【香港ディズニーランド】1日でアトラクション全て乗れるかチャレンジ:旧正月混雑日Ver. 香港女ひとり旅19

スポンサーリンク



今日から香港ディズニーの連載を始めます!!(わっしょいわっしょい)1年ぶりくらいのひとりディズニーの記事ですね。豪華海外ディズニーVer♡♡

今日のテーマは「1日でアトラクション全て乗れるかチャレンジ 混雑日Ver.」です。

 

それではいってみよー!٩( •̀ω•́)و

スポンサーリンク



目次

チャレンジ概要

日付:2018年2月15日(旧正月前日)

この日は香港では旧正月前日にあたり、いわゆる「大晦日」にあたりました。
つまり普段よりはかなーり混んでる日。

 

香港ディズニーランドは基本空いているので、通常の日ならもう少しゆったり楽しめるはずという前提で参考にしてください。

アトラクションの定義

本記事の「アトラクション」とは「香港ディズニーランド公式アプリで待ち時間が表示されるアトラクション」のことをさします。

「香港ディズニーランド公式アプリで待ち時間が表示されないアトラクション」についてはチャレンジ対象外です。

アトラクション対象↓

星印は対象外↓この定義をもとにすると対象のアトラクションは全部で18個
休止のアトラクションはありませんでした。

 

できる限り対象外のにも参加するけど待ち時間のあるアトラクションを優先的に回ります!

そのほか

・チャレンジ時間は開園から閉園まで(10:00-20:00)
・リアルにお伝えするため時系列で紹介します
・スーベニアメダル取るよ
・ランチとディナーも食べるよ
・もちろんお土産を買う時間も外せないよね!

※若干アトラクション内容のネタバレが含まれる部分があります。何も知らずに楽しみたい!という方はブラウザのBACKボタンを押しましょう。
※また今日の記事は時系列が大事なので全て簡単に記載しております。
アトラクションやレストランの詳しいレビューは別記事にてUP予定ですのでそちらをご覧ください。

 

それでは、はじまりはじまりー ペコリm(_ _”m)(m”_ _)mペコリ

スポンサーリンク



 

9:45 開演少し前に到着

戌年?だからかプルートとグーフィーがお出迎え。

早く開かないかなっ♡(わくわく)

10:00 トゥモローランド(Tomorrow Land:明日世界)へ

10:00 ハイパースペースマウンテンのファストパスGET

入り口から一番近いHYPER SPACE MOUNTAINのファストパスをGET

いえぃヾ(〃^∇^)ノ

香港ディズニーはファストパスが3種類しかなく、その中で1番入り口から近いのがこれなんです。

10:03 ハイパースペースマウンテン乗車

ファストパスを取ると同時に、待ち時間が5分だったので星戰極速穿梭(HYPER SPACE MOUNTAIN:ハイパースペースマウンテン)に乗ってしまう。

これはハイパーという名の通り、TDLのスペースマウンテンのスペシャルバージョン

 

こんな感じの乗り物です↓

星戰極速穿梭(HYPER SPACE MOUNTAIN:ハイパースペースマウンテン)

日本のよりも怖いです。スピードガンガン、ギュンギュン方向転換しますw

 

絶叫好きにはたまんないです、めっちゃ楽しかった♡

10:15 スーベニアメダルGET 1

周りのお店などふらふらしつつ、最初のスーベニアメダルGET!
これはアイアンマンのスーベニアメダル

メダルについては後ほど別記事にて詳しくまとめます!

10:21 IRON MAN TEC SHOWCASE

鐵甲奇俠裝備展(IRON MAN TEC SHOWCASE)

待ち時間が5分だったので入ってしまうことに。

 

これなんだろう…と思って入ったら、IRON MANがちょっとしたパフォーマンスを見せてくれて最後に一緒に記念撮影ができるというものでした。

 

ひとりだし遠慮しようかなって思ったけど、せっかくなので撮影していただくことに。

恥ずかしw

10:35 スーベニアメダルGET 2

お次はスターウォーズのメダル♡
日本でスターウォーズのメダルってあんまりでないよね?

