【香港ディズニーランド】探險世界(アドベンチャーランド)のレストラン&ショップ全解説! 香港女ひとり旅33

スポンサーリンク



 

今回は探險世界(Adventureland:アドベンチャーランド)です。

※今日紹介するのはレストランとショップのみ。
※このエリアのエンターテイメント(アトラクション、ショー)については別記事で紹介する予定だよ。
※スーベニアメダルについてはこの記事で全て解説してます!

 

また、香港ディズニーランドで配られているガイドマップ↓の番号順に紹介していきます。

それではGO!

スポンサーリンク



目次

River View Cafe(リバー・ビュー・カフェ:河景餐廳)

River View Cafe(リバー・ビュー・カフェ:河景餐廳)

基本情報
ジャンル:中華料理
予算:100-200香港ドル(約1500円-3000円)
形式:テーブルサービス
営業時間:
予約可能

 

休止中のため営業時間は分からず。

珍しく、テーブルサービスのお店です。
また予約も可能なので特に混んでる旧正月とかは予約した方が便利だね。

River View Cafeメニュー

休止中だったため外にあったメニューだけ紹介します。
コース料理のようですね。
四角の中の2番目の緑の線から下の料理から、ゲスト1名あたり1つ選択できるそうです。

 

しかしよーく見ると「Minimum for 2 guests(最低でも2名以上)」の文字が…
おひとり様の私になんて厳しい言葉( ;∀;)

スポンサーリンク



 

Tahitian Terrace(タヒチアン・テラス:碧林餐廳)

Tahitian Terrace(タヒチアン・テラス:碧林餐廳)

基本情報
ジャンル:アジアン料理、ハラール/ベジタリアン向けメニュー
予算:100-200香港ドル(約1500円-3000円)
形式:クイックサービス
営業時間:12:00-16:00

 

営業時間が特に短いことだけ注意が必要です。

Tahitian Terraceメニュー

まずはメインのアジアン料理から。

 

イメージ図です。

 

こちらはベジタリアン向けメニュー

ミスティックポイントのExplorer’s Club Restaurantで売ってたメニューと同じですね。

 

これね!

天多尼烤鶏及羊肉咖哩套賓(Tandoori Chicken and Lamb Curry Combo:タンドーリチキンとラム肉のカレーセット) 139香港ドル(約2085円)
黑蘭度豆套賓(Black Lentil Combo:黒レンズ豆セット) 119香港ドル(約1785円)

 

(左)タンドーリチキンとラム肉のカレーセット 139香港ドル(約2085円)

 

黒レンズ豆セット119香港ドル(約1785円)

 

お子様メニューもあります。

Tahitian Terrace店内の様子

 

外のテラス席もあるし、屋根付きの屋内の席もあります。

 

ライトの顔がなんか笑える…w

 

中はこんな感じです。
涼しげな雰囲気♪

商品レビュー

ごめんなさい、正式な商品名を忘れてしまいました…
確か限定メニューだったような気がします。本当にすみません。

 

ココナッツライスと牛肉のカレーです。
これ香港ディズニーのレストランで食べた食事の中で一番美味しかった♡

 

しかし半端じゃなく辛いです。手加減なしです。
激辛料理が大好きで蒙古タンメンペロリの私でも火吹きそうだった。
本当に辛い、いやマジで。(急に饒舌)

 

多分、ココナッツカレーかな?
口に含んだ瞬間は甘さが広がるのですが後味で辛さがガツンときます笑
ちゃんとスパイスも効いてるし、これは美味しい。

ただ辛いのが苦手な人にはかなりきついかな^^;

 

牛肉もでかいのがゴロゴロ入ってます。

 

この写真なら、お肉の分厚さが伝わるかな?

このお肉ねぇ、めちゃくちゃ柔らかいんだ♡

本当にびっくり、美味しかったよ!
牛肉自体は辛くないので安心してお召し上がりください笑

上の方に見える白いのはキャベツを茹でたやつです。
これは普通のキャベツです。味はついていません。
辛くてつらくなったら口直しに食べましょう笑

 

ご飯はここも長粒米
これココナッツミルクで味がつけられています。
ほんのり甘くてとってもおいしいです。私はこれ好き。
かといって甘すぎるわけではなく、激辛のカレーによく合っていました笑

 

セットの飲み物はFUZE teaレモンにしました。

これです↓

このレモンティー、しっかりレモン味で本当に美味しいよ!

