【香港ディズニーランド】反斗奇兵大本營(トイ・ストーリーランド)のアトラクション全解説&攻略法 香港女ひとり旅25

スポンサーリンク



 

今回行くのは、反斗奇兵大本營(TOY STORY LAND:トイ・ストーリーランド)

※今日紹介するのはエンターテイメント(アトラクション、ショー)のみ。
※このエリアのレストランとショップについては別記事で紹介する予定だよ。
※スーベニアメダルについてはこの記事で全て解説してます!

 

日本のディズニーリゾートにはないエリアですね!
アトラクションも日本にないものばかりです。

 

これは楽しみだo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

 

また、香港ディズニーランドで配られているガイドマップ↓の番号順に紹介していきます。

それではGO!

待ち時間目安とは、私が旧正月に行って感じた体感的な待ち時間です。
通常日については、帰国後にアプリを使って調べた目安です。
あくまで目安として人気度を判断するくらいに参考ください。
正確な時間については公式サイトや公式アプリでご確認をお願いします。

スポンサーリンク



目次

Toy Soldier Parachute Drop(トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ:玩具兵團跳降傘)

Toy Soldier Parachute Drop(トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ:玩具兵團跳降傘)

TDSのジャンピン・ジェリー・フィッシュの屋外版といったところでしょうか?

 

これはこのようなパラシュート型のワゴンに乗って

 

このパラシュートが上下に動くという↓
(「ワゴンが下に行ってしまっているのでパラシュートが見えなくなっている」の図ですw)

 

このくらい高いところまで上がります♡
絶叫が苦手な方でも、スピードは速くないので高いところが大丈夫なら楽しめます◎

 

トイストーリーランドが一望できる!

地上にいる時はおもちゃと同じ小さくなった気分ですが、これに乗ると人間に戻った気分だね笑

 

バカなので高いところ大好きな私は一人でも結構楽しめましたw

 

そうそう、並ぶところにあるこのオブジェが個人的にはフォトスポットだと思う↓
軍曹と同じポーズで撮ったら面白そうじゃない?笑

 

公式サイトによると、このタイトルの奥がフォトスポットなんだって。

Toy Solider Parachute Drop攻略法

ファストパス:-
シングルライダー制:あり
営業時間:10:30-19:00(11:00-/19:15までの時もアリ)※開演してすぐはやっていません
待ち時間目安:
混雑日→30-60分程度(午前中は10-30分程度)
通常日→10-30分程度

 

1つのワゴンは3人×2乗りです。
つまり、ワゴンの裏表にそれぞれ3人ずつということ。

シングルライダー制を導入しており、「ひとりです」と言えばシングルライダー専用のレーンに案内してくれます◎

 

また下に荷物置き場があるので、大きな荷物は預けられます。
カメラなど小さいものは持ち込み可能なので、カメラは是非持って乗ろうね!

 

もちろん、キャストさんが見ててくれるので盗難の心配もそんなにありません。
気をつけるとすれば、荷物の取り違いがないかどうかくらいかな。

 

スポンサーリンク



 

Slinky Dog Spin(スリンキー・ドッグ・スピン:轉轉彈弓狗)

Slinky Dog Spin(スリンキー・ドッグ・スピン:轉轉彈弓狗)

ここは例えるなら、TDSのスカットルのスクーターに似ています。

 

並ぶところが、おもちゃ箱に入ったようで可愛いのも魅力。

 

ついつい写真を撮りたくなってしまうw
トランプで出来てる♡
TDSのトイ・ストーリー・マニア!を思い出しますね。

 

 

それで、スリンキーレッグの乗り物に乗ってデコボコ道を走って行きます。

これは友達と乗った方が楽しいかな?
ひとりではちょっと微妙だった←

Slinky Dog Spin攻略法

ファストパス:-
営業時間:10:30-19:00(11:00-/19:15までの時もアリ)※開演してすぐはやっていません。
待ち時間目安:
混雑日→30-60分程度(午前中は10-30分程度)
通常日→10-30分程度
ベビーカー置き場:あり

 

乗る前に、グループごとにカードを渡されます。
ここも乗るのは早い者勝ち制

1グループにつき1つのワゴンなので開いているところに乗ってください。

椅子取りゲームに負けw余ると自分の場所がわからなくてちょっと焦るのですが、落ち着いて探せば大丈夫◎
(焦ったのは体験談w)

 

ベビーカー置き場があるということもあり、ここは子供や親子連れが多いです。

 

RC Racer(RCレーサー:沖天遙控車)

RC Racer(RCレーサー:沖天遙控車)

香港ディズニーランド内で、大・大・大絶叫間違いなしのRCレーサー。

 

こんな高いレールを一気に駆け上がってまた落ちるという!