10:41 アイアンマン・エクスペリエンスのファストパスGET

ファストパス2種類め、IRON MAN EXPERIENCE
やったね、2つ持ち♡

 

ここトゥモローランドの他のアトラクションは待ち時間が長かったため、
残りは後回しにし隣のファンタジーランドへGO!

ここまでトゥモローランドのアトラクション、2/5達成です。

 

スポンサーリンク



 

ファンタジーランド(Fantasy Land:幻想世界)へ

10:46 シンデレラ・カルーセル乗車

灰姑娘旋轉木馬(Cinderella Carousel:シンデレラ・カルーセル)

5分待ちだったので乗ってしまうことに。

ひとりで行くときは絶対乗らないメリーゴーランド。
しかし、今日のテーマはアトラクション全制覇、「ひとりだから乗りたくありません」とか言ってられませんw

 

メリーゴーランドなんて幼稚園生の時以来とかじゃないかな?w
私がのったお馬さんを記念にパシャリ。

 

周りの景色が見れるのでつまらなくはないけど、ひとりだと楽しくはないねw

10:57 ミッキーのフィルハーマジック鑑賞

米奇幻想曲(Mickey’s Philphar Magic:ミッキーのフィルハーマジック)

 

10分待ちです、ラッキー!
内容はTDLのミッキーのフィルハーマジックと全く同じでした。言語が違うだけです。

ドナルドちゃんの可愛いさが魅力よね、あのお尻がたまんない♡(なにそれ)

11:16 スーベニアメダルGET 3

見づらいですがこれはプーさんのスーベニアメダル。
もうすぐ次のファストパスが取れそうだったので、しばらくウインドウショッピング♪

11:20 ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プーのファストパスGET

ファストパス3種類め!!

やったー!!!

インパからわずか1時間半でファストパス全種類コンプリートであります。(`・v・´) ドヤ

 

とここで、ファストパスの時間が近づいてきたので一度トゥモローランドに戻ります!

ファストパス消化のためトゥモローランドへ

11:25 ハイパースペースマウンテンに乗車(2回目)

先ほどのファストパスを使ってハイパースペースマウンテン2回目乗車です♡
ほんとスリル満点、超楽しかった!!(何回でも乗りたい)

11:45 ショー:TRIALS OF THE TEMPLE を見る

ハイパースペースマウンテンから出てきたらちょうどショーが始まるところだったので見てくことに。

絕地聖殿武士特訓
(JEDI TARAINING TRIALS OF THE TEMPLE:ジェダイ・トレーニング:トライアル・オブ・ザ・テンプル)

 

これは子供達が参加するタイプのショーで、剣を持った子供たちが悪の帝王ザークと戦うというストーリー↓

言語は全部広東語です。

私は途中で抜けちゃったけど、親御さんが夢中で見てましたね。(そりゃそう)

11:58 アイス休憩

暑かったので、トゥモローランドのワゴンでアイス買いました。
Minnie Mouse Ice Cream Bar 39香港ドル(約585円)

 

中身はこんな感じ↓

日本のディズニーの方がもっと安くて見た目も良いぞ

味はね、正直普通^^;

12:05 アイアンマン・エクスペリエンス乗車

ファストパス消化!

鐵甲奇俠飛行之旅(IRON MAN EXPERIENCE:アイアンマン・エクスペリエンス)

 

これはシアター型のアトラクションでこういうSDメガネをかけます↓
イメージとしてはTDLのスターウォーズ、昔あったTDSのスターツアーズのIRON MANバージョンです。

 

東京ディズニーの↑のアトラクションが好きな方は絶対楽しめるはず。
私もこれは楽しかった!

 

残りのトゥモローランドのアトラクションは待ち時間が長かったので夜に後回し!
ファンタジーランドへ戻ります。

スポンサーリンク



 

再びファンタジーランドへGO

12:36 ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー乗車

最後のファストパス、小熊維尼歷險之旅(The Many Adventure of Winnie the POOH:ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー)に乗車!

これはTDLのプーさんのハニーハントですね!

 

このゴンドラに乗ります↓

アトラクションの最後の最後に見れるプーさん♡
日本の「プーさんのハニーハント」と似ているんだけど、若干違います。

違いを見つけながら行くのも楽しいよね!
プーさん可愛くて癒されました。

12:53 スーベニアメダルGET 4

これはファンタジーランドのレストラン、ROYAL BANQUET HALLの隣にあるメダルマシーン
ディズニープリンセスのメダルだったよ!