カレーが辛すぎたから刺激のない無炭酸かつ甘めの飲み物にして本当よかった笑

FUZE teaレモンに関しての詳しいレビューここを読んでね。

Outdoor Vending Cart(アウトドア・ベンディング・カート:戶外小食亭)

Outdoor Vending Cart(アウトドア・ベンディング・カート:戶外小食亭)

ここは大きめのワゴンで食事メニューからアイスまで売っています。

Outdoor Vending Cartメニュー

まずは食事メニュー。

Turkey Leg(ターキーレッグ)58香港ドル
Jumbo Hot Dog(ジャンボホットドッグ)48香港ドル
Cumin Flavored Duck Leg(クミン風味アヒルレッグ)39香港ドル
Corn On The Cab(バターコーン)22香港ドル
FISH BALLS(魚のつみれ)32香港ドル

 

Mickey-shaped Maltose Toast(ミッキー型麦芽糖トースト) 25香港ドル
Stir-fried Noodle with Honey Glazed Chicken(ハチミツ風照焼きチキン焼きそば)68香港ドル

 

KOREAN SQUID(韓国風イカ)42香港ドル

 

そしてポップコーンとお水。

SCOOP(紙カップ) 35香港ドル
SULLY POPCORN BUCKET (サリーポップコーンバケット)160香港ドル
TSUM TSUM POPCORN BUCKET (ツムツムポップコーンバケット)98香港ドル
味は恐らくキャラメル味。ミネラルウォーター28香港ドル

 

アイスも売っています。

アイス
Orange Ice Bar(オレンジアイスバー)32香港ドル
Stitch Sherbet Bar(スティッチシャーベットバー)39香港ドル
Mickey Mouse Ice Cream Bar(ミッキーマウスアイスクリームバー)39香港ドル
Minnie Mouse Ice Cream Barr(ミニーマウスアイスクリームバー)39香港ドル
Lotso Sherbet Bar(ロッツォシャーベットバー)39香港ドル

※アイス/飲み物/ポップコーンに関しては他のエリアでも購入可能

アイスに関する詳しいレビューはここに書いてあります!

Tiki Treats(ティキ・トリーツ:碧林奇樂)

Tiki Treats(ティキ・トリーツ:碧林奇樂)

なんだ、ただの自動販売機…

 

そうではなく、上の部分にちょっとした仕掛けがあります笑

 

英語のダジャレwww

Tiki Treatsメニュー

メニューといっても飲み物だけですが…

ペットボトルの飲み物
コカコーラ/コカコーラゼロスプライト/FUZE teaレモン/アクエリアス32香港ドル

 

ワゴンで買うのと値段は同じですね。

 

オクトパスも使えるから便利!

Professor Porter’s Trading Post(ポーター教授のトレーディングポスト:布教授商店)

Professor Porter’s Trading Post(ポーター教授のトレーディングポスト:布教授商店)

ターザンに出てくるポーター教授のお店ですね!

 

近くにメダルもあります。

Professor Porter’s Trading Post店内の様子

特にポーター教授は見当たらなかったけど…w

 

お洋服やお菓子、おもちゃやぬいぐるみなど幅広く置いてありました。
キャラクターもミッキーからミニー、スティッチやカーズなど基本的なキャラは取り揃えられています。

スポンサーリンク


そのほか

そのほかGUIDE MAPには載ってなかったお店の紹介です。

Disney Play N Win -JUNGLE MAZE-

香港ディズニーランドに3つあるDisney Play N Win。
ここはそのうちの1つです。
もう1つは同じくアドベンチャーランド、あとはファンタジーランドに1つあります。

Disney Play N Win -JUNGLE MAZE-

 

多分IN のところからボールを入れてOUTのところまで出せれば勝ちなのかな?

 

1回50香港ドル(約750円)です。
勝てばシンバのぬいぐるみ、負けてもカチューシャ型のピンバッジかツムツムの?ぬいぐるみがもらえます。

 

ここはゲームだけでなく、旧正月限定グッズも売っていました。

Disney Play N Win -TAHITIAN TREASURE-

はい、もう1つのDisney Play N Winです。

Disney Play N Win -TAHITIAN TREASURE-

これはルールがよくわからないのですが…

 

落ちてくるボールを調整して重さを当てるのかな…?

重さを当てるなら、ピッタリ正確じゃないとダメなのかね?

どこまで許容範囲なのかしら笑

 

ここの当たりの商品はシンバのぬいぐるみかバンビのぬいぐるみです。

幻想世界(ファンタジーランド)のDisney Play N Winについてはここをご覧ください。

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です