【香港ディズニーランド】幻想世界(ファンタジーランド)のレストラン&ショップ全解説! 香港女ひとり旅24

スポンサーリンク



 

今回は幻想世界(FANTASYLAND:ファンタジーランド)です。

※今日紹介するのはレストランとショップのみ。
※このエリアのエンターテイメント(アトラクション、ショー)については別記事で紹介する予定だよ。
※スーベニアメダルについてはこの記事で全て解説してます!

 

また、香港ディズニーランドで配られているガイドマップ↓の番号順に紹介していきます。

それではGO!

スポンサーリンク



目次

Royal Banquet Hall(ロイヤル・バンケットホール:皇室宴會廳)

Royal Banquet Hall(ロイヤル・バンケットホール:皇室宴會廳)

基本情報
ジャンル:世界各国の料理
予算:100香港ドル-200香港ドル(約1500円-3000円)
形式:クイックサービス
営業時間:11:30-20:15(20:00の時もアリ)

 

ここはファンタジーランドの中で一番大きいレストランです。
恐らく香港ディズニーランド内のレストランの中でも大きい方。

ランチとディナーの時間に入るとマジで座るところがないので、時間をずらして入ることを強くおすすめします。

 

お子様づれやベビーカーを持ちながら来店している人も多くいました。
またレジの横にワゴンがいくつか置いてあるので、それを捕まえれば一度にたくさんの食事を運べます◎

 

またプラチナカードメンバーは25%割引、ゴールド/シルバーカードメンバーなら10%割引を受けられるそう。

Royal Banquet Hallメニュー

世界各国のメニューとあるだけあって、メニューは様々。
好き嫌いの全く違う友達同士でも入りやすい笑

 

Grill(ハンバーグやステーキ)メニューJapan(日本食)メニュー日本食があるのが嬉しいね!
寿司が気になります笑

そろそろ日本食が恋しいあなたも、ここなら日本食が食べられる!!

 

Guang Tong(広東料理)メニューInternational(国際?w)メニュー
Internationalメニューはピザ、カレー、スパゲッティなど。

 

そのほか、冷ケースがレジの横にたくさん置いてあります。

(左)牛乳28香港ドル
(右)フルーツゼリー29香港ドル

 

ペットボトルの飲み物
コカコーラ/コカコーラゼロスプライト/ファンタオレンジ/FUZE teaレモン/アクエリアス32香港ドル
ミネラルウォーター28香港ドル
オレンジジュース/スイカジュース/洋梨ジュース32香港ドル

 

オレンジジュース/スイカジュース/洋梨ジュースはこういうやつです↓
香港ディズニーランドオリジナルのジュース。
詳しくはここに記載してあります!

 

左側に何かが写り込んで閉まった写真で申し訳ありませんが、サイドメニューです。

泡芙(Puffs:シュークリーム?)22香港ドル
粟米(Corn on the Cob:バターコーン)28香港ドル
炸薯條(French Fries:フライドポテト)28香港ドル
香腸(Sausage:ソーセージ)40香港ドル
炸大蝦(Deep Fried Prawns:エビフライ)50香港ドル

 

奥にキッズメニューも見えるね。

Royal Banquet Hall店内の様子

ここは名前の通り、お城の舞踏会や宴会場のような作りになっています。


席は基本室内です。外にもテラス席がありますが屋根がついてるので雨でも安心◎

 

頼みたいジャンルによって並ぶレジが違います。
香港ディズニーランドのクイックサービス型のレストランは大概この形式です。

 


グループで行った時は食べたいものによってお会計が別になっちゃうのが、ちょっとめんどくさい形式でもあります。
混んでる時間に行くと本当に行列なので、はぐれやすいんですね^^;;

人が多い時は、何かしら連絡手段を持っておきましょう。

Char-grilled Beat Steak Combo(ロイヤルビグリルーフステーキセット)155香港ドル レビュー

寿司も気になったのですが、イチオシらしいこのメニューが気になってしまった笑

Char-grilled Beat Steak Combo(皇室烤牛扒套賓:ロイヤルビグリルーフステーキセット)155香港ドル(約2325円)

ご飯やパンはつきません。飲み物のみ。
右についているのはポテト用のケチャップよ。

飲み物の選択肢としては炭酸が多かったです。

私はスプライトにしました。
これに関してはあなたもご存知あの味です笑

 

ステーキ用のソースを付けて頂きます。
はっきり言うけど正直これ美味しくはなかったな…(ごめんなさい)

お肉がとっても硬くて、何度もナイフを往復させないと切れません。
それに全然温かくなかった…^^;
脂身は少しありますがしつこくはないです。(硬いけど)

