【名探偵コナンカレー】 赤ワイン煮込みのホテル風ビーフカリー[華麗に夜を駆けるプレミアムカレー]レビュー

スポンサーリンク



本日レビューするのは、怪盗キッド【華麗に夜を駆けるプレミアムカレー】赤ワイン煮込みのホテル風ビーフカリー

去年はどこのコナンプラザにも無かったから、たぶん2018年新作じゃないかな?

粉砂糖をかけて頂くというなんとも不思議なカレーです。

それにある意味今まで食べたコナンカレーとは異色でした。
カレーっぽくないんですよ笑

 

 

スポンサーリンク



 

怪盗キッド【華麗に夜を駆けるプレミアムカレー】赤ワイン煮込みのホテル風ビーフカリー

今回はキッド様のカレーです。しかもプレミアム!

怪盗キッド【華麗に夜を駆けるプレミアムカレー】赤ワイン煮込みのホテル風ビーフカリー

 

なうん
カレーにパウダーシュガーだと!?!?

 

去年もキッドカレー食べたけど、全く正反対になりましたね笑

参考画像:華麗な白カレー 【あとのせスパイスで華麗に変身するチキン入りホワイトカレー】オリジナルスパイス付き

白カレーはベースが白でパウダーが茶色、ビーフカリーはベースが茶色でパウダーが白っていうねw

 

 

パッケージの裏面はキッドのプロフィールが書いてあります。
カロリーは378kcalとコナンカレーの中では高めかな。

 

パッケージの蓋の部分もおしゃれだった

 

そして中に入ってるものは2つね!

カレー本体

今回の刻印はKIDです。

 

意外とパウダーシュガーはたっぷり入っていました。

パウダーシュガー(5g)

 

早速あっためます!

まるでビーフシチュー?

じゃじゃん。
あれ、なんかカレーっぽくない…?

カレーのどろどろ感が無くどっちかっていうとサラっとしてます。
なんだか色もシチューのような色です。

 

 

まずはルーだけで頂いてみました。
これはビーフシチューだわ。

カレーのようなスパイスの味はなく全然辛くありません。

その代わり玉ねぎやリンゴなどの甘さがしっかり効いてる。
デミグラスソースの苦味もしっかり感じられるし。
ホテル風の高級な感じっていうのも確かに分かる。

これはおいしいぞ!

 

具は牛肉と人参とジャガイモ
人参とジャガイモは大きいのがゴロゴロ入ってます。
牛肉も柔らかくてトロトロしてる♡

パウダーシュガーをかけてみる

少し味わったところで、恐る恐るパウダーシュガーをかけてみます。

ハヤシライスに生クリームはかけたことあるけど、ビーフシチューにパウダーシュガーなんて初体験←

 

さらさらさら…

なうん
怪盗キッドが夜空を駆けてる感じこれ伝わる?笑

センス無さ過ぎですみません←

全部書けると↑の写真のようになります。
パッケージの写真よりも実際にはパウダーシュガーの量は多いと思う。

 

これ食べてみてびっくり。ビーフシチューとパウダーシュガーってこんなに合うんだね!

砂糖入れるとすっごく甘くなるのかと思いきや、意外にもほんのりとした甘さでした。
それも砂糖の甘さが先に抜けてしまい後味にはルーの苦味だけが残るので全然嫌な甘さじゃない。

砂糖を入れることでルーの苦さがより引き立って、そのコントラストがより美味しく感じました。

 

あ、ご飯に直に掛けて食べるのはやめた方が良いです。
シュガーの量が多くてご飯にもつい掛けちゃったんだけど、あまーい砂糖ご飯になってこれは美味しく無かったので←

よくルーと混ぜてからご飯と一緒に食べるのが1番良い食べ方だよ◎

 

 

読者ちゃん
ルーだけで食べるのと、砂糖を入れて食べるのどっちが良かった?
なうん
これはね、選べない笑

1つで2度美味しいとはまさにこのこと。半々ずつで食べたいくらい、どっちも良かったです笑

 

レトルトでこのクオリティーなら大満足♪
相変わらずコナンカレーはハイクオリティーです。

これはコナンカレーランキング上位に入りそうな予感…φ(.. )おすすめ!

スポンサーリンク



 

商品情報

  • 商品名:怪盗キッド【華麗に夜を掛けるプレミアムカレー】赤ワイン煮込みのホテル風ビーフカリー
  • 価格:600円(税抜)
  • 手に入る場所:全国のコナンプラザやヴィレッジバンガード
  • 内容量:205g
  • カロリー:378kcal

 

 

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です