【ひとりで入れる】東京純豆腐@新宿東口店でレベル6超激辛スンドゥブに挑む ひとりディナー レビュー

スポンサーリンク



やる気が無い時こそ辛いもので元気をもらっているなうん(@Naa_eun21)です。

なうん
東京で韓国料理と言えばどこに行く?
読者ちゃん
(即答)新大久保!!!
なうん
なんだけど

 

やっぱり新宿の方が使いやすいと言うのが正直なところ。(じゃない?)
ちょっと時間が出来たって時は、周りに何でもあって色んな路線が走っている新宿の方が便利ですよね。

 

今回は新宿駅から近くてひとりで入れる韓国料理のお店、東京純豆腐@新宿東口店をご紹介します。
ランチだけでなくディナーでもひとりで入りやすいお店だよ◎

スポンサーリンク



目次

東京純豆腐@新宿東口店

先日、1時間ばかし時間が出来たので行ってきた!

東京純豆腐@新宿東口店

店名に純豆腐と名付けられてるなんて、スンドゥブ好きの私は以前から気になって気になって仕方のないお店だったのw

 

 

JR新宿駅東口からが近いです。

ランチが17時までって嬉しいね!

 

お店はタカノビルの地下1Fです。
ふふ、楽しみだ♪(わくわく)

 

今回はひとりでの訪問です。
また17時を過ぎていたのでディナーで食べました。

スポンサーリンク



店内の様子

入ってみてひとりで来ているのお客さんがほとんどでびっくり。
ほとんど女性でしたが、男性ひとりで来ている方もいらっしゃいました。

 

ここはひとりで入りやすいです。(断言)
また良いところ開拓できた!

 

 

店内は白を基調としたシンプルな空間でした。

スンドゥブの赤い色が映えそうだわw

そういえば、白さんの純豆腐もこんな感じの白いお店だったね。

 

 

席の広さも、おひとりさまにちょうど良い狭さです。

店内は清潔感あってとっても綺麗だよ。

メニュー

東京純豆腐の1番の魅力はユニークな純豆腐が食べられること。
新大久保などの王道の韓国料理店では食べられないような、様々な組み合わせの純豆腐が選べるんです!

この段落で紹介するのはディナーメニューです。
ランチメニューについてはココでご覧になってください。

 

こちらはわりかしオーソドックスと思われる方の純豆腐↓

オーソドックスとはいえ、それでも種類が豊富すぎます♡

 

「その他」の欄には、ちょっと変わってるユニークな純豆腐たちが↓

カレー純豆腐とか味噌バター純豆腐なんてここしかないよね?
韓国でももちろん見たことありませんw

 

なうん
韓国にいたとき1週間に1度は純豆腐を食べ、数多くのスンドゥブチゲを食歩いた私でも、です笑

 

カレーや味噌バターならそんなに辛くなさそうだし、

読者ちゃん
自分はスンドゥブ大好きなのに恋人が辛いの嫌いで食べに行けない…

というカップルでも東京純豆腐なら喧嘩にならないかもしれませんね!(←余計なお世話)

 

メニューが見づらい方はこちら

  • 豚純豆腐 980円
  • 豚キムチスンドゥブ 1150円
  • タッカルビスンドゥブ 1080円
  • 牛すじスンドゥブ 1200円
  • プルコギスンドゥブ 1300円
  • ハーブ三元豚の肉厚スンドゥブ 1250円
  • 豚角煮スンドゥブ 1300円
  • ホルモンスンドゥブ 1300円
  • 豚きのこスンドゥブ 1100円

野菜

  • ヘルシースンドゥブ 980円
  • きのこスンドゥブ 1000円
  • 山の幸スンドゥブ 1100 円
  • 潤健美スンドゥブ 1250円
  • 5種の野菜スンドゥブ 1100円

魚介

  • 殻付きあさりスンドゥブ 980円
  • 高菜明太子 1200円
  • 明太子チーズ スンドゥブ 1250円
  • 海の幸スンドゥブ 1300円

その他

  • カレースンドゥブ 980円
  • ごま坦々スンドゥブ 1000円
  • キムチスンドゥブ 1100円
  • 味噌バタースンドゥブ 1080円
  • チーズ スンドゥブ  1150円
  • 酸辣スンドゥブ 1200円
  • Wワンタンスンドゥブ 1150円

 