 

肉自体は基本的なものとコショウで味付けがされていました。
シンプルなので食べやすくはあります。

 

ソースはバーベキューソースかな。サラサラしているソースでした。
味がシンプルなのでソースつけたほうが美味しいです。

 

ポテトはマックのポテトに近いです。
あの細くてふにゃんとしてる感じね笑
塩味が結構ついてるので、このままでもいけました。

 

付け合わせはトマトインゲン
コショウと油(オリーブオイルか何か)で炒めてあります。

 

正直美味しくはない、です。普通かな。
これで2320円は高い…^^;

 

違うものを注文することをお勧めしたいです。(ごめんなさい)

スポンサーリンク



 

Clopin’s Festival of Foods(クロパンのフェスティバル・オブ・フード:笑匠歡宴坊)

Clopin’s Festival of Foods(クロパンのフェスティバル・オブ・フード:笑匠歡宴坊)

基本情報
ジャンル:中華料理、ベジタリアン向けメニュー
予算:100香港ドル-200香港ドル(約1500円-3000円)
形式:クイックサービス
営業時間:11:30-20:15(20:00の時もアリ)

Clopin’s Festival of Foodsメニュー

値段は大体100香港ドルから115香港ドルくらい(約1500円-1225円)です。
BBQ(肉料理とご飯)とNoodle(麺料理)、Wok(炒め物とご飯)の3つに大きく分かれています。
キッズメニューもあるよ。

 

イメージ図の食品サンプル↓
ここはトゥモローランドのコメットカフェともメニューが似ていますね!

Clopin’s Festival of Foods店内の様子

ここも、食べたいメニューのジャンルによって並ぶところが違います。

 

テラス席もありますが、パラソルなので雨降るとちときつい。
昼間はかなり暑いです^^;

Small World Ice Cream(スモールワールド・アイスクリーム:小小世界雪糕屋)

Small World Ice Cream(スモールワールド・アイスクリーム:小小世界雪糕屋)

基本情報
ジャンル:スナック
予算:100香港ドル以下(約1500円以下)
形式:ワゴン
営業時間:

私が行った時は、何度通りかかってもずっと閉まっていました。

Small World Ice Creamメニュー

もちろんここはアイスクリームがメイン。
シングルコーンが39香港ドル(約585円) ダブルは+6香港ドル(約90円)
ワッフルコーンバケットに入ってるアイスは55香港ドル(約825円)

まるでTDLに昔あったスペースサンデーの可愛いバージョンのよう笑

 

公式サイトに画像を見た限りでは、ペットボトルの飲み物も売っているようでした。

Soya Chicken Leg, Corn on the Cob, Frozen Lollipops Cart(ソヤ・チキンレッグ、軸付きコーン、フローズン・ロリポップ・カート:滷水雞腿、粟米、冰凍雪條售賣點)

Soya Chicken Leg, Corn on the Cob, Frozen Lollipops Cart(ソヤ・チキンレッグ、軸付きコーン、フローズン・ロリポップ・カート:滷水雞腿、粟米、冰凍雪條售賣點)

基本情報
ジャンル:スナック
予算:100香港ドル以下(約1500円以下)
形式:ワゴン
営業時間:11:00くらい? ※閉園前には閉まります。

 

Soya Chicken Leg, Corn on the Cob, Frozen Lollipops Cartメニュー

ここは飲み物からちょっとしたおやつ、がっつりチキンまでとメニューが豊富なのが魅力です。

まずはポップコーン

SOUVENIR MUG WITHOUT BEVERAGE(スーベニアカップ飲み物抜き)98香港ドル
SULLY POPCORN BUCKET (サリーポップコーンバケット)160香港ドル
TSUM TSUM POPCORN BUCKET (ツムツムポップコーンバケット)98香港ドル

サリーのポップコーンバケット2400円もするのか…(小声)

味は全てキャラメル味だよ。

 

もちろん、リーズナブルにバケットなしでも買えます笑

CARAMEL POPCORN(キャラメルポップコーン)35香港ドル

 

 

チキンなどのお腹がたまるスナックも。

Stir-fried Noodle with Honey Glazed Chicken(ハチミツ風照焼きチキン焼きそば)68香港ドル
Jumbo Hot Dog(ジャンボホットドッグ)48香港ドル
SOYA CHICKEN LEG(滷水チキンレッグ)39香港ドル
Cumin Flavored Duck Leg(クミン風味アヒルレッグ)39香港ドル
Pan-fried Turnip and Water Chestnut Pudding (大根とシログワイの焼き餅)38香港ドル
Corn On The Cab(バターコーン)22香港ドル
FISH BALLS(魚のつみれ)32香港ドル