 

イメージとしてはこんな感じです↓

なうん独自作成のため、若干見辛いのはお許しください。

 

ワゴンはこんな形↓
※この写真は合成のため実際はもう少し長いワゴンです。

 

絶叫アトラクション大大大好きな私ですが、そんな私でもちょっと怖い…って思ったくらい大絶叫しました。

 

私、タワー・オブ・テラーとか大好きなのねw
あれは全然大丈夫なんだ。

タワテラは上がるときはゆっくりであと一気に落ちるだけじゃない?(←そんな単純な乗り物ではない)

 

だけどこれはブランコのように、前後に上がる瞬間にあの臓器がふわっとする感覚がリアルに伝わってきます

 

あー怖かった(-Д-;)
面白いけど、怖いから2回乗るんだったら時間おいてからでいいやw

 

内装はプラモデルがコンセプトになっています。

外は走らせるコースでしょ。

 

中はプラモデルの部品が所々に立てかけてあって、わくわくします。かわいい♡
これみてドキドキする気持ちをぜひ落ち着かせてくださいね。(*p´▽`q)
(そんなんで落ち着くか)

 

近くにフォトスポットもあります!
実はおめめだけはおちゃめなこの子。

このワゴンもプラモデルっていう設定なんだろうね、きっと。

Rc Racer攻略法

ファストパス:-
営業時間:10:30-19:00(11:00-/19:15までの時もアリ)※開演してすぐはやっていません。
待ち時間目安:
混雑日→30-60分程度(午前中は10-20分程度)
通常日→10-20分程度

 

絶叫嫌いな方はご注意。非常に注意笑

トイ・ストーリーランドの中では1番待ち時間が短く乗りやすい印象です。

 

事前に荷物置き場に荷物を預けることができます。
ここはカメラ持っても、大絶叫なので撮影できないよ笑

また大絶叫アトラクションなので、ひとりでも乗りやすいです◎
(なぜなら誰も周りのこと見る余裕なんてないからw)

Barrel of Fun(バレル・オブ・ファン:歡樂桶)

Barrel of Fun(バレル・オブ・ファン:歡樂桶)

ここは時々トイ・ストーリーのキャラが現れるという、キャラクターグリーティングの場所です。
恐らくキャラクターが現れる時間近くになると、上の写真の黒板みたいなところに時間が表示されるんだと思います。

撮影場所は↑の右奥にある青いトンネルみたいなところ。

 

私は一緒に写真撮れなかったけど、ウッディが来ていました!

ジェシーが来ることもあるらしいよん。

 

普段は自由に写真が撮れるようになっています!

Barrel of Fun攻略法

ファストパス:-
営業時間:10:30-19:00(11:00-/19:15までの時もアリ)
待ち時間目安:-

 

いつ誰が現れるのかは、明かされていないのでわかりません。
会えたあなたはラッキー!

スポンサーリンク


まとめ:反斗奇兵大本營(トイ・ストーリーランド)のアトラクション人気順

最後に体感的な人気順(=スタンバイの待ち時間の長さ)です。

※休止アトラクションの状況などによって変わる場合があります。
香港ディズニーランド公式アプリで待ち時間が表示されるアトラクションのみ。

 

混雑日

【Slinky Dog Spin:スリンキー・ドッグ・スピン(30-60分程度)】≧
【Toy Soldier Parachute Drop:トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ(30-60分程度)】≧

【 RC Racer:RCレーサー(30-60分程度)】

 

混雑日はどれも同じくらい混みます。

攻略法としてはどのアトラクションも開演から30分-1時間後にオープンするので、午前中は10分程度で乗れるということ。

午後になるにつれて30分…60分…と伸びていく傾向にあります。
そして夕方過ぎても混雑したままです。

2回乗りたければ朝がチャンスです。

通常日

【Slinky Dog Spin:スリンキー・ドッグ・スピン(10-30分程度)】≧
Toy Soldier Parachute Drop:トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ(10-30分程度)】>
【 RC Racer:RCレーサー(10-20分程度)】

 

通常日は、トイ・ストーリーランドの中ではSlinky Dog Spin(スリンキー・ドッグ・スピン)とToy Soldier Parachute Drop(トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ)が1番人気

RC Racer(RCレーサー)は1番空いている傾向にあります。

通常日は終日10-20分程度で乗れますが、
狙い目としては混雑日と同じくやはり午前中が一番空いています。

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です