ジェイムスチーズトゥンカルビ(제임스치즈등갈비)@明洞(명동) レビュー

スポンサーリンク



今日ご紹介するのは韓国グルメ、제임스치즈등갈비(ジェイムスチーズトゥンカルビ)
日本のテレビでも紹介されている有名なあのお店です、ふふw

今回はひとりではありませんのでご了承ください。

スポンサーリンク



目次

제임스치즈등갈비(ジェイムスチーズトゥンカルビ)とは

ここは、スペアリブのチーズフォンデュ専門店です。
スペアリブのかたまりをたっぷりチーズで絡めていただけるという!

 

チーズ好きの私には涙が出るほど魅力的な響きっ( ´•̥ v •̥` )♡
何年もネットの画像だけでよだれを垂らしながら我慢しておりました笑

 

 

私が行ったのは明洞(ミョンドン/명동)店。明洞駅から歩いて5分くらいだったかな。

スポンサーリンク



 

メニュー

メニューは大体以下の通りです。

ジュイムスチーズトゥンカルビ:骨付き肉(제임스치즈등갈비)
※注文は2人前から※普通・辛口・超辛口から選択
チーズ普通14,000ウォン
チーズ大盛り16,000ウォン
チーズ特盛り18,000ウォン
トゥンカルビ追加(등갈비 추가) 10,000ウォン
焼き飯(그냥볶음밥) 3,000ウォン

他にもチーズ追加/ソフトドリンク/アルコールなどなどがあるよ。
辛さは3段階から、チーズの量も3段階から選べます。

 

明洞店のメニューには日本語が書いてあったので安心です◎
日本語が通じるかはちょっとわからないけど。

ジュイムスチーズトゥンカルビ レビュー

もちろん、注文したのはこれ♡

ジュイムスチーズトゥンカルビ:骨付き肉:チーズ普通14,000ウォン(約1400円)

やはりソウルだからか値段は少し高めですね。
この写真は4人で食べたので4人前だと思ってください。

 

ここは店員さんが後ろで見てくれていて、ちょうど良い頃になったら調理をしに来てくれます。

 

一度リブをどけて、チーズだけ混ぜてくださいます。早く溶けないかしら♡(わくわく)

 

店員さんの手際よすぎて写真がぶれるw

 

そして待つこと5分、ついに出来たものがコチラ↓

美味しそぉぉぉ!!

最初の1個は、店員さんがやって下さるからすごくキレイなの。
(ただ自分でやると全然キレイにできないっていう)

ビニール手袋をはめてワイルドに頂きます。ぜひ利き手と反対にはめましょうw

 

普通にしたので、辛さはそんなに感じませんでした。
辛いのが苦手な方でも全然食べられると思います。

正直お肉は柔らかいって訳ではないけど、チーズたっぷりで美味しかった♡
やっぱりチーズ好きにはたまらない味です笑

 

最後は〆のご飯。

焼き飯(그냥볶음밥)3000ウォン(約300円)

ご飯1人前300円って安くない?

残ったチーズを生かせるし、せっかくだからこれも頼んでみることをお勧めします。

美味しかった、幸せです♡

スポンサーリンク


まとめ

まとめ
ひとりで入れる度★☆☆☆☆(2人前から注文可です)
美味しさ★★★☆☆(3.5)
コスパ★★☆☆☆(韓国基準)
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★★★☆

明洞店アクセス情報


地下鉄4号線明洞(명동/ミョンドン)駅8番出口から徒歩4分
地下鉄2号線乙支路入口(을지로입구/ウルチロイック)駅6番出口から徒歩8分

そのほか系列店

  • 弘大駅8番出口(홍대역8번출구)店地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック/홍대입구)駅8番出口から徒歩4分
  • 本店地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック/홍대입구)駅9番出口から徒歩7分
  • カロスキル(가로수길)店地下鉄3号線新沙(シンサ/신사)駅8番出口から徒歩2分

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です