【名探偵コナンカレー】毛利蘭のレモンパイ風カレー レモンピール入りビーフカレー レビュー

スポンサーリンク



本日紹介するのは名探偵コナンカレー第7段め!
毛利蘭のレモンパイ風カレー レモンピール入りビーフカレーです。

なうん
名探偵コナングッズでも珍しい蘭ちゃんが主人公のグッズだね!

このカレーはね、見た目でびっくり食べてびっくりでした笑
なぜって本当にレモン色のカレー味もザ・レモンパイなの。

 

きっと誰もが食べたことのない、不思議なカレーなのは間違いないはず。

 

 

スポンサーリンク



 

毛利蘭のレモンパイ風カレー レモンピール入りビーフカレー

パッケージの表面はこちらになります。

毛利蘭のレモンパイ風カレー レモンピール入りビーフカレー

ヴィレッジバンガードやコナンプラザで600円(税抜)で手に入るよ◎

 

裏面はこんな感じ。今回は200g入りで452kcalです。
“パイ生地は入っておりません。”って書いてあるw

蘭ちゃんのレモンパイ登場回:
アニメ第100/101話 初恋の人思い出事件

 

 

パウチはRANって書いてあるのかなーと思いきや、実際はLEMONでした。
熱湯で7分程温めて出来上がりです!

真っ黄色のカレーにびっくり

なうん
見てみて、盛り付けてみてびっくり!

 

じゃじゃーん!
こんな黄色いカレー初めて見た!!!

開ける前は普通の茶色いカレーにレモン風味が足されてるんだろうなと勝手に想像してたから、これはいい意味で期待を裏切られました。ここまでレモンを再現してるとは思わなかったよ笑

 

具は大きめのジャガイモと人参と牛肉が3つずつくらい入っています。
人参とジャガイモは普通のレトルトカレーに入ってるものと変わらないかな。普通に美味しい。

 

何が嬉しいって、お肉はこんなに大きいんだわ笑
牛肉は柔らかくてとっても美味しい◎
コナンカレーに入ってる牛肉はどれもクオリティー高いのよね。レトルトでこの柔らかさと大きさなら満足♪♪

 

カレールゥのお味ですが、めっちゃレモンパイです。
え?と思われるかもしれませんが、甘くないパイ生地そのものの味とレモンの味がしっかりするの。レモンは甘すぎず酸っぱすぎるわけでもなく、食べやすい味。

正直レモンピールは感じなかったのですが…
少なくとも舌で存在を感じることはなかったんだけど、時々レモンピールを噛んだ時なのか、少し強めの酸っぱさがじゅわっと広がってそれが良いアクセントになっていました。

 

ベースはミルク味かな。カンボジア料理のアモック(ココナッツミルクカレー)を思い出したよ。

トロッとした脂身部分も入ってます♡

辛さは全くありません。ミルクの自然なほんのりとした甘さも心地よい。
とはいえ、辛くないスパイス?が効いていてしっかり味付けされているので物足りなくない!

 

カレーとかスープって表現するのはなんか違う気がするし…なんか不思議。蘭ちゃんが作った“見た目はちょっと変だけど美味しかったレモンパイ”になんだか通じるものを感じました笑

なうん
とっても美味しかったです、また売ってたらリピしたい。
私には好きな味でした◎

これはおすすめ。是非食べて新しいカレー体験をして欲しいです!

 

スポンサーリンク



 

商品情報

  • 商品名:毛利蘭のレモンパイ風カレー レモンピール入りビーフカレー
  • 価格:600円(税抜)
  • 手に入る場所:全国のコナンプラザやヴィレッジバンガード
  • 内容量:200g
  • カロリー:452kcal

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です