【ひとりディズニーランド】夏5で電撃ひとりディズニは楽しめるのか?

スポンサーリンク



先日ねレポートを半分くらい進めたところで、

あ、ディズニー行こう…!

とふっと思い、ディズニー行くことに突然決定。

まさに思い立ったが吉日笑

 

今回の目的

成り行きに任せる(ドヤ)

いつもひとりディズニーの時は大事な目的設定ですが、今回は17時からということもあり、まあ成り行きに任せようと思いやめました笑

スポンサーリンク



目次

16:45 バス停到着

間違えてボンボヤージュの方に行ってしまうw

あれ、何でみんな反対方向行くのかなー
こんな早い時間にディズニーから出てくる人多いなー

って思ってたら、

自分が逆でした(あほか)

 

ちょっと早いし少しウインドーショッピングしてから行くかと思ったけど、もしかしたら夏5で並んでるかもしれないと悟り、すぐに戻りました。

 

で行ったら…

 

ホントにめっちゃ並んでた。夏5は並ぶんだね。

スポンサーリンク



 

17:10 インパ

並んでいたため、17:10分にようやく入ることができました。

ディズニー夏祭り開催中

あいにくの鉛色の空だけど笑

17:20 れすとらん北斎でひとりディナー

今までカウンターサービス(フードコート形式)のレストランはひとりで入ったことはあったけど、テーブルサービスのお店は初めてでドキドキしながら入りました。

 

入ったら速攻、Priority seatingで席を取ってくださいます。

れすとらん北斎:1階にて

1階はPriority seatingの受付、2階がレストランです。

Priority seatingとは 

 

何人で何時を希望するかを伝えると予約票をもらえて、
指定時間にそれを持って行くと席が空き次第、優先的に入れてくれるシステムのこと。

もちろん、行ったその場で入ることも可能です◎

「今入れますか?」って言ったらOKだったたので、出してもらった票そのまま上に持っていきました。

 

とここで!

 

両側に子供が座っているうるさい家族連れに挟まれた、しかも4人掛けの広い席に案内された…

 

ここでひとりで座るの?(゚д゚;)みたいな。

ちょっと慣れない人にはかなり抵抗あるんじゃないかこれは。

 

雰囲気はすごく落ち着いています。さすが高級感がありますね!

私が行った時は家族連れ多すぎてゆっくり出来なかったけど、平日とかならゆっくり出来るんじゃないかな?

豚肉のしゃぶしゃぶと夏野菜の冷製うどん膳 レビュー

豚肉のしゃぶしゃぶと夏野菜の冷製うどん膳(1680円税込み)

左上から順に、温泉卵/うどん/野菜(水菜/人参/ヤングコーン/ミニトマト/オクラ/なす)/豚しゃぶ/おいなりさんです。

 

ごめんなさいこれ、おいしくはないです…

うどんは細いし全くコシがない…乾麺みたいな感じ。
おいなりさんもまあ普通だなと思いました。

おいしいといえばこの豚ロースは肉厚で美味しい方でした。

 

このれすとらん北斎、ごはんのおかわり・ジュースのおかわり自由だそうです。
これは嬉しい!

喉が乾く上に飲み物が高いディズニーでジュースおかわりできるって嬉しいよね?w

まとめ:アクセス情報

まとめ
ひとりで入れる度★☆☆☆☆
美味しさ★★☆☆☆(1.5で)
コスパ★☆☆☆☆
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★☆☆☆

17:45 ペニーアーケードGO

この前ひとりディズニー行った時、ペニーアーケード最後にしたら閉まってて大好きなスーベニアメダルを1つも取れないという悔しい思いをしましたからね。

 

そっこーいきましたよ、えぇ。

 

あと大好きな占いも♡

当たってる(気がしちゃう)

 

ついでにワンスの抽選行ったけど、外れちゃったよo(;△;)o

 

