【コナンマニア歴15年が語る】劇場版名探偵コナン22 ゼロの執行人 感想とみどころ 最新版

スポンサーリンク



名探偵コナンマニアを15年ほどやっている、なうんです。

コナン映画、公開初日の朝1番の回でみてきました!!(ガチ勢)

 

\\\\\ゼロの執行人/////

 

というわけで、「劇場版名探偵コナンゼロの執行人」の感想を語ります。

 

感想を言う上で必要な単語はぽろっと話していますが、物語の核心ついては話さないことを約束いたします。また既に出ている映画や漫画のコナン情報については話していますので、ご了承ください。

 

「何も知らない状態で楽しみたい!」という方は今すぐブラウザを閉じましょう。(重要)

全体的な感想

安室さんファンにはたまらないでしょうな。マジで。
映画館の後ろの方から女の子たちのキャーキャーいう声が聞こえてきたもん。

今まで見たことのない安室さんの表情がたくさん見れます♡

 

事件の内容については今の時代ならあり得なくはないのかな…と。
今回は推理しますよw

今回の犯罪の手口は現在だからこそできるもので、若い人にこそ刺さるものがあるんじゃないかな。現代社会の怖さをよく象徴してると思います。
そういう意味では、いま書くべきテーマだったのかも。わたしも怖くなったくらい。

 

それから、今回命が危ないのはどっちかっていうとコナンの方。
コナンだから「なんとかするんだろうなー」って安心しちゃうんですけどねw

 

ラストシーンはきゅっと切なくなりました。
公安ってずるいのか賢いのか、それから公安としてのプロ意識と人の人生ね。

スポンサーリンク



 

結論:結局ゼロの執行人面白いの?

私の中では、黒の組織が関わるコナン映画は基本面白い説という通説があるのねw

 

だから黒の組織が関わらないコナン映画の中で判断します。

今回の映画は“ゼロとしての安室透”の話(降谷零と言うべきかな)で、黒の組織は無関係です。

 

私は黒の組織が関わらない映画では探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)が大好きなのですが、その次か次の次に入るくらいかな、個人的なランクとしては。

理由としてはアクションシーンが減って事件に現実味があったのと、
何より関係者が誰とどのように繋がってて誰の味方なのか考えるのがわくわくします!

 

それから新一と安室さんの頭のキレるふたりの戦いは見応えありますね。

 

面白かったよ、うん!

もう1回、見に行きたいです。

コナン映画の時代の変化

 

まず思ったのは、時代は変わったなぁ…と。

なぜなら今作ではドローンが出てくるんですよ。

 

こんなこと1996年当時のコナンファンの誰が予想できたでしょうか、いやできない。

 

昔のコナンでは「ベル友(ポケベル友達のこと)」なんて言葉が事件のキーになることもあるのに。※アニメ第194/195話「意味深なオルゴール」を見てね!

ベル友なんて今絶対使わないもんね、ましてやメル友も言わなくなったし。

 

コナンの世界では数ヶ月しか時間は経ってないことになってるんですけどねw
(それ言っちゃあかん)

コナンの歴史にしみじみとしてしまいました。

アクションシーン

コナン映画をずっとご覧になってる方は、近年一度は感じたことのあるこの疑問。

「コナン映画はアクション映画なのか?」

 

個人的に探偵ものはリアリティが大切だと思っているので、あんまりコナン君にアクションはしてほしくないんですが←

 

それはさておき「今回はアクション少なめだな…」と安心して見てたら、最後に持ってきてましたねアクションシーン^^;

 

今回はコナンくんのアクションじゃないけど、
まあ去年の「から紅の恋歌(ラブレター)」で衛星アンテナ剥がした時ほど現実離れしたものではなかったです。

個人的にはこのままアクション減らしてくれること希望w

法律用語がいっぱい

法律用語がいっぱい出てきます。

大学で法律の勉強してたから聞いたことある単語だったけど、理解するのにちょっと時間かかりました^^;

子供にはおそらく難しいんじゃない?

