【まとめ】大韓航空 機内食レビュー 4連発!

スポンサーリンク



この前用事で中国に行ってて、
大韓航空に4回も乗ったので機内食のレビューをしたいと思います!

航空会社選ぶ時って、機内食かなり重要ポイントじゃん?笑

 

大韓航空にするかもし迷ってたら是非ご覧ください^^

 

よく大韓航空と比較して迷うであろう、アシアナ航空の機内食の話はコチラ↓

★あわせて読みたい★

 

 あ、すべてエコノミークラスだよ。

スポンサーリンク



日本から韓国


上段右:ライ麦?パン
下段右:オレンジジュース

パンはね、ライ麦?みたいなのが中に入っててすごく美味しい。

ジュースは、韓国行くとよくある粒々が入ってるタイプのオレンジジュースです。濃くて美味しい^^

 

説明しづらいので下の部分はアップ。
上段左:ポテトサラダ/ハム2枚/ピクルス(きゅうり/オリーブ)
上段右:お水
下:ご飯の上にうなぎとホタテ、錦糸卵/人参/スナップエンドウ

ポテトサラダは味濃いめで美味しかった。
ハムも美味しい。
ピクルスも濃く味付けされてた。これはクセが強くて私はちょっと苦手^^;

 

ご飯はね、上に乗っかってるだけって感じ(失礼)
これは、まずくはないけどって感じでしたね。

 

あとこのお水の形、珍しいよね!

どうやら大韓航空ではよく出る水らしいのですが、面白くて写真撮っちゃった←

これは軟水だから飲みやすかったよ。
お腹壊す心配はそんなにないと思う。

お水は機内でもらえるし私はこれお持ち帰りした。

韓国から中国


上段左:お水
上段中:パイナップル
上段右:ライ麦?パン
下段左:チキンと玉ねぎ、インゲンの炒め
/ご飯/グリーンピース
下段下:リコッタチーズ・水菜の・トマトのオリーブオイル和え

ここではさっきのjeju waterは出ませんでした。
ライ麦パンは行きと同じもの。

パイナップルはちゃんと密閉されてたので
機内食でよく出る、お皿にラップした中に入ってる果物と違い
水分をちゃんと含んだままだったから美味しかった◎

あと右下のサラダ!
これ美味しかったヽ(◎´~`)ノ─!!

リコッタチーズ大好きなんです♡
最高に私好み!!

味付けは多分、オリーブオイルだったと思います。(私の味覚が確かなら;;;)

 

メインはチキンの煮物。
照り焼きチキンのような甘い味付けでした。

この時のご飯だけはちょっと硬めで水分がないお米だった印象。
(他の時はそんなことなかった)
私はご飯は硬めが好きなので嬉しかったけど、こういうのあまり好きじゃない人もいると思う。

これもまあまあ美味しかったです^^

中国から韓国


上段左:オレンジジュース
上段中:冷奴
上段中:オレンジ/パイン/ぶどう
上段左:ゴマのパン
下段左:すき焼き/青菜/ごはん/グリーンピース
下段右:水

冷奴の上にかかってるのは醤油です。
豆腐は水分がなくて少し硬めの豆腐だった。ちょっとぼそっとしてる感じ。
でもこれ美味しかった◎

フルーツは普通。当たり前だけど1つ上のパインの方が美味しかったよ笑

パンは今度はゴマのパンでした。
中には何も入っておらず。
これも普通に美味しい^^

 

そしてすき焼きー!!
なうん、すき焼き大好き。
これは嬉しい♩♩

ちゃんと牛肉です。
濃いめの甘い味付けで個人的にはすごく好みでした。

この青菜は多分、ほうれん草かな?

これは美味しかった!!

韓国から日本


上段左:オレンジジュース
上段中:ムマルレンイ(무말랭이)
上段右:アサイー入りチョコレート
下段左:韓国海苔
下段中:肉の煮物/ごはん/グリーンピース
下段右:水

トランジットの時間が短かったからか、少なめのご飯です。

今思うと、この食事が一番韓国らしさが出てた気がする。

 

ムマルレンイというのは、干し大根のキムチのことです。
大根だから、味はカクテキで食感だけ違うみたいな。

これはねぇ、がっつりちゃんと辛かったです。
口に残る辛さで余計に辛く感じるんだよね。

そこまで熟成されてる感じはしなかったけど、辛さについては韓国の味でした♡

大根の苦味と辛さで、癖あるから苦手な人は苦手かも^^;

 

この煮物はなんて表現したら良いだろうか。。。
ごろっとした豚肉と人参と大根が入ってるんだけど・・・

これは甘くありません。カレーとかシチューにも見えるけどそれも違うんだよね。
多分味噌とかで味つけてるんじゃないかな?

ごめんね、うまく説明できなくて。

あ、腹空いてなかったため海苔とチョコと水は家にお持ち帰りしました。
それで海苔は迎えに来てくれた友達にお土産としてあげちゃった(←おい)

まとめ

参考までにアシアナ航空の機内食はこちら↓

※詳しくはアシアナ航空レビュー記事を見てね!

機内食だけで見れば、そーんなに大きな違いはなさそうな感じもしますね。

どちらも特別美味しいってわけではないけど、まあまあ美味しいと思います。
(食べられないようなものは出ないし)

 

でも言うんだったら、大韓航空の方が美味しいかな?と思います。
(ただ今回ラッキーで私の好みのものばかり出たから、それでポイント高くなってる感もあるけど。)

 

そうそう、アシアナも大韓もメニューは選べませんでした。どれも一択。

 

以上、大韓航空機内食レポートでした。

参考になるところがあれば嬉しいですー!!

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です