 

詳細はこちらです↓

Jumbo Hot Dog(ジャンボホットドッグ)/Corn On The Cab(バターコーン)

 

正直どっちがアヒルでどっちがチキンなのかわからないのですが…↓

SOYA CHICKEN LEG(滷水チキンレッグ)Cumin Flavored Duck Leg(クミン風味アヒルレッグ)

滷水(lǔshuǐ)とは、主に肉料理に使われる香辛料や醤油やら砂糖から作られる中華風のタレのことらしいです。

 

Pan-fried Turnip and Water Chestnut Pudding大根とシログワイの焼き餅)/FISH BALLS(魚のつみれ)

左に見えるのがPan-fried Turnip and Water Chestnut Pudding (大根とシログワイの焼き餅)です。広東語では香煎蘿蔔馬蹄糕と表記されていました。

シログワイとは中華料理でよく使われる野菜のことなんだって。

 

韓国風の料理もありました。

SPICY KOREAN SQUID(韓国風辛味イカ)42香港ドル
KOREAN SQUID(韓国風イカ)42香港ドル
Stir-fried Noodle with Honey Glazed Chicken(ハチミツ風照焼きチキン焼きそば)68香港ドル

 

安直に「イカ」と訳しましたが、見た感じ焼いたイカでしょうか…?

 

ちなみにどこらへんが韓国風なのかは正直よくわかりません笑
韓国大好きな私ですが、初めて聞いた←

 

なんとも中国らしいメニューが多いですね笑
日本では絶対売ってないwこういうところも面白いです。

 

もちろん飲み物も。

ペットボトルの飲み物
コカコーラ/コカコーラゼロスプライト/ファンタオレンジ/FUZE teaレモン/アクエリアス32香港ドル
ミネラルウォーター28香港ドル

 

これは香港ディズニー限定の飲み物↓

オレンジジュース32香港ドル
スイカジュース32香港ドル
洋梨ジュース32香港ドル

SOYA CHICKEN LEG(滷水チキンレッグ)39香港ドル レビュー

というわけで私もひとつ購入。

SOYA CHICKEN LEG(滷水鶏腿:滷水チキンレッグ)39香港ドル(約585円)

開ける切り込み線がなくて焦ったのですが、なんとか開けられました笑

 

親切にも手を汚さずに食べられるよう手袋がついています!(片手分のみ)
これは助かる!

イメージとしてはTDLで売られているテリヤキチキンレッグと似た感じかな。
醤油や砂糖で味付けられている、甘じょっぱい味。甘さの方が強いですが。

お肉はとっても柔らかいのでペロリと食べることができました笑

 

ディズニーに売ってるスモーキーターキーレッグあるじゃない?

あれ子供の頃なかなか食べづらかったんだけど、これは柔らかさとしても味としてもお子さんにも食べやすいと思います。

 

普通に美味しいと思いました。
アヒルの方も食べてみたかったな。

個人的には結構ぬるかったのでもう少し温まってればよかった←

Orange Juice(オレンジジュース)32香港ドル レビュー

お気に入りすぎて、わざわざお持ち帰りしたこの商品笑

Orange Juice(オレンジジュース)32香港ドル(約480円)

 

この飲み物、個人的にはとてもオススメです♡果汁100%なので本当に美味しいです。
炭酸は入っていません。

フルーツ100%のジュースが好きな人は絶対気にいるはず!

Popcorn, Cotton Candy, Frozen Lollipops Cart(ポップコーン、綿菓子、フローズン・ロリポップ・カート:爆谷、棉花糖、冰凍雪條售賣點)

Popcorn, Cotton Candy, Frozen Lollipops Cart(ポップコーン、綿菓子、フローズン・ロリポップ・カート:爆谷、棉花糖、冰凍雪條售賣點)

基本情報
ジャンル:スナック
予算:100香港ドル以下(約1500円以下)
形式:ワゴン
営業時間:11:00くらい? ※閉園前には閉まります。

 

Popcorn, Cotton Candy, Frozen Lollipops Cartメニュー

ここはひとつ前のSoya Chicken Leg, Corn on the Cob, Frozen Lollipops Cartとは違い、お菓子と飲み物を扱う小さなワゴン

SCOOP(紙カップ) 35香港ドル
SULLY POPCORN BUCKET (サリーポップコーンバケット)160香港ドル
TSUM TSUM POPCORN BUCKET (ツムツムポップコーンバケット)98香港ドル
味はキャラメル味