そのほか、一品料理などもあります。

メニューが見づらい方はこちら
アラカルト

  • 白菜キムチ 250円
  • 韓国のり 200円
  • チーズトッポギ 520円
  • ヤンニョムチキン  680円
  • 鉄板プルコギ 780円
  • チャプチェ 720円
  • サムギョプサル 980円
  • チョレギサラダ 720円
  • ニラチヂミ  500円
  • じゃガチー 880円
  • チヂミ 520円

 

期間限定メニューもあります。冷麺がありました。

2017年夏期間限定メニュー

ホルモンとチャンジャが大大好きな私は、即決でこのホルモンスンドゥブにしようと決めました笑

1つで2度美味しいとはまさにこのこと♡

 

純豆腐1つ1つの画像は公式サイトにあったのでぜひそちらをチェックしてください。
私は事前にサイトチェックしてから行ったんだけど、サイトに載ってないメニューもあったので店内のメニューも要チェックだよ。

辛さとダシを選ぼう

こちらの純豆腐、頼み方までこだわっております。

スンドゥブ

  1. 好きなスンドゥブを選ぶ
  2. ダシを塩ベース/味噌ベース/ノンスパイシーから選ぶ
  3. 辛さを1から6段階で選ぶ(レベル6は+50円)

セット

  • Aセット(ごはん+ナムル3種)+260円
  • Bセット(ごはん+ナムル3種+ミニサラダ)+380円
  • Cセット(ごはん+ナムル3種+ソフトドリンク)+520円
  • Dセット(ごはん+ナムル3種+ミニサラダ+ソフトドリンク)+640円
    ※ご飯のサイズ変更可能/人数分のセットを注文した場合ご飯のおかわり無料

トッピング

  • +50円
    韓国のり/春雨/レンコン/トッポギ/じゃが芋/たけのこ/ニラ/玉葱/エノキ/オクラ
  • +100円
    エリンギ/アサリ/明太子/キムチ/豚肉/豆腐/ねぎ/チーズ/バター/ミニトマト/ブロッコリー/タッカルビ/コラーゲン/ヒアルロン酸ジュレ/めかぶ/しめじ/高菜
  • +150円
    乾麺/三元豚/牛すじ/ワンタン/みつせ鶏団子

 

トッピングまでこんなに種類豊富で、もはやスンドゥの専門店だわ。

辛くないスンドゥブもあるんだね!
コラーゲンやヒアルロン酸ジュレってなんだか気になっちゃいます笑

 

 

え、私は何にしたかって??

なうん
もちろん1番辛い味噌ベースに、6レベルの辛さにしたに決まってるじゃないですか、はっはっはっ。

 

ホルモンスンドゥブ+Aセット(ご飯とナムル3種)、味噌ベース、辛さは+50円で6レベルにしてもらいました。

LINEで友達になっておこう

東京純豆腐に来たら、ぜひLINEで友達になっておくことをオススメします。

 

席の横にあったんだけど注文したあとに気づいて、しかも5月末までのクーポンだったからもう使えないなと^^;(5月末に伺ったから)

 

先に友達になっておいて注文する際にクーポンを使うのがお得だよ◎

ホルモンスンドゥブ+Aセット 1560円(税込) レビュー

こちらがホルモンスンドゥブ+Aセットの味噌ベースで辛さ6になります。

ホルモンスンドゥブ+Aセット 1560円(税込)

6辛にしてもらっているので+50円で、実際には合計1610円です。

ナムルは青菜(名前分からないご…)と人参、もやし。

これあんまり味付いてなくて…正直美味しいとは思わなかったな。(ごめんなさい)
人参は漬け物のような味だった。

 

純豆腐はまっかっかです!!

こんなに赤いの見たらテンション上がっちゃう♡(←あほ)

 

最初はそのままの味を味わいたいので卵は混ぜずに頂くことにします。

 

ずずず…

 

なうん
うわっ、辛い。辛いぞ、これは。

かなーり辛いなとは思ったんですが、超激辛かと言われるとそうでもない気がしました。(韓国の味を基準にしちゃうとね)

 

私はスンドゥブっていうのは出汁が重要だと思っていて、スンドゥブは辛さの中にしっかり出汁の味がするって言うのがおいしさのポイントなのね。

正直このスンドゥブ出汁の味がしなくて、ただ辛いだけのスープになってしまってるのが残念だった…^^;

 

だから辛さだけが目立ってしまい、一見すごく辛く感じるのね。
新大久保や韓国で食べるスンドゥブよりは若干辛いのかな…?と思いました。

 

中身はこんな感じ↓正直チャンジャはあまり目立たなかったんだけど←、ホルモンはおっきくて存在感あって美味しかった♡

 

