【新大久保】Cafe ON(カフェオン)@新大久保 映画館みたいなフォトジェニックカフェレビュー

スポンサーリンク



最近K-POP界ではショッキングな話題が多いですね。
この前卒論を提出して解放的な気分になったのも束の間、 私もそのあとすごく落ち込んでました。

 

ゆっくり現実を受け入れつつ、前に進んで行こうね(..、)

スポンサーリンク



目次

Cafe ONとは

気を取り直して、今回ご紹介するカフェはこちら! Cafe ON!

コリアンタウン、新大久保にあるカフェです。

なんでここにしたかっていうと、 巷で話題の電球ソーダがどうしても飲みたかったから笑

さーエレベーター上がって2階ですよ!

今回はお友達と2人で行きました。

店内の様子

エレベーター上がるとこんな張り紙が。 なるほど、こういうシステムなら1人でも入りやすいですね!

休日は2時間制だからゆっくりしたいなら平日に行く方が良いかもね。
(だからといって長居しすぎるのはダメだけど)

 

混雑時に待つようの席にも楽しめる工夫がされています。 私が行ったのは平日の13時過ぎだったので空いてましたが、午後3時くらいからだんだん混んできました。

 

憧れのK-POPスターのサインがあるよ。

みんなの応援メッセージも。 さすがTWICE人気ですね〜

 

雑誌も読める!!

 

衣装?も展示されてた。

 

店内は暗めな雰囲気です。

 

なぜなら!! (何急に)

 

なんとここはK-POPスターのライブ映像を流してくれるから!!! やばい♡♡♡(ง`▽´)ง

これは嬉しい、興奮しますね!
ずーっと最近話題のWANNA ONEばっかり流れてたよ笑

机の上にもサインあり♡ さっき載せた雑誌をここで見るのは若干暗いんじゃないかな?と思いました。

あと作業するのには向きません、ここは。
音楽流れてるから静かではないし、暗いしね。

ここはwifiあります!

メニューが豊富

ここねぇ、メニューが超豊富でびっくりした。

まず飲み物

1つ1つがすごい可愛いし、美味しそう。

デザートあるでしょ。(写真はパッピンスとホットク)

ロイヤルティラミスアイスだって。

食事メニューも。 (写真ぶれちゃってごめんなさい。)

チゲ鍋とかサムゲタン、チヂミ、ビビンバ、ラーメン等があるみたい。 値段は大体700円から1000円ちょっと。

 

セットがあるので、 この中から自分にとって一番都合の良いセットを探しましょう笑↓

こっちは飲み物とスイーツ両方頼む人向け

スイーツだけ食べたくて、 飲み物はドリンクバーだけで良いって方はこっちがおすすめ。

注文のルールはこうなっています↓ (充電器と灰皿もあるってさ!!)

曲のリクエストが可能です

なんとですね、ここ!

お会計時にメモを渡してくれて、前で流される曲のリクエストができるんです!!

これは嬉しい!!!><

なうんは図々しくも以下の4つをリクエスト笑HIちゃんのROSEとBLACK PINKのBOOMBAYAHを流してくれました!!

テンション上がるよね、こういうの。

ファンにはたまらないサービスと思います!

商品 レビュー

今回頼んだのはこちら。

電球エイド ブルーレモネード 734円(税込)

わお、綺麗☆

 

アプリのprocamでとったら良い感じに撮れた! 味は普通のブルーハワイ+レモネード

そこまで炭酸がきつくないので飲みやすかったです。
私炭酸あんま好きじゃないけど飲めた。
レモン感もほんのりって感じだったな。

味はね、普通だと思う^^;

この入れ物は持ち帰りができます!

袋は店員さんに言えばもらえました。
家で洗ってインテリアにも使えますね☆

 

ただ、これ瓶じゃなくてプラスチックなのよね。 瓶だったら良かったんだけど。
これで700円はちょっと高いかな、とも思う。

ホワイトモカ(ICE)  626円(税込)

なんとクマさんが乗ってる!!!

 

これ、コーヒー味の氷なんです。 温泉入ってるみたいね笑

ホワイトモカなので、甘めでした。 苦くはない。
コーヒー感はしなかったな。

星野珈琲みたいにコーヒーの味わいが楽しめるわけではないです正直。^^;

味はこれも普通かな。

フラワーケーキ 734円(税込)

本物の植木みたい!!

 

 か、かわいいじゃないか(〃’∇’〃)ゝ♡

 

スプーンがスコップ!! (気を利かせてくれたのか2つ付けてくれた!!)

 

このスコップスプーン、最近ちょっとおしゃれな食器屋さんとかでよく見ます。

 

じょうろの中は、バニラアイスとイチゴソース。 これは普通のよくある感じのバニラアイス←

 

植木鉢の中は、ティラミスです。 上に乗っかってるのは、ストーンチョコ
それからココアクリーム

スポンジは黒っぽい色で、味は・・・美味しいんだけどなんて表現したら良いか^^;(語彙力の問題)

普通のスポンジケーキのような甘さはないです。 控えめな甘さ

食感はバナナケーキみたい?(※バナナの味はしません)
バナナが入ってるわけじゃないんだけど、 バナナケーキってバナナの水分で ちょっとしっとりしてるっていうか水分含んでるような食感がしない?笑
上にクリームが乗っかってるからでもあるんだろうけど、食感としてはそんな感じかな。

上のクリームは甘すぎない甘さでちょうど良いです。

お花は食べられません、造花です笑

さらに下には、黄色いコーンフレークが入ってます。このコーンフレークは結構甘いです。
それから白いのはヨーグルト

ベリーのソースも入ってるよ。甘さと酸っぱさが混ざってて、個人的には食べやすかったです。

全部甘かったら、食べきれなかったかも。

私はご飯食べた直後に行ったから、2人で分けてちょうど良かったです。

カフェタイムでも1人で全部は食べられる量だとは思うけど、 こんなに要らないって人もいるんじゃないかな。

ティラミスと言ってますが、チーズの味はしませんでした。 入ってるのかもしれないけど、感じなかった。

特別美味しい!ってわけじゃなく、まあ味としては普通なんだけど^^;

すっごく可愛いから楽しい気分になれたし、 下に行くまで何が入ってるか楽しめるところも良いよね!

満足しました♩♩

スポンサーリンク


まとめ

まとめ
ひとりで入れる度★★★★☆
美味しさ★★☆☆☆
コスパ★★★☆☆
ゆっくりできる度★★★★☆
総合的オススメ度★★★★☆

 

1人でも入れると思います!
スクリーン夢中になってる人が多いし、暗いのでそんな目立ちません笑

お客さんは全員女の子でした。

1つ1つの値段はちょっと高めだなと思ったけど、 KーPOPが大画面で楽しめるし、リクエストも聞いてくれる上に写真も楽しく撮れたので、そういう意味ではとんとんかなと。

平日に行けばかなりゆっくりできると思います。

 

スクリーンの真ん前のソファー席が人気で、そこが一番の特等席だと思います。(内緒だよ笑!)

K-POPが好き、かつ写真大好きな人にはすっごく居心地のいいカフェだと思います^^

行ってみてねー!

位置情報


JR 山手線 新大久保駅から徒歩2分!!

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です