13:02 イッツアスモールワールド乗車

小小世界(It’s a small world:イッツアスモールワールド)

 

20分待ちと、若干の時間ロスですが乗っちゃいましょう!
ここもTDLのイッツアスモールワールドと基本は一緒です。
ディスプレイは日本と違うよ!

 

展示の中にディズニーキャラが隠れてて楽しめました。

左上のマリーちゃんに注目!(こういう仕掛けって日本のにはある?)

 

ピノキオもいたし↓

最後はおなじみの、世界の言葉で「さようなら」。

久しぶりに日本語見るとなんか安心するよね笑
とっても可愛かった♡
ディズニーキャラは他にも隠れているので探しみてね!

 

次はアドベンチャーランドへ移動しまーす。

ファンタジーランドのアトラクション達成率は3/6
全体としては達成率6/18です!

アドベンチャーランド(Adventure Land:探險世界)に行きまーす

13:33 ジャングル・リバー・クルーズ乗船

森林河流之旅(Jungle River Cruise:ジャングル・リバー・クルーズ)

これもTDLのジャングルクルーズと基本は同じです。

 

25分待ちだった。
乗った後に知ったんだけど、英語Ver/広東語Verって分かれて並んでるようでした。
私知らなくて広東語のに乗っちゃったんだけど;;

 

日本のと違うのはガイコツが現れるところとか

霧がブッッシャーーーっって結構かかるよ笑
あとTDLのジャングルクルーズは途中闇の洞窟の中に入るじゃん?
あれは香港では無かったです。

英語Verに乗ればよかったなとは思ったけど、これも楽しかったです♪

14:07 タヒチアン・テラスでランチ

ちょっと疲れたのでランチタイムにすることに。

碧林餐廳(Tahitian Terrace Restaurant:タヒチアンテラス レストラン)

アジアン料理のレストランです。

 

私が頼んだのは、ココナッツカレー
これめっちゃくちゃ辛くて火吹きそうだったけど美味しかった♡

詳しいレビューは別記事にてUPするのでお楽しみにね!

14:30 スーベニアメダルGET 5.6

2つまとめてクリアー!!


次いきまーす!!

14:40 ターザンツリーハウスいかだ/ターザンのツリーハウス

前往泰山樹屋之木筏(:Rafts to Tarzan’s Treehouseターザンツリーハウスいかだ)

 

15分待ちです!
ここはTDLのスイスファミリーのツリーハウス的なやつだね。

船に乗ってツリーハウスへGO!

 

木に隠れてほとんどわかりませんがこれが噂のツリーハウスです笑

泰山樹屋(Tarzan’s Treehouse:ターザンのツリーハウス)

 

これお気に入り(・-・*)↓

良い写真が撮れた♡
探検するのが好きなので、ひとりでもなかなか楽しめました♪
何よりみんな好きに見て回るのでひとりでも目立ちません笑

 

アドベンチャーランドのアトラクションは全てクリアーしたので
次はグリズリーガルチへGO!
ここまでの全体のアトラクション達成率は8/18。

グリズリーガルチ(Geyser Gulch:灰熊山谷)へ

15:23 スーベニアメダルGET 7

ここはグリズリーベア(グリズリーガルチにいるキャラ)のメダルでした♡
ここで中国人のお母様に話しかけれて、お話しをしていた為時間が少し経っています。(楽しかったけどw)

15:36 ショーに出くわす

少しですが、動画をどうぞ!!

このショーとても楽しい気分にならない?w
ついつい最後まで見てしまいました。

緑のドレスの女の子かわいい…♡

15:40 ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー乗車

30分待ちはちょっと躊躇しますがしょうがない!
これはビッグサンダーマウンテンに似た乗り物ですね!

 

こういうやつです↓

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー(灰熊山極速礦車:Big Grizzly Mountain Runway)

乗った感想ですが…

 

めちゃくちゃ楽しかった、ビッグサンダーマウンテンよりも!!!

