喫茶店やレストランは1つもない(というか森)
・街灯があまり無いので、5限後は真っ暗で恐い
・つい最近まで学生証は紙っぺらだった
・校内に圏外の場所多数アリ
・家に帰るとカバンの中に必ず虫がいる
・校内タヌキ出没注意

…と不満を上げたらキリがないくらいの田舎大学である。
そう、そんな田舎に数年通いつづけたさえない女子大生の私が。

 

なんと!!!


早稲田大学に来ているのだ。

 

ど・ど・ど・どうしよう(早くもビビる)
とりあえず地図だ、地図を見て落ち着こう。

広い、広すぎる…(;゚Д゚)

 

大学のスケールのでかさに早くもへっぴり腰状態。

 

久しぶりじゃないか、大隈先生!!

早稲田大学には数年前に受験して振られました。(←負け犬の遠吠え)

 

この建物おしゃれ^^名前知らないけど。

 

…こんなにもだだっ広い大学なのでとりあえず目的の建物を探し、せっかくなので学食を食べてみたくて探すことに。

((自分の大学の学食は、狭いので昼休み前に行かないと席が無いから1回も食べたことない。それにいつもぼっちだから気まずい。))

 

気の効く看板みつけた、助かる♡(´▽`) ホッ

((店が大学内に5つもあるなんてハンパじゃないわ))と思って歩き始めるも…

 

 

な、なんでこんなに学生が歩いているの((((;´゚Д゚)))※1

 

 

こ、ここ構内に男がいる…!!((((;´゚Д゚)))※2

 

 

 

だ、大学内にコンビニ!!???((((;´゚Д゚)))※3

とてもじゃないけど落ち着いて歩ける雰囲気じゃなかった。

※1うちの大学は授業中に構内歩いている人ほとんど見ない。
※2女子大のため
※3生協1店舗以外に構内に店が無い。ちなみに今年になってやっとSUICAが使えるようになった。

 

道迷いすぎて学食も見つからないし…

 

そうだ…゜∀゜!!

「早稲田大学に通う唯一のお友達に助けを求めよう。」

我ながらグッドアイデアbb

 

私の田舎っぺ感が溢れ過ぎてるやり取りがコチラ↓


あんま参考にならなかった

 

迷いに迷ってたら生協みつけました。

とっても広くてびっくりした。

 

ホグワーツ魔法学校に出てきそうなオシャレなグッズまで!

このまま時間が来てしまったので、学食にはありつけず…ORZ

 

不完全燃焼感満載で用事に向かいましたとさ。

☆結論☆

田舎の女子大生が早稲田大学に行くにはそれなりの覚悟が必要
それなりのメンタルが持ち物です (´・ω・`)
あ、あといつもの授業のテンションですっぴん×どうでもいい服装で行くような場所じゃない。

つ、つ、次こそは学食食べてやるんだから…(ぶつぶつ)

スポンサーリンク







スポンサーリンク