 

サリーとツムツムのポップコーンバケットはさっきのSoya Chicken Leg, Corn on the Cob, Frozen Lollipops Cartでも買えるよ。

 

アイスは明日世界(トゥモローランド)で買えるものと同じ。

アイス
Orange Ice Bar(オレンジアイスバー)32香港ドル
Stitch Sherbet Bar(スティッチシャーベットバー)39香港ドル
Mickey Mouse Ice Cream Bar(ミッキーマウスアイスクリームバー)39香港ドル
Minnie Mouse Ice Cream Barr(ミニーマウスアイスクリームバー)39香港ドル
Lotso Sherbet Bar(ロッツォシャーベットバー)39香港ドル

※アイスと飲み物に関しては他のエリアでも購入可能

アイスレビューについてはこの記事に書いてあるので、そっちを参照してね!

Merlin’s Treasures(マーリンズ・トレジャー:梅林法寶店)

Merlin’s Treasures(マーリンズ・トレジャー:梅林法寶店)

ここはファンタジーランドとアドベンチャーランドの境目辺りにあるお店です。
ファンタジーランド特有のアニメチックじゃない雰囲気なのが特徴。

 

アトラクション、ミッキーのフィルハーマジックをイメージしているらしいです。

ミッキーのフィルハーマジック内装

確かに屋根の雰囲気とか似ているね!

 

Merlin’s Treasures店内の様子

公式サイトによるとミッキーとドナルドグッズがメインと書いてありました。

 

ドナルドのドタバタ感が溢れてるこのディスプレイ笑

 

旧正月グッズ↓

 

とはいえミッキーとドナルドに限っているわけではなく、ダッフィーグッズなどもあるよ♡

Storybook Shoppe(ストーリーブック・ショップ:童話藝坊)

Storybook Shoppe(ストーリーブック・ショップ:童話藝坊)

今改装中のお城の隣にあるお店です。

Storybook Shoppe店内の様子

ここはディズニープリンセスがコンセプト。

 

ここもいろんなジャンルの商品が幅広く扱われていましたが、ディズニープリンセスのドレスやアクセサリー、アパレルが中心になっています。
女の子のお子さんが楽しめるかな?

Pooh Corner(プーさん・コーナー:小熊維尼精品店)

Pooh Corner(プーさん・コーナー:小熊維尼精品店)

言うまでもなく、ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プーの隣にあります。
アトラクション降りると、このお店に出るようになっています。

Pooh Corner店内の様子

 

もちろんプーさんグッズがメインなのですが、プーさん以外のグッズも売っています。
ドナルドとかミッキーのキーホルダーが映っているもんね笑

Merlin’s Magic Portraits(マーリンのマジック・ポートレート:梅林神奇影像)

Merlin’s Magic Portraits(マーリンのマジック・ポートレート:梅林神奇影像)

私が行った時は閉まっていました…

調べたところ、営業時間が11:00-13:00,14:00-18:00とのこと。
時間が限られていることだけ注意!

ここはグッズショップではなく、フォトパスで撮った写真を購入できる場所だそう。

 

フォトパスとは日本のディズニーの「フォトキーカード」と同じようなシステムらしい。
それでここでは、その「フォトパス」の中に入ってるデータをここで見ることができる、ということです。

フォトパスについてはググってみてね!

スポンサーリンク


そのほか

そのほか、GUIDE MAPには名前がなかったお店の紹介です。

Disney Play N Win -Mad Tea Party-

香港ディズニーランドには「Disney Play n Win」という、ゲームができるタイプのワゴンが所々ございます。

 

ここはそのうちの1つ、アリスがテーマのメルヘンちっくな可愛いお店

Disney Play N Win -Mad Tea Party-

1回50香港ドル(約750円)です。

 

どういうゲームかというと、まず白いボールを9つ・オレンジのボールを1つ、合計10個のボールもらいます。

そしてボールを↓の数字が書いてあるボックスに、好きな順番に入れます。

 

そしてここのレバーを引いて一気にボールを落とし、

 

オレンジのボールが当たりに入ったら商品GET

 

これが当たりの商品↓

ルーやチシャ猫のぬいぐるみ、ツムツムの特大ぬいぐるみ、シャボン玉のおもちゃなど。

ルーのぬいぐるみかわゆい…♡

 

ダメでも参加賞がもらえるよ。

小さいツムツムのぬいぐるみかな?

お土産ショップ2

ここはちょっと大きめのワゴン。
旧正月限定グッズや、シャボン玉のおもちゃ、カチューシャなどが手に入ります!

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です