なぜって後ろ向きに進むジェットコースターは初めて乗りました。

 

TDLのビッグサンダーはそんなに怖くないので、絶叫好きの私としてはちょっと物足りないのですが、これはとってもスリル満点で乗車時間も長めで楽しめました♡

 

もっかい乗りたかったけど今日は「アトラクション全制覇」が目的なので、今回は我慢。

 

グリズリーガルチの待ち時間があるアトラクションは1つなので、このエリアはクリアー☆

次はミスティックポイント!

ミスティックポイント(Mystic Point:迷離莊園)へGO

16:23 スーベニアメダルGET 8

ここは日本のディズニーにはない、ミスティックポイントのマスコットキャラクターのお猿さんのメダルでした。

16:28ミスティック・マナー乗車

迷離大宅(Mystic Manor:ミスティック・マナー)

 

10分待ちです、よっしゃ!( ๑•̀ •́)و
ここは予想通りTDLのホーンテッドマンション的な場所ですが、ストーリーは全く違います。

 

こういうのが出てくるよん↓

きゃーーーーー!!!

只今寝ながらご覧になっていた方、夜にひとりでご覧になっていた方、大変失礼いたしました。

 

ここももう一回乗りたかった、楽しかったよ!

ミスティックポイントのアトラクションもひとつなのでこれでクリアーです。
ここまでの全体の達成率は11/18。あと半分のとこまで来ました!


次はトイストーリーランド!

トイ・ストーリーランド(Toy Story Land:反斗奇兵大本營)へ!!

ここ日本にはないエリアで、実はいちばん楽しみにしてた場所


もう、とってもわくわくします♡本当に可愛い( ˙ ˙˵ )♪

 

ディスプレイに見とれてしまいがちですが忘れちゃいけません。
今日の目標は「アトラクション全制覇」です。

16:49 スーベニアメダルGET 9

ここはもちろんトイストーリーのメダル♡
ピクサー好きの私には嬉しすぎる!!

16:56 トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ乗車

玩具兵團跳降傘(Toy Solider Parachute Drop:トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ)

見ての通りこのパラシュートが上がったり下がったりするアトラクションですw

 

30分待ちか結構かかるな…と思ったら…
なんとこのアトラクションのみシングルライダー制を導入していました。

 

まさかここで時間が短縮できるとは!
ものの5分くらいでさっさと乗れちゃいました。

 

ひとりディズニー万歳へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ

 

しかもここはなんとカメラの持ち込みが可能なのね。
おひょひょ、たかいたかーい。(バカなのでたかいところ大好き)

 

楽しかったですw

17:04 スリンキー・ドッグ・スピン乗車

轉轉彈弓狗(Slinky Dog Spin:スリンキー・ドッグ・スピン)

 

ここも30分待ち。仕方ない、乗っちゃう!

 

これはスリンキーがぐるぐる回ってくれる乗り物。

これは、ひとりでは楽しくはない、かな^^;
友達と乗りたいですね。

17:40 RCレーサー乗車

20分待ちです!

沖天遙控車(RC RACER:RCレーサー)

 

これはこういう↓形のレールを一気に上がったり下ったりする乗り物。

実際には半円形のようになっています。これは片側だけ。(ググると全体像が見れます。)

 

今日乗ったアトラクションの中でいちばん絶叫しました(.;゚;;∀;゚:,)

 

TDSのタワー・オブ・テラーみたいに垂直に動くのと違ってさ、ブランコのように前後に動くから臓器がめっちゃフワッてくるの。

 

あー怖かった笑

トイストーリーランドのアトラクションは全てクリアー。
ここまでの達成率は14/18。

全てのエリアはひと通り回ったので、乗り残したアトラクションに向かいます。

まずはファンタジーランド!

ファンタジーランドで残りのアトラクション消化!

17:57 空飛ぶダンボ

小飛象旋轉世界(Dumbo the Flying Elephant:空飛ぶダンボ)

夜になってもまだ人気で30分待ちでした。
これもひとりでは絶対乗らないタイプのアトラクションです笑

 

ダンボ乗るの中学生の時以来w
うん、ひとりで乗ってもあまり楽しくはないw

18:25 マッド・ハッター・ティー・カップ

瘋帽子旋轉杯(Mad Hatter Tea Cup:マッド・ハッター・ティー・カップ)

TDLのアリスのティーパーティですね!

これバグで60分待ちと表記されていますが、実際にアプリでは30分待ちと表示されていました。

 

実はぐるぐる回る乗り物が子供の頃からひじょーーに苦手でして(気持ち悪くなる)、
ずっと毛嫌いしてて、乗ったことがありませんでした。

 

今回勇気出して初挑戦です←

 

可愛い白いカップをGET♡

 

インスタによく乗ってる動画っぽく撮ってみました笑

意外と酔わずに乗れました、よかったよかった!

これも相手がいないと楽しくはないな…w

18:43 ロイヤル・バンケットホール(Royal Banquet Hall:皇室宴會廳)でディナー

こんな時間に入ってしまったためにめちゃくちゃ混んでて、ここでかなりの時間ロスを食ってしまいました。
かなり広いレストランなのに、まじで席がどこも開いてないの。ちょっと失敗><

 

食べたのはステーキだよ。
これは肉が固くてちょっと残念だったな^^;

ここで中国人のご夫婦と相席させてもらって、仲良くさせてもらいました♡
ありがとうございます…涙

 

ここでファンタジーランドのアトラクションは全てクリア!
残すはトゥモローランドのSTAR WARS:Command PostとOrbitionのみ!!

トゥモローランドへラストスパート!

19:43 スター・ウォーズ™:コマンド・ポスト

写真左上にご注目…

星球大戰™ : 指揮站(STAR WARS:Command Post:スター・ウォーズ™:コマンド・ポスト)

営業時間:11:00-18:30

 

現在19:43…

 

おーまいごっど……(´;ω;`)ブワッ

 

ここで「1日でアトラクション全て乗れるかチャレンジ」の夢は儚く散ったのでした(ちーん)

 

がっくしORZ

 

ま、落ち込んでもしょうがないね。残りのアトラクションに乗るとしましょう!

19:44 オービトロン乗車

ずっと30分以上で乗れなかったOrbitronですがここにきて10分待ちに!

太空飛碟(Orbitron:オービトロン)

 

こういう乗り物↓に乗って、惑星の軌道のようにぐるぐる回るという趣旨です。
ダンボの乗り物か、昔TDLにあったスタージェットに似てるかな?

これもひとりで乗るのはちょっと微妙←

メインストリートUSA(美國小鎮大街:MAIN STREET,U.S.A)へ

一通り乗れるだけのアトラクションには乗ったのでメインストリートに戻ってきました。

メインストリートUSA(美國小鎮大街:MAIN STREET,U.S.A) ※朝に撮影したもの

香港ディズニーランドの夜のパレードは閉園時間をすぎた20:00スタートです。
私は次の日また来る予定だったのでお土産やさんをみましたが、
この時間からでもパレードを見ることは可能です◎(前で見ることは無理だけど)

また、パレードの関係でお土産やさんはもっと遅くまでやっています。

20:01スーベニアメダルGET 10

大好きなダッフィーのメダルは入口付近にありました。

20:16お土産購入タイム

パレードやってる間にお土産を買うメリットは、人がいなくてスッカラカンなので心置きなくみれること笑

お土産やさんの中のスーベニアメダルもGETしました。

ダッフィーとツムツム!

お土産の記事はまた別記事にて詳しくレビューします!

スポンサーリンク


結果発表

はい、ということで「1日でアトラクション全て乗れるかチャレンジ 混雑日Ver.」

全アトラクション中…(デケデケデケデケ)

 

\\\17/18クリアー///

 

わずか、わずかひとつだけクリアなりませんでした…orz

 

原因は、スターウォーズがやってる時間を確認しなかったこと。あと夕飯の時間が失敗だった。

 

でも10:00-20:00という短い時間の中、わずかひとつだけっていうのはなかなか良かったんじゃないかな?

 

ただ「香港ディズニーランド公式アプリで待ち時間が表示されないアトラクション」については、ひとつも見れなかったので全体的に回れたのは半分くらいというところでしょうか。

香港ディズニーシリーズ、まだまだ続くよ

今回紹介できなかったアトラクションやショー、レストラン、お土産、アトラクション攻略法、フォトスポットなどなどなどこれから随時UPする予定です。

ぜひそちらもご覧になってくだされば嬉しいです。

では、今回は以上。
最後まで読んでくれて本当にありがとう!

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です