そのあとは、トゥーンタウンとかを少しお散歩しました。

ユニークなゴルフバッグ

18:30 クール・ティポトルタキャラメル購入

大好きなキャラメルアイス♡

クール・ティポトルタキャラメル(360円税込み)

外側の部分はかなり濃いめのキャラメルで美味しかったです。
相変わらず、もう少ししっとりしてくれたら嬉しいんだけど笑

中はもう少しキャラメルの味したらよかったなと思いました。

ファンタジーランドアトラクションタイム

私の行動は以下の通りです笑

  • 18:40 ピノキオの冒険旅行
  • 18:55 イッツアスモールワールド
  • 19:05 ホーンテッドマンション

 

イッツアスモールワールドは約10年ぶりに乗りました。個人的には最後の方の真っ白なお人形が集められてるところが好き♡

 

ファンタジーランドは、短い待ち時間のアトラクションが集まっているから制覇しやすいね!

食べ歩きタイム

19:45 スノーシェイブアイス購入

スノーシェイブアイス(ミックスベリー/750円税込み)

予想はしてたけどちょっとでかい。

キャストさん
ひとり分のスプーンで良いですか?

って聞かれたくらい、ひとり分を想定して作ってはいないんでしょうね笑

案の定、ひとりじゃお腹いっぱいです。

氷はちょっと滑らかさにかけるかな。ざらざらする。

韓国のパッピンスのように氷自体にミルク味がついています。
このくらいでもおいしいけど、もう少しミルク感あったらよかったかなーとも思いました。

20:05 カリブの海賊

人少なすぎてひとり船1台だったw(ぜいたくすぎるる)

展示がリアルなところと、最後大きな船があるところが奥行きが感じられて好きです!

シーのシンドバッドと記憶がごちゃ混ぜになりがちなのがこのカリブの海賊である。

20:46 チキン&ラタトゥイユのクレープ購入

その後アドベンチャーランドのメダルを集め、カフェ・オーリンズにてクレープを食べました。

チキン&ラタトゥイユのクレープ(カレー風味)(520円税込み)

これはなかなか美味しかったです。
今日で1番当たりだった!

カフェ・オーリンズでは500円以下でおいしいクレープが食べられるのでオススメだよ。

アトラクションタイム2

ここで私の行動は以下の通り↓

  • 20:30 スターツアーズ
  • 20:50 ワンスをみようと会場に行くが人多すぎたため断念
  • 21:00 ピーターパンの空の旅
  • 21:20 ミッキーのフィルハーマジック
  • 21:45 白雪姫と七人の小人

 

スターツアーズはね、1番後ろの列のど真ん中に当たってラッキーでした。
高い席だし、足つかないし!

 

21:00の時点で待ち時間30分だったスペースマウンテンが、ピーターパンに乗り終わった後に見に行ったら50分待ちになっていました。

ワンスやってるシンデレラ城から近い為、多分すぐ混んじゃうのかもしれないね。

 

その後はお土産ちらっとみて帰宅しました。

スポンサーリンク


夏5パスポートの感想とまとめ

  • 8つもアトラクションは乗れたし
  • 夕飯も食べてたし
  • 食べたいスナックも食べれたし
  • 欲しいメダルも取れたし

 

5時間だけの割にはなかなか充実してたんじゃないかな?

ただ、すっごく混んでるし1番乗りたかったアトラクションには乗れなかったので、ちょっと物足りないなというのが正直なところ。

17時過ぎるとファストパスはほとんど売り切れてるからね。

 

頻繁にディズニー行く身としては、季節の出し物を楽しみたいという気持ちがあるんだけど、夏祭りのパレードが14時にあるということもあり、あまりそれが感じられなかったです。

 

たまにちょっと楽しむくらいならちょうど良いなとは思います。
5時間だけならひとりでもトライしやすい長さだよね!

 

物足りなさを感じるくらいが次に繋がって良いのかもしれないけど笑

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です