具材はホルモン+チャンジャ+ニラ以外に、基本具材の豆腐/卵/あさり/ネギ/えび/貝柱/油揚げが入ってます。

具がもう少しいっぱい入ってたら嬉しかったなーとは思ったけど、具材の種類は十分豊富だよね。

 

かなーりお腹いっぱいになりました♡

 

普通に美味しかったです。
ひとりでご飯行きたい時はここは入りやすいですね♪

まとめ

 

まとめ
ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★☆☆☆
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★★☆☆

アクセス情報

  • アクセス:JR新宿駅東口より徒歩3分程度/東京メトロ新宿三丁目駅A4出口からすぐ
  • 営業時間:11:00-23:00
  • ランチ営業:11:00-17:00
  • カード使用可能
  • 公式サイト:こちら

 

日本全国、また海外にもチェーン展開しているので行きやすいところを探して見てね。

スポンサーリンク


後日:ランチでも行ってみました

後日ランチでも行ってみました!

ランチメニュー

ランチメニュー

 

詳しいメニューはこちら。

ディナーとスンドゥブの種類は変わりませんが、ランチではディナーのスンドゥブ単品の値段でナムル3種とデザートが付いてきます。

ご飯の大盛りとおかわりも無料です。

 

ランチメニューのオプションはこちら

ドリンクセット 

  • +150円
    梨ジュース/オレンジジュース/アイスコーヒー/グレープフルーツジュース/アイスティー/ゆず茶(ホットorアイス)/ジャスミンティー
  • +200円
    黒ウーロン茶(ホットorアイス)/からだすこやか茶W(ホットorアイス)
  • +390円
    生ビール

そのほかセット+150円

  • サラダセット
  • 玉葱とねぎのミニチヂミセット

また以前と違うのは、トッピングにパクチーも追加されています。

 

裏はサイドメニュー

サイドメニュー

  • ジャガチーチヂミ ハーフ:520円/レギュラー880円
  • タッカルトッポギ 780円
  • チャプチェ 720円
  • チーズトッポギ 520円
  • ヤンニョムチキン 680円
  • チョコレートパンケーキ 480円
  • ベリーベリーパンケーキ 480円

 

 

サラダもたくさん種類があります。

Mini Salada Menu

  •  オクラサラダ 180円
  • ミニトマトサラダ 230円
  • 豆サラダ 230円
  • 豆腐サラダ 230円
  • 豚しゃぶサラダ 230円
  • ねばねばサラダ 270円
  • コリアンサラダ 270円
  • アボカドサラダ 270円

明太チーズスンドゥブ 1250円(税込) レビュー

今回は明太チーズスンドゥブ 1250円(税込)にしました。

明太チーズスンドゥブ 1250円(税込)

今回も辛さは超激辛のレベル6笑
明太子とチーズは別入れで、お好みで入れられる形だった。

 

最初はスンドゥブ本来の味を楽しもうと思ってそのまま食べてみました。
まっかっかっ。

相変わらず、出汁がもう少し聞いてればよかったなと思いました…^^;

 

それで、明太子とチーズを中にどぼん。

この2つを入れたら辛さはまろやかになります。

また意外と明太子の味がしっかりしてさらに美味しくなりました。
大好きなチーズも合わさってテンション上がります笑

 

あとは付け合わせのナムル
やっぱりナムル、私の口にはちょっと合わず…(すみません)

 

デザートは杏仁豆腐でした。
これは普通に美味しい◎

LINEの特典を使ってみました

今回はLINEお友だち限定サービスで、ソフトドリンク1杯サービスorジャガチーチヂミ半額券を頂いていました。

せっかくなのでジャガチーチヂミを頂いてみることにしました。

 

 

じゃじゃん。

ジャガチーチヂミ(ハーフ 通常価格:520円税込み)

ひとりには結構量多かった><
ふたりでもこの量はスンドゥブも食べたらお腹いっぱいになるんじゃないか?

 

上のソースは結構色きついですが、マヨネーズ味が強かったです。
多分、マヨネーズとチーズ味のソースかな。かなり味が濃いめです。

 

ジャガイモは中にいっぱい入ってて、シャキシャキとした食感が味わえて個人的にはなかなか美味しかったです◎

ソースが濃かったから別添えだとなお良いかな。

 

美味しかった♪

 

 

新宿でふらっと1人で入りたいとき、珍しいスンドゥブが食べたいとき、ちょっと遅めのランチを食べたいときは東京純豆腐がオススメです!

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です