 

それから何度も登場するこのセリフ:

「けいさつのこうあんとけんさつのこうあん(警察の公安と検察の公安)………(以下法律用語ずらずらずら)」

 

早口言葉かいっっ

聞き取れないw

メインキャラクターがメインで出てこない

これは2017年、から紅の恋歌(ラブレター)の時のものだね♡

印象に残ったのは今回登場人物少ないな…という点。

いつもメインで出て来るキャラクターと準メインキャラクターがほとんど出てこない。
大阪の子たちも全く出てこないしね。

安室さん含め、いつもはセリフが少ないようなキャラクターが割と活躍するのである意味貴重かも?

安室さんに彼女はいるのか?

2017年コナンプラザグッズのファイル

これは安室さんファン必見♡

本作で明らかになります!
コナンくんもこれについてはずっと気になってたらしいよw

福山雅治:零-ZERO-が泣ける

実は今日初めて聞いた曲だったのですが、映画の内容わかってこの曲聞くとジーンとしました。

エンドロールまでじっくり見てね。
ぜひ注目してほしいです。

わたしは帰りの電車でずっと聴いてましたw

2019年劇場版名探偵コナンは?

これは言っちゃうとネタバレになるからヒントね。

「5年前後前くらいの映画の再来」かも、かもかも。

というのが予告映像を見た私の予想です。

 

え、振り幅でかい?笑
ぜひあなたの予想も聞かせてほしい!

その他:おぼえがき

哀ちゃんと歩美ちゃんの服に注目

可愛かったのよー、哀ちゃんと歩美ちゃんの服!!

哀ちゃんは大人っぽくて小学生とは思えない(哀ちゃん小学生じゃないけど)、
わたしでも着れるんじゃないかっていうくらいwシンプルでおしゃれな服でした。

歩美ちゃんは子供らしい背伸びしてない可愛らしさ。
デパートの子供服売り場で売ってる子供用のおしゃれな服そのものでした。

 

エンドロールの英里さんと小五郎に注目

相変わらずです、妃さんw
微笑ましかったけどね!

検察庁と裁判所が初めて登場

コナンって刑事物の割に今まで警察しか出てこなかったよね?
今回は検察と裁判所まで出てきてかなり貴重かと。

最近巷では刑事物とか弁護士が出て来るドラマが多いし流行りに乗っかったのかなーとも思いましたがw

被害者の身元が明らかにされない

事件ですから人は死ぬのよ。だけど誰が死んだかわからないんです。

これもコナン映画(漫画含め)初じゃない?

限定グッズをGETせよ

ここからは映画館のお話になります。

TOHOシネマズ新宿のグッズが豊富

わたしが行ったのはTOHOシネマズ新宿。そう、あのゴジラがあるところです。

TOHOシネマズ新宿は大きな映画館なのでグッズもたくさん置いてありました。

ゼロの執行人限定グッズはもちろん、

 

去年コナンプラザ行った時に見た商品も数々売ってました!


これらは一部なので他にもあるよ!

他のどんな映画よりもコナングッズが1番占領していました笑

 

これ履くとサッカーボール強く蹴れそう笑

ガチャガチャも。

映画が終わった後に行くとお客さんが殺到して売り切れてしまったものもあったので、できれば映画が始まる前に買いに行くのが無難かと思いました。

朝一番の回の前にショップ行くと誰もいなくてゆっくり見れるよ!

 

 

★あわせて読みたい★

 

★あわせて読みたい★
今年のコナンカフェ2018については来週あたりに書く予定なのでお楽しみにね♡

もう見たあなたにひとこと言いたい

どうしても、ひとことだけ言いたいんだけどいい?

あんなことを小学生に任せるなんて日本の国防も終わったな。

そう思わない?見たあなた、ねぇ?(前